1: 47の素敵な(東京都) (8級) 2021/02/09(火) 07:06:59.75
このままアイドルとしての活動を何もせずゲームや配信だけをやらせ続けるのは、メンバー自身とファンのモチベーションを激しく削ぎ、グループの瓦解を生むだけです。
そこで、緊急事態宣言の発出の有無に関わらず、いますぐ公演、コンサート、握手会の開催を再開するよう、強く求めます。

1.劇場公演を開催してもクラスターが発生する可能性は低い

既に緊急事態宣言下においても他のグループは全て、劇場公演を行っており、そこで演者間及び客間クラスターが発生した事例は一つもありません。また、他の同規模の公演形態(寄席、漫才、小劇団)においても同様です。去年いくつか起きたのは事実ですが、それらは全て演者間及び演者から客への感染であり、客が持ち込んだり、客の間で起きた事例はありません。演者間についてもいくつもの事例を通して知見が積まれ、十分な対策が可能な状況です。

2.コンサートを開催してもクラスターが発生する可能性は低い

これは劇場公演と同様で、より広い空間なので、ますますクラスターが発生する可能性は低いです。
この緊急事態宣言下において行われたコンサートでひとつもクラスターが発生した事例はなく、それ以前においてすら、起きた事例はほぼ見当たらないと言って良い、つまりそれだけ安全であると言える環境ですらあります。

3.握手会(もしくは現場お話会)を開催してもクラスターが発生する可能性は低い

握手会会場は幕張メッセやパシフィコ横浜など、天井も高く開放的で、空調能力も高く、野外とほぼ同様の空気の状態を作り出すことが可能です。
そして、野外で発生したクラスターはその大半が飲食を伴うパーべキューなどであり、多くの人が集まる密集した集会などにおいてすら、それが野外や開放的空間であればクラスターが発生した事例は見当たりません。
アメリカの大統領選挙集会やBLMデモ活動、ヨーロッパの抗議集会など、あんな場所に行くのはコロナにかかりにいくようなものだ、バカだと批判されても、では実際にそれらがクラスター化した事例はあるかと言われると、ありません。
つまり換気が良い環境では人が集まってもクラスターが発生する可能性は極めて低いのです。
幕張メッセやパシフィコ横浜も同様と言ってよく、客が密集したとしても海外における各種野外集会と同様の環境が再現されるだけで、それを理由としてのクラスター発生の可能性は低いと言えます。
終了後のファン同士の飲み会などの抑制は、大人なのですから、成人式同様に自粛を促すのみでよく、また、それらでなにか起きたとしても運営が責任を追求されるものでは無いというのは、社会的理解が得られるものと考えます。

以上の理由から、公演、コンサート、握手会などの再開を強く求めます。このままだと本当に瓦解して終わりますよ?

2: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 07:14:25.52
AKB48劇場公演のお問い合わせ
https://ticket.akb48-group.com/home/inquiry_input.php?about=0

3: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 07:15:53.55
コンサート・各種イベントのお問い合わせ
https://ticket.akb48-group.com/home/inquiry_input.php?about=4

4: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 07:17:58.56
>>1の文面を使えとは言わないけど、それぞれが思うことは>>2>>3に送った方がいい
このまま終わったら悔いが残るだけだ

7: 47の素敵な(SB-Android) 2021/02/09(火) 07:23:44.80
事務所メン以外勝手に辞めてくのを待ってる状態だろ

9: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 07:24:33.45
まあ正論だよな
SHOWROOMとドボンばっかだもんな

12: 47の素敵な(長野県) 2021/02/09(火) 07:28:23.54
劇場でなんかやれ

16: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 07:31:45.28
運営もとうに万策尽きてるんでしょ
やらかし以外はクビにできないから兵糧攻めして自分から辞めてくれるのを待ってる

21: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 07:40:12.65
ネタスレかと思ったら結構ちゃんとしていて感心した
頑張れ

38: 47の素敵な(埼玉県) 2021/02/09(火) 07:52:31.65
無観客公演は毎日やれよ
ほんと続けることをしない運営だな

51: 47の素敵な(大阪府) 2021/02/09(火) 08:07:12.40
握手会はね
ヲタ側が消毒してもメンバー側もヲタ代わるごとに手の消毒しなくちゃいけないから何百回もやってると手が荒れちゃうから無理
アクリル衝立越しのお話し会を期待しよう

55: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 08:08:44.87
メンバーが感染しているから集められないだろ
他店でクラスターが発生していなくても本店で発生するかもしれない、その可能性も高い
地方の田舎とは違うんだよ

56: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 08:09:04.95
大前提として事務所内でPCR検査を定期的にすることができないと難しいよ
特に秋葉原の劇場の楽屋は狭いから演者に感染者がいると出演者がクラスターになる
コンサートのほうが難易度は低くて楽屋や客席間隔を配慮すれば多分できる
握手会は無理だろ、無症状感染者が存在することを考えるとね。短時間なら問題ないという話ではない。どこの運営も握手会はやってないしね

59: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 08:11:45.52
メンバーは家でゴロゴロしてるだけでお金貰えるからいいんだよ
劇場公演やコンサートはまたレッスンで面倒だから

64: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 08:14:46.60
>>59
もうそれでは金出ない契約に変わったっぽい
色んなメンバーのSRの発言からすると

63: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 08:13:38.14
まあ、文句を言いたくなる気持ちが理解できないわけではないんだよね
48全体としても、そのなかでもAKBに関しては、他のアイドルグループが普通にやれてることが全然できてないって状況にはなってるんだから

69: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 08:18:20.73
他のアイドルやコンサート会場・劇場が稼働してるのに
何を理由に全く活動しないんだろうね
今のAKB48にはもはや守る物なんかねえだろうに

77: 47の素敵な(埼玉県) 2021/02/09(火) 08:25:02.78
>>69
その辺はっきりしないよな
他所の劇場と同じようなキャパのライブハウスはガイドライン守った上で普通にやってるからなあ

76: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 08:24:50.88
緊急事態宣言でなにもしないってのはさすがに怠慢

79: 47の素敵な(埼玉県) 2021/02/09(火) 08:25:24.62
乃木坂みたいにオンラインライブやればいいのにな
メンバーの人数が多すぎると言うのならメンバーを何グループかに分けてやればいい

80: 47の素敵な(庭) 2021/02/09(火) 08:25:52.67
メンバーや運営が何やっても叩くだけのオタクしかいないのも問題だと思うがな

81: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 08:26:41.53
>>80
何もやってないから叩いてんだろw

90: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/09(火) 08:35:00.66
オタクって運営とメンバーの懐事情にやたら詳しいな
どこで仕入れたんだ

91: 47の素敵な(庭) 2021/02/09(火) 08:37:31.29
>>90
メンバーについてはメンバー自身がポロッとこぼすことはあるが、
運営については完全に妄想w

100: 47の素敵な(光) 2021/02/09(火) 08:47:49.17
コンサートに関しては同意
劇場公演もまあいいかな

握手会は人数制限できないからダメ

107: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 08:56:55.81
ユニット作って劇場公演やったけどDMMでやらなかった
何かおかしいんだよ

111: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 09:00:24.38
確かに不自然なくらい何もしないな
金が無いのかアイディアが無いのか

124: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 09:13:42.92
やり方はどうあれファンを楽しませることを放棄したツケは回ってくるよ

125: 47の素敵な(茸) 2021/02/09(火) 09:14:07.29
アイドルは時間に限りがあるんだから何もしないってのが一番ダメ
ただ老けていくだけ

129: 47の素敵な(千葉県) 2021/02/09(火) 09:17:18.96
公演・コンサートはソーシャルディスタンス守ればいくらでも開催可能だけど
握手会は絶対無理だよ

137: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/02/09(火) 09:26:46.34
さすがに無観客公演もおうち公演もやらんのは手抜きやろ。おうち公演はまあ別にいらんけど

146: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 09:41:06.30
企画力が勝負に同意
楽しいは正義

148: 47の素敵な(東京都) 2021/02/09(火) 09:45:18.08
まあ、間違いなく今は他所のグループの方が楽しそうではある

149: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/09(火) 09:45:23.53
たつまきは本当に良かったね

152: 47の素敵な(光) 2021/02/09(火) 09:52:10.83
この際にスリム化図ってるんじゃないかな
アフターコロナ考えてもこの図体を維持するのはリスクがあるし

153: 47の素敵な(光) 2021/02/09(火) 09:52:14.37
エンタメ業界にとって動きを止めることは
現状維持ではなく大きな後退
自らの不祥事が原因でもない限り、動きを止めることにメリットなど存在しない

155: 47の素敵な(兵庫県) 2021/02/09(火) 09:53:21.63
選抜組、公演組で何チームか分ける
それぞれ関わらないように活動する

160: 47の素敵な(大阪府) 2021/02/09(火) 10:01:11.18
運営からやる気を感じないね

174: 47の素敵な(静岡県) 2021/02/09(火) 10:32:47.46
握手会コンサート劇場公演できないのはまあ仕方ない
まずは返金に対応してシングルとかコロナがどんな形にまで収まったら出すとかとりあえずの見通しを出してほしい

185: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/09(火) 10:52:01.15
ライブや公演はすればいいのに
握手会なけりゃ全て止まるのが情けない

210: 47の素敵な(光) 2021/02/09(火) 12:03:37.67
現状を合理的に説明するとすれば
個人で仕事ある人以外が自ら卒業を申し出るのを待ってる以外ありえないよな
そうじゃなきゃ多少なりとも動くでしょう

211: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/02/09(火) 12:05:24.11
まさに飼い殺しだよな

横山結衣1st写真集 未熟な光
藤本 和典
玄光社
2021-02-22



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1612822019/
スポンサードリンク