1: 47の素敵な(東京都) (8級) 2021/01/20(水) 13:23:56.93
高橋みなみ 給付金再給付を否定の麻生財務相の会見に「見捨てるような言い方だった」

 タレント高橋みなみ(29)が20日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にリモートで出演し、特別定額給付金の再給付を否定した麻生太郎財務相についてコメントした。

 19日に東京商工リサーチが発表したデータでは、昨年1~12月に休業、廃業した企業は前年比14・6%増の4万9698件。00年の調査開始以来最悪の数字で、コロナ禍で経営に苦しむ企業を直撃する経済状況が浮き彫りになった。
そんな中、麻生財務相は会見で、記者団の質問に「前回のように一律10万円というようなことをやるつもりはありません」と発言。減収した国民に的を絞った支援策も「考えにくいでしょうね」と言い切った。生活困窮者の実情に寄り添ったとは思えない物言いに、SNSには「その偉そうな言い方はない」、「会見での話し方に国民感情を理解するつもりがないというのがわかる」などと、批判の声が相次いだ。

 高橋は「麻生さんのキャラクターというのは分かっているつもり」としながら、「世の中がこういう状況ですから、言葉一つ一つが違った伝わり方だったりもすると思う。言葉選びは相当、慎重にならないといけないんじゃないかな。かなり見捨てるような言い方だったので。そこはどうなのかな」と首をかしげた。

 MCの坂上忍(53)が「上から目線を感じるって言うけど、麻生さんは上にいる人なんでしょ?」と語ると、「おぎやはぎ」矢作兼(49)は「余裕がある時はこういうキャラだよと言えるけど、余裕がない時は腹立ってくるでしょう?みんな余裕がないからね。受け入れられなくなっちゃってますね」と冷静に分析した。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/a159a541899761c87e7944985876c911b7efeb67

2: 47の素敵な(悠久の苑) 2021/01/20(水) 13:25:08.29
政治家になれや
多分受かる

20: 47の素敵な(東京都) 2021/01/20(水) 13:33:38.82
>>2
まじでその方向に向かうんじゃね

3: 47の素敵な(東京都) 2021/01/20(水) 13:26:02.40
このご時世なのに
GOTOの追加予算はすぐ決定したんだよなあ

80: 47の素敵な(東京都) 2021/01/20(水) 14:43:53.79
>>3
GoToは出したお金の数倍は使われるけど給付金は数分の1しか使われないので、損得で考えたらそれはそうなる

82: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/20(水) 14:50:25.50
>>80
経済効果で考えてるから話が噛み合わないんだよな。外国も給付金配ってるが名目は社会保障であって経済効果ではない

13: 47の素敵な(東京都) 2021/01/20(水) 13:31:26.76
とりにくで馬鹿キャラ売りしてるのにコメンテーターしてるのも意味不明

15: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/20(水) 13:32:07.64
令和の田中角栄誕生の瞬間であった

21: 47の素敵な(光) 2021/01/20(水) 13:33:51.43
今回はまともだな

23: 47の素敵な(愛知県) 2021/01/20(水) 13:34:22.87
税金だからな
むやみやたらバラまくもんじゃない

34: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/20(水) 13:43:59.97
どっちよりの発言しても、中立であっても批判はされるからなw
やっぱメンタルは強いんだな

68: 47の素敵な(東京都) 2021/01/20(水) 14:21:28.28
ヤフコメ

一律10万円の再給付「するつもりはない」 麻生財務相

fuj***** | 5時間前
自民党に一票の投票「するつもりはない」
👍153629
👎9627

71: 47の素敵な(愛知県) 2021/01/20(水) 14:26:42.79
ヤフコメの指標貼られてもな~
そう思う押した人にそもそも投票権あるのか?

84: 47の素敵な(東京都) 2021/01/20(水) 14:54:36.44
数年後どっかの党に声かけられて出馬は割とありそう
一応知名度あるし発言力もあるからな

91: 47の素敵な(愛知県) 2021/01/20(水) 15:05:14.96
>>84
発言力はないだろw

97: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/20(水) 15:10:47.00
>>84
なれるだろうけど、そこそこ売れてるタレントからしたら国会議員の給料に魅力感じないからな
もっと落ちぶれたらあり得るけど

【予約受付中】メイキングムービーがDVD&Blu-ray化!
上西怜(NMB48)
laugh out loud records
2021-02-26

【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611116636/
スポンサードリンク