1: 47の素敵な(茸) (8級) 2020/11/12(木) 20:33:12.49
インドネシアエンタメ界に激震:JKT48が活動継続のためにメンバー・スタッフの削減を発表
https://ameblo.jp/hiroakikato39/entry-12637356086.html
https://www.youtube.com/watch?v=jZPrmNbW9lE



JKT48は新型コロナウイルスが発生した3月後半から主要な活動のほとんどを制限せざるを得ない状況になった。
JKT48シアターでの活動はもちろん、握手会などの活動はまったく行うことができず、その分オンラインでのライブイベント配信、オンライン2shotイベントなどを行ってきた。

現在、JKT48はアカデミー生を含めて約70人のメンバー、50人の運営スタッフが毎日稼働しているが、シアターでの活動、握手会、コンサートが開催できない今、ビジネス面での損失は計り知れないものとなっている。

そして今、いよいよ現在のシステムで活動を継続するのが困難な状況になった。
この数ヶ月間、運営チームや株主が9年間続いたこの「JKT48」が解散以外の選択肢を取れるよう話し合いを続けてきた。

話し合いの結果、新型コロナウイルスで苦しい、厳しい今のような状況だからこそ「JKT48」はインドネシアの方に元気やポジティブなものを届け続けるべきだと判断した。

しかし、現在のシステムでの継続は不可能。

よって、今後の活動継続のため、メンバーとスタッフの人員削減を行う。

3: 47の素敵な(神奈川県) 2020/11/12(木) 20:36:21.15
明日は我が身だ

4: 47の素敵な(新潟県) 2020/11/12(木) 20:36:28.81
>9年間続いたこの「JKT48」

9年も続いてたっけ?

7: 47の素敵な(悠久の苑) 2020/11/12(木) 20:39:48.75
>>4
2011年
9月11日、AKB48の22ndシングル「フライングゲット」劇場盤握手会においてグループの誕生が発表される。
9月中旬、第1期生の募集を開始。
11月2日、1期生28名お披露目。

5: 47の素敵な(神奈川県) 2020/11/12(木) 20:37:41.24
まあどこもそうだよなあ

11: 47の素敵な(新潟県) 2020/11/12(木) 20:55:30.25
看板は守るって事なんだな
メン減らそうが

17: 47の素敵な(庭) 2020/11/12(木) 21:05:22.75
スタッフ50人もいたらそら人件費だけでパンクしてしまうわ

30: 47の素敵な(東京都) 2020/11/12(木) 21:55:13.26
最近よくshowroomやってるね

41: (福岡県) 2020/11/12(木) 23:23:11.67
この状況は48でも同じ
仕事してないグループはコロナで赤字が増えた

72: 47の素敵な(ジパング) 2020/11/13(金) 01:14:32.01
JKTの運営は頭いいな
なによりも大事なのは優先順位をつけるということ
他のあらゆるものを犠牲にしてでもグループは守らなければいけない
何かを捨てる思考がない奴が運営になったら最悪
全てを失う可能性もありうる

77: 47の素敵な(東京都) 2020/11/13(金) 01:55:07.89
最近SHOWROOMはじめたのはなんか理由があるの?

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1605180792/
スポンサードリンク