1: (東京都) (7段) 2020/11/17(火) 15:16:43.25
想定内の紅白落選で大幅な活動体制見直しがありそうなAKB48グループ

「もともと、AKBは昨年、日韓合同グループ・IZ*ONEが出場していれば落選するはずだった。ところが、結成された日韓合同オーディション番組『PRODUCE 48』の投票操作疑惑報道があり出場が見送りに。おかげで、繰り上がりでAKBが出場していたので、今年の落選は業界内で想定内の事態だった」(レコード会社関係者)

AKBは単独で09年から昨年まで11年連続で紅白に出場。まだまだ勢いがあった14年にはほかに姉妹グループからSKE48、NMB48、HKT48の4組がそろって出場を果たしていた。

「1度落選したら復帰するの至難の業。このままの活動体制ではまず難しいだろうから、紅白への復帰、そしてコロナ禍での収益アップのために大幅な活動体制の再編があるのでは、と言われている」(音楽業界関係者)

気になるのがその体制だ。

「そもそも、メンバーの数が多す過ぎるのでまずは大幅なリストラ。名古屋のSKE、福岡のHKTは地元に愛され収益をあげているが、NMBはもともと吉本興業のものなので、そっくり譲渡。不祥事で名前を落としてしまった新潟のNGT48、船上劇場の公演取りやめを発表した瀬戸内7県のSTU48はAKBに吸収合併されることになりそうだ」(同)

紅白落選を機に大なたが振るわれることになりそう。

http://wjn.jp/article?id=4473535

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/11/17(火) 15:29:29.73
>>1
分社化して1年経ってないのに何を言ってんだこいつ

2: 47の素敵な(ジパング) 2020/11/17(火) 15:17:55.96
ワダイジンって何やねん
週刊実話からURL買ったんかいな

4: 47の素敵な(茸) 2020/11/17(火) 15:18:28.81
規模がでかくなりすぎて維持出来ないのに頭悪いな

6: 47の素敵な(兵庫県) 2020/11/17(火) 15:20:17.88
もう既に売却済みのものと何故再編って話になるんだ?
記者ってアホでもなれるんだな

8: 47の素敵な(東京都) 2020/11/17(火) 15:20:32.71
いま頑張って独立化しているところなのに
もっと勉強して記事書けや

10: 47の素敵な(東京都) 2020/11/17(火) 15:21:24.66
合併は無さそう
コロナの影響で大リストラは普通にありそうだけど

57: 47の素敵な(神奈川県) 2020/11/17(火) 15:41:51.60
せっかく分社できたのにアホか

58: 47の素敵な(愛知県) 2020/11/17(火) 15:42:02.24
JKTはリストラ発表してたな
お国柄とか労働事情違うんだろうけど

103: 47の素敵な(光) 2020/11/17(火) 16:07:50.69
そもそも吸収するわけ無いんだけどな
独立採算なんだから食ってけないグループは解散するだけ

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1605593803/
スポンサードリンク