1: 47の素敵な(光) (4級) 2020/11/13(金) 12:49:59.46
 SKE48須田亜香里(29)が13日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜後0・55)にコメンテーターとして初出演し、フリーアナウンサー小林麻耶(41)がTBS「グッとラック!」降板、所属事務所との契約を解除された問題について私見を語った。

 小林は12日朝に更新した自身のYouTubeチャンネルで、番組降板を言い渡されたことを報告。その後、TBSは小林の番組降板を、所属事務所は小林との契約解除を、それぞれ発表した。

 小林がYouTubeで「ファッションコーナーのスタッフからいじめを受けておりまして」と話したことに、須田は「YouTubeで言っちゃいけなかった」とし、「本当にいじめを受けていたのなら、周りの人が助けてくれると思う。
降板になったとしても、じっと耐えていたら、『麻耶さん、また一緒にお仕事しましょう』と声をかけて下さる方がいたと思う」とコメント。「その対応がもったいないというか、その選択をしてしまう状態が心配です」と残念がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/caa62327d72a69b5918193ecdbbc502c90507087

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/11/13(金) 12:52:59.52
だーすーが指原レベルになったのか

5: 47の素敵な(茸) 2020/11/13(金) 12:53:43.53
ご意見番

6: 47の素敵な(庭) 2020/11/13(金) 12:53:52.78
そんなコメントを求められる立場になっているのか

12: 47の素敵な(東京都) 2020/11/13(金) 12:55:29.42
これは新潟の時を思い出さざるを得ない展開w

30: 47の素敵な(東京都) 2020/11/13(金) 13:05:01.90
周りの人が助けられる状況でない事もあるから、最終手段は去るしかないよね~

42: 47の素敵な(東京都) 2020/11/13(金) 13:09:58.54
だーすーいつの間にか御意見番の立場まで上り詰めたのかすげえな

43: 47の素敵な(神奈川県) 2020/11/13(金) 13:10:08.36
小林麻耶 夫の介入で溝?周囲「出会ってから変わった」(スポニチアネックス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f1b39b3414d4932b22662d1cd4aa70bb6ce94ad

 局関係者は「麻耶さんが関係者と意思疎通が困難になった過程には國光氏の現場介入があったと感じている」と語る。

小林を進行役とする木曜のファッションコーナーがスタートしたのは10月1日。
このコーナーの打ち合わせでたびたび國光氏が「そこは運気が悪い」「神のお告げで、それはやらない方がいい」などと指摘したという。
ロケにも同行し、現場でディレクターに演出を変えるよう要求することも。
小林も「うん、そんな気がする」と同調し、なかなかロケが進まない状況にスタッフは困っていた。

 番組側は、1、2週間前に國光氏を“出入り禁止”とし「麻耶さんも夫を連れてこないことを了承した」(同関係者)という。

44: 47の素敵な(神奈川県) 2020/11/13(金) 13:10:23.39
小林麻耶は「TBS出禁」不可避! 〝いじめ犯〟扱いに古巣上層部が激怒(東スポWeb)
https://news.yahoo.co.jp/articles/986bce63f6755dba8698a9da48c89e59cc5a1e5d

 TBS関係者は「番組やファッションコーナーを担当しているスタッフたちの認識では、イジメなんてなかった。
むしろ小林がワガママを言うことが多く、10日以前にもロケが成立しないことが何度かあり、問題になっていた」。

 ファッションコーナーを担当しているスタッフはほぼ女性で、それこそTBS入社年度が近い人もいたという。
知らない仲ではないので、意見が合わないのならばより緊密に意思疎通を図ればいいのだが、
「夫で整体師の國光吟氏が必ずと言っていいほど現場に来ており、なかなかうまくコミュニケーションを取れなかった」(前同)

 今回の一件が表沙汰になる前にも、「事務所を辞める・辞めない」「番組を降板する・降板しない」で小林と事務所の間でもめており、番組降板となりかけたこともあったという。
「『グッとラック!』のプロデューサーが事務所と小林の間に入って、円満に事が進むように骨を折っていました。
一時は小林も態度を軟化させ、これまで通り番組を続けるということで話はまとまったはずなのですが、10日のドタキャンが決定打となりました」(制作会社関係者)

 TBSとしては小林のためにここまでやったのに、結果的には〝イジメ犯〟扱いされてしまった。
「現場は『またか…』と怒りを通り越して呆れているのですが、局上層部はかなり怒っています。今後、小林の起用NGは共通認識となっており、出禁になることは避けられない」

46: 47の素敵な(茸) 2020/11/13(金) 13:10:44.38
つべで言うなって松居一代さんディスってんのかな

53: 47の素敵な(東京都) 2020/11/13(金) 13:13:10.45
>>46
懐かしいw
あの人最近なにしてんの?

95: 47の素敵な(神奈川県) 2020/11/13(金) 13:26:00.46
フリーの小林は叩いて不倫のマッチはスルー
強気に阿り弱気をくじくクズ番組にもほどがある

103: 47の素敵な(茸) 2020/11/13(金) 13:28:18.12
>>95
まっちのはどのテレビ局も触れないよな
タッキー社長まっち解雇や謹慎させないのかな?

107: 47の素敵な(茸) 2020/11/13(金) 13:28:51.29
しかしネットはいじめに過剰に反応するよな、山口の件しかり

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1605239399/
スポンサードリンク