1: 47の素敵な(東京都) (9段) 2021/01/14(木) 05:49:26.26
日本も大丈夫だよな?


◆JKT48がメンバー26人をリストラへ 「生き残るための唯一の方法」

インドネシアのJKT48が、メンバー26人をリストラすることが分かった
公式HPには、グループ存続のための「唯一の方法」と記されている
正規メンバー昇格前のメンバーを中心に、メンバーの4割が削減される
https://news.livedoor.com/article/detail/19527870/

2: 47の素敵な(東京都) 2021/01/14(木) 05:52:38.89
4割メンバー消えるとかwwwww

5: 47の素敵な(東京都) 2021/01/14(木) 05:56:44.16
たぶんロイヤリティとかそんなのよ
支店は存在するだけで吸い上げられてるはず
AKBは莫大なかねがあるはず

10: 47の素敵な(愛知県) 2021/01/14(木) 06:12:03.66
内部留保金だけで3年は生きられる

11: 47の素敵な(東京都) 2021/01/14(木) 06:13:51.02
>>10
上場してないからわからんやん

19: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/14(木) 06:44:23.25
>>10
そんな徳川埋蔵金みたいな金があったら数年前に吉成なんかに経営権渡してないよ

14: 47の素敵な(東京都) 2021/01/14(木) 06:22:41.74
AKBGも毎年何十人と戦力外通告で解雇になってるだろ

16: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/14(木) 06:31:34.75
ショールームって今メンバーに行く金の割合増やすから自分で稼いでねとかそんなことになってそうだよね

20: 47の素敵な(茸) 2021/01/14(木) 07:08:32.22
まあ水面下で卒業という名のクビになってるメンバーはいるから

26: 47の素敵な(大阪府) 2021/01/14(木) 07:19:38.78
コロナの1年前からNGTで傾いてんのによくもってるわ

27: 47の素敵な(SB-Android) 2021/01/14(木) 07:21:05.61
不人気のSHOWROOMでも見とけば何か内情漏らすんでは

30: 47の素敵な(茸) 2021/01/14(木) 07:40:09.12
大丈夫なわけないだろ

33: 47の素敵な(茸) 2021/01/14(木) 07:43:27.89
今年中には何らかの動きはありそうだな

36: 47の素敵な(福岡県) 2021/01/14(木) 08:14:56.98
握手会もやれないしやるだろうね

45: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/01/14(木) 09:06:38.76
海外支店はクールジャパン資金が投入されてる
ただマニラとベトナムは給料遅延してるとの噂が有る
BNKは固定給が15000バーツで日本円だと5万円程度
JKTは支配人が自殺した過去も有るし
昨年にリストラを運営が発表してからメンバーが男と旅行してSNSに上げる奴が出てきたり
風紀が乱れまくりで人数減らしてもメンバーのモチベーションが低いまま
メロディ支配人と運営を一新しないと再建は難しいでしょ
湯浅の給料でメンバー10人は雇えるとも言われてる

48: 47の素敵な(千葉県) 2021/01/14(木) 09:25:36.73
AKBは問題ないと思うが
実際にリストラやるとすると
誰になるのか気になるな
ふつうの会社だと35歳以上が対象になるが
20歳以上の事務所メンをDTは斬れる勇気あるのだろうか

【千葉恵里/向井地美音・茂木忍グラビア掲載号】
ワニブックス
2021-01-22

【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1610570966/
スポンサードリンク