1: 47の素敵な(茸) (6段) 2020/10/01(木) 12:17:33.41
峯岸みなみ @chan__31
コラム第三弾も誰かに読んでもらうのは少し怖いけど、
自分の過去~今を振り返って頭の中を整理できる内容になりました。
結果、後輩たちに読んでもらいたいものになった気がします。よろしければ。
https://mirror.asahi.com/article/13773524

3: 47の素敵な(茸) 2020/10/01(木) 12:20:15.03
モテないおっさん相手にしてんだからビジネスとして印象よくないだけ

7: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 12:25:40.68
お前は坊主だろうが

8: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 12:26:42.90
>>7
坊主にせざるを得ない日本のアイドル事情って話だろ

10: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 12:28:37.84
ビジネスモデルの違いだね

17: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 12:34:59.65
kpopもガチ恋多いから男ができると人気落ちるよ
TWICEなんてまさにそう

18: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 12:35:50.48
峯岸が言ってるのは正論だけどこれ始めると結局アイドルってカテゴリーは成立しなくなる
まあ普通にアーティストなんだよね
アイドルってのはまさにザ・アイドルが好きな人が求めてるザ・アイドルをやってるから成立するわけで
擬似恋人的なこといらないくらいスキルあったらもはやアイドルではない

71: 47の素敵な(石川県) 2020/10/01(木) 14:38:30.02
>>18
芸や作品を売ってるか、キャラを売ってるかだな
アイドルが売るのは人格を含めたキャラなので、そこに自ら傷をつけるのはプロ失格
売るのが作品であれば、例え不倫で失脚しても、才能を惜しむ声に推されて、恋愛禁止なアイドルGの楽曲でカムバックする

49: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/10/01(木) 13:10:39.57
日本のってか4846はそういう売り方してるだけで恋愛自由のアイドルもいるじゃん

52: 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) 2020/10/01(木) 13:12:49.25
>>49
そりゃAKBが居てこそのカウンターだからだろ

全盛期に「うちはAKBと違って~」みたいなのがワラワラ出てたし

66: 47の素敵な(長野県) 2020/10/01(木) 14:04:15.24
恋愛よりも彼氏いないって嘘をついたのが
叩かれる一番の理由だと思う

90: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 15:34:26.81
恋愛自由をトークネタにしてたE-girlsだって
結局彼氏がいるのか聞かれてたら全員いないって答えてたわけでな

92: 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) 2020/10/01(木) 15:40:59.70
>>90
売り出し中の若手女優だってそうだからな
結局自分の芸能活動にプラスにならないことをわかってるからそうやってるわけで

10月21日発売 予約受付中
【オススメ記事】 Kindle本最大70%OFF 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1601522253/
スポンサードリンク