1: 47の素敵な(東京都) (3段) 2020/12/03(木) 20:09:40.99
高橋みなみ 夫のクレカ詐欺被害を告白「こんなに近くで、旦那さんが利用されると思わなかった」
タレントの高橋みなみ
 タレント高橋みなみ(29)が3日放送のTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。昨年5月に結婚した15歳年上の夫がクレジットカード詐欺に遭っていたことを明かした。

 番組で、クレジットカード詐欺について特集する中、高橋の夫も、今年10月に被害に遭っていたことが明かされた。

 高橋の夫の元に、今年10月にカード会社から連絡があり、被害が発覚。1回あたりの購入額50~2000円と少額だったが、週20~30回使用されており、3カ月にわたり不正利用が続いたといい、合計約20万円程度にも上ったという。ただ、利用されたカードは財布に入れたままのサブカードで、1度も利用したこともなく、インターネット上で登録したこともないものだったという。

 高橋は「サブカードとして持っていたカードで一度も使用したことないカードだったので、怖かったですね」としみじみ。発覚時は「週末でお互い休みだった」といい、一緒にいる時に夫の携帯にカード会社から電話があり、「いや、そんなサイトで使った覚えないですね」との声が聞こえたことから「もしかして不正利用されたのかな」と思い、確認したところ、「まさにそうだった」と回顧。「こんなに近くで、旦那さんが利用されると思わなかったので、驚きました」と振り返った。

 「カードの保証期間だったので全額返ってきたので安心したんですけど」と全額返金され、実質の被害はなかったものの、「使ってないカードもこういうことが起きるんだなと、ちょっとどうしたらいいかわからない」と困り顔を見せた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201203-00000245-spnannex-000-3-view.jpg?w=427&h=640&q=90&exp=10800&pri=l
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2fa5e72dc17975c1eb0bb382dfa3f28ea5d56b2

6: 47の素敵な(東京都) 2020/12/03(木) 20:21:37.75
たかみなって人妻だったのか

10: 47の素敵な(大阪府) 2020/12/03(木) 20:32:28.51
あなたしか~あなたしか~あなたしか~もう見えないわ~

13: 47の素敵な(SB-Android) 2020/12/03(木) 20:48:39.08
俺も昔見に覚えのない高額商品50万円くらい買ったことになっていて請求がきたことある
ゴルフクラブとかで大阪で買われていたらしい
その日は仕事してたしクレジットカード紛失したこともない
カード会社に事情説明したら請求はすぐ取り消してくれた
風俗行きませんでしたか?とか聞かれたわ

18: 47の素敵な(茸) 2020/12/03(木) 21:54:48.73
たかみなだけは結婚してもプライベートな話はおっぴらげにしないで活動すると思ってたのになんだこの展開は

19: 47の素敵な(東京都) 2020/12/03(木) 22:07:31.21
主婦タレント

22: 47の素敵な(東京都) 2020/12/03(木) 22:22:26.25
旦那が使わないカードを財布に入れて持ち歩いていた
これは家に置いておいては不安だからであって
たかみなが信用されてないということにならないか

25: 47の素敵な(茸) 2020/12/03(木) 23:06:16.68
>>22
信用云々よりお互いの預金や収入を知らないし
干渉しない取り決めとか言ってたよ

27: 47の素敵な(東京都) 2020/12/03(木) 23:57:30.02
つまりどういう事だってばよ。

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606993780/
スポンサードリンク