202010180000369-w1300_0
1: 47の素敵な(東京都) (2段) 2021/01/25(月) 14:48:48.61
オタクがうじゃうじゃいる空間に行かなくて済む

2: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 14:54:41.01
会場行きにくい人には良いのだろう

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 14:57:37.86
汚いヲタクの臭い息がかからない
手が荒れない、キモヲタの手を触らなくて済む
自レーンが過疎ってるかバレにくい(隣のメンバーには気付かれる)

、、メンバーにとってはいい所はありそうだな

6: 47の素敵な(兵庫県) 2021/01/25(月) 15:01:40.35
後ろの人に会話聞かれる心配ないのでどんな話題でも大声で話せるのはいい

9: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 15:09:03.07
そもそも五感フル活用できるのが握手会
それができないオンラインなんてSRと同じ
話にならん

20: 47の素敵な(愛知県) 2021/01/25(月) 15:18:49.41
>>9
さすがにSRとは似ても似つかないぞ

11: 47の素敵な(新潟県) 2021/01/25(月) 15:13:56.54
座れる

12: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 15:14:16.59
どれだけ過疎ってもメンバーが病まない

23: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 15:34:05.52
>>12
一人しか来なくてないて病んで去年の夏に辞めちゃった子がいるじゃん

14: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 15:15:12.35
同じ金額で倍近く話せる

22: 47の素敵な(兵庫県) 2021/01/25(月) 15:21:05.49
地方に住んでても交通費ゼロで全日程参加できる

27: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 15:40:26.36
本当はダメだが少し酒を飲んでいてもバレない

31: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 15:47:00.93
オタクに会わないで済む

32: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 15:47:15.02
腰が悪いので並ばなくていいのはほんと神

35: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/25(月) 15:56:55.17
今まで握手会には参加していなかった女性が参加している模様

49: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 16:15:40.82
>>35
推しメンがそれ言ってた
女性の方がすごく増えたって

36: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 15:57:55.22
エアコンの効いた部屋で快適な環境で参加
できる

42: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 16:06:18.46
メンバーに自分のフルネームが伝わってる

44: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 16:08:02.57
帽子を取らなくてもいいから禿げがバレない。

105: 47の素敵な(千葉県) 2021/01/25(月) 22:17:03.72
>>44
家の中で帽子かぶってる時点でバレてるんですがね

47: 47の素敵な(SB-Android) 2021/01/25(月) 16:12:51.20
内輪とかタオルとか装備し放題で話せるとか
バックにいろいろ飾れるし

51: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 16:26:39.63
◎良い所
どこでも参加できる
自宅だと交通費0円
自宅だと座ったまま参加できる
自宅だと背景を自由に変えることができる
手荷物検査も両手検査もなし
人ごみに行かなくて済む
口臭を気にしなくて済む
握手会よりも剥がしが緩い
両端にいるスタッフや後ろのヲタがいないので会話に集中できる
握手が終わった後は思う存分ニヤニヤできる
過疎ってるメンバーがいてもバレない
おっさんヲタしかいないメンバーがいてもバレない
嫌いな顔見知りのヲタに会わずに済む
昼飯難民にならない
自宅だと待機時間、終わった後はすぐ寝られる
自宅だと床下にレコーダーを置けば会話を録音できる
顔に出なければ酒に酔った状態で参加できる

◎悪い所
会場に行くまでの緊張感、現場での臨場感、帰り道の高揚感を味わえない
剥がしが握手会のような徐々にではなくブッタ切り
ヲタと交流ができない
メンバーを観察できない
滑走路のメンバーとジェスチャーできない
待機中の暇つぶしの1つであるスクリーンがない
システム障害が発生した時の憤りが半端ない
新規がつかない
初心者には申請手続きが極めて面倒
タブレット、マイクイヤホンを買うよう促される
メンバーによっては、推しに認知されてるヲタは参加しないと推しから嫌われる


オンラインお話し会に1度も参加したことがない俺の視点

52: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/25(月) 16:28:46.81
>>51
長文乙
大体あってると思う

53: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 16:34:48.87
グッズ類見せたり背景に置いたりしてそれをネタに会話できるのも良い点

59: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 17:05:19.30
うちの娘(2歳)を毎回抱えながら推しと会話してるので推しがかわいいねかわいいねと今まで見たことのない笑顔になってくれるので嬉しいw

66: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/25(月) 18:19:47.38
>>59
子供OKなん?

114: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 22:46:09.37
>>66
普段の握手もOKだろ

60: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 17:18:26.45
あんにんでも安心して出れるのは本当に良いな
これだけは唯一

61: 47の素敵な(千葉県) 2021/01/25(月) 17:25:04.20
現場でオタク観察するのも楽しみの1つだったからなー

63: 47の素敵な(兵庫県) 2021/01/25(月) 17:31:38.32
飼ってる犬と参加した時、見たこともない推しメンの笑顔を見れた

65: 47の素敵な(埼玉県) 2021/01/25(月) 18:12:55.42
旅費がかからないこと
並んだり、立って待たなくていいこと

67: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 18:25:59.84
良いところは名前表情されるから認知ないメンバーからも名前呼ばれるところ
何回か通えば名前覚えてもらえる

70: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 18:47:13.27
ペットの力がすごい強いのはわかるw

71: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 18:59:19.39
寝坊しても部屋の中なのでなんとかギリで絶対に間に合うところ

72: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 19:04:06.17
CD買ってないやつはシステムも分からんわなw

73: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 19:07:24.18
本名とニックネーム両方ともしっかり覚えてもらえるところ

74: 47の素敵な(庭) 2021/01/25(月) 19:13:31.27
毎回名前を呼んでもらえるのはいいね
まあ、名前を読んでるだけなんだけどね

84: 47の素敵な(東京都) 2021/01/25(月) 20:01:59.18
移動時間の短縮化

96: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/25(月) 20:46:12.70
食わず嫌いは嫌だから一回行ったが、二度と行かない

・推しと触れ合えない
・当然モニター越し遠隔だから画質は生より遥か下
・運営が全て録音録画
・握手会のあの雰囲気は当然無い
・時間で容赦なく切られる
・タイムラグでたまに会話がちぐはぐに

これで10秒1000円って詐欺かなにか?w

100: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/25(月) 21:13:47.35
>>96
行かなきゃいいじゃんわざわざ書かんでも
握手できないんだから不満でも我慢するしかないと思ってる

99: 47の素敵な(茸) 2021/01/25(月) 21:06:03.09
本店みたいに15秒じゃないんだな
どこか知らんがラグも酷いみたいだし

107: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/25(月) 22:24:12.25
NGTやHKTはそんな酷いのか
AKBとNMBとSTUに参加してるけどNMBが1番良くて次がSTUだわ
AKBはまだ振替しかやってないから同じ土俵ではないが

126: 47の素敵な(東京都) 2021/01/26(火) 01:24:18.47
握手会のデメリットか
まず当日面倒くさくなって干しちゃう
これくらいかな
オタクは関わらないからそこまで苦痛じゃないな


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611553728/
スポンサードリンク