DT5TCliUMAEQytP
1: 47の素敵な(東京都) (無能) 2020/09/20(日) 08:35:11.56
2018のリクアワで市川美織の卒業発表を見た
悲鳴や絶叫はなくみんな真剣に聞き入っていた

2: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 08:37:37.89
味スタで麻里子様の卒業発表

3: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 08:40:18.58
>>2
日産スタジアムだろ

19: 47の素敵な(光) 2020/09/20(日) 09:11:02.63
>>2
近くの席にいた女ヲタの文字にできない悲鳴が忘れられない

5: 47の素敵な(ジパング) 2020/09/20(日) 08:40:36.60
推しの卒業発表に立ち会った
立ち見だったので膝が震えた
お見送りで「寂しい?」って聞かれ
当たり前だろとしか返せなかった

6: 47の素敵な(神奈川県) 2020/09/20(日) 08:41:56.61
SSAの川栄くらいかなぁ

15: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 09:05:08.30
>>6
卒業発表したのSSAだっけ?
卒コンがSSAだったような…

32: 47の素敵な(埼玉県) 2020/09/20(日) 09:33:35.73
>>15
発表もSSA

7: (東京都) 2020/09/20(日) 08:42:59.93
川栄の生誕祭(それもバレンタインデープチイベあり)で萌乃が発表してすげー雰囲気になったのを覚えてるwww

12: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 08:56:50.82
>>7
他人の生誕祭で卒業発表ってこの時が初だっけ?

66: 47の素敵な(ジパング) 2020/09/20(日) 13:05:48.10
>>12
俺はこれ入ってたけどこれが最初かどうかは分からない

2009/4/18
https://blog.goo.ne.jp/bluesky-wave/e/d9840b47a1a70a7a422bced5230969c7

8: 47の素敵な(愛知県) 2020/09/20(日) 08:43:54.35
推しの生誕祭で他のメンバー2人の卒業発表を食らった。今でもその不快感は忘れない。

10: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 08:48:51.87
>>8
さきたんの生誕祭か・・・

9: 47の素敵な(光) 2020/09/20(日) 08:47:56.71
生誕祭で発表するの一時期流行ったな

11: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 08:54:34.01
劇場で二回あるなぁ
楽しい公演を観た後になんとも言えない気持ちになった

16: 47の素敵な(三重県) 2020/09/20(日) 09:07:46.36
5人同時卒業発表。何かやらかしたのは分かったけど、流石に当時は卒業とかあまり居なかったから辛かったわ。

あとは、まいまいの卒業発表。びっくりしたと同時になんとなく予想してた。

やっぱ初期に見たこの2つが印象に残ってるかなぁ。

17: 47の素敵な(福島県) 2020/09/20(日) 09:10:10.56
2010年の小野恵令奈の卒業発表に立ち会ったことがある

18: 47の素敵な(SB-Android) 2020/09/20(日) 09:10:39.05
全国ツアー初日に卒業発表。
その相棒もかつて全国ツアー初日に卒業発表した。

20: 47の素敵な(光) 2020/09/20(日) 09:12:44.08
小嶋菜月の時はその後選抜発表もあって劇場出たのが10時になった

21: 47の素敵な(兵庫県) 2020/09/20(日) 09:16:57.24
難波の劇場で何人かの卒業発表に立ち会ったわ
推しの久代の卒業発表はキツかった、舞台俳優になるから卒業はまだ先と思ってたら、まさかの就活で卒業発表
高野の卒業発表もこれからチームを率いていくと思ってたのでキツかった

22: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/09/20(日) 09:19:17.77
歌番組でCM明けたら佐江ちゃんが顔面アップになっててびびった

23: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 09:21:12.36
大晦日、NHK紅白歌合戦。

24: 47の素敵な(栃木県) 2020/09/20(日) 09:22:28.11
劇場公演では一度もない
それ以外ではあっちゃん・麻里子様・りっちゃんの卒業発表に立ち会ってしまった
特にSSA行くと良くも悪くも何か起こることが多い

25: 47の素敵な(愛知県) 2020/09/20(日) 09:22:47.69
そんなに現場に行ってないけど
たった数年の間に
8のコンサートで2人同時の卒業発表
8の劇場公演でも2回見た事ある

27: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 09:26:28.67
ワイは指原
後方にいた記者らしい人達が続々と廊下に
走っていた

31: 47の素敵な(福岡県) 2020/09/20(日) 09:33:26.56
何回か経験あるけどお見送りのときなんて声かけていいのかわからん

36: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 09:50:25.27
マジすか新規のワイ

2010年 「サプライズはありません」昼公演を観覧→千秋楽のえれぴょん卒業発表を見逃す
2011年 「よっしゃぁ~行くぞぉ~! 」千秋楽を観覧→サプライズなし
2012年 「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」観覧せず→初日の東京ドーム公演、千秋楽の前田敦子卒業発表を見逃す
2012年 「AKB48 in TOKYO DOME」千秋楽観覧→初日の組閣、2日目のたかみなソロデビュー発表を見逃す(千秋楽サプライズなし)

以後、腹が立ってコンサートには行かなくなった

47: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/09/20(日) 10:17:21.25
>>36
「するなよ、するなよ」の時はサプライズを見逃すまいと全部最後まで見た

ってのがあったら完璧だった

43: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 09:56:43.06
薮下姉の生誕での突然の卒業発表は
オタクみんな号鳴きしてて凄かったよ。

44: 47の素敵な(光) 2020/09/20(日) 10:13:08.41
自分の生誕で自分の卒業発表ってのもまた衝撃あるな

62: 47の素敵な(福岡県) 2020/09/20(日) 12:20:09.54
>>44
自分を推してくれてるヲタに直接伝えたいということでありがち
ヲタの方も卒業発表するんじゃないかと怯えながら生誕に参加してるし

45: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/09/20(日) 10:13:08.84
ファンが泣いてるのが辛いわ

49: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 11:08:03.40
去年ゆーりの卒業発表を4列目で見た
女席から悲鳴と嗚咽が凄かった

50: 47の素敵な(光) 2020/09/20(日) 11:14:23.04
悲鳴上げるぐらい熱中してたヲタも今は立ち直って元気に暮らしてるのか?

51: 47の素敵な(光) 2020/09/20(日) 11:26:30.52
推され始めて卒業なんて100パーありえない状況の推しの生誕のスピーチで「私〇〇は・・・」の定型文言った時は心臓がキューっとなった

53: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 11:32:53.43
チーム8舞木の卒業発表は衝撃だったけど立ち会ったヲタいるの?

60: 47の素敵な(SB-Android) 2020/09/20(日) 12:06:50.32
>>53
立ち合ったよ
忘れもしないひじりんが倒れた秋田公演の翌日
この二日間は強烈だったからね

前田敦子の卒業発表が最初に生で聞いた発表かも。

68: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 13:10:08.85
>>53
オンデマで見てたけど生誕のはずが途中リタイヤであいさつだけ出てきた記憶

54: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 11:46:13.58
実は私からもご報告があります

56: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 11:55:57.30
岡田奈々生誕で西野美姫の卒業発表かな

81: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/09/20(日) 15:24:56.82
>>56
岡田「人生誰にだって過ちはある」→西野苦笑い

58: 47の素敵な(埼玉県) 2020/09/20(日) 11:58:24.22
川栄の卒業発表に立ち会った
悲しかった

64: 47の素敵な(島根県) 2020/09/20(日) 13:00:26.81
SSAのあっちゃん卒業発表の時はウンコ漏らしそうになったわ
何人かの発表の現場にいたけど大体予想されてたメンバーだったから別にだけどあれは周りの雰囲気やばかった

76: 47の素敵な(神奈川県) 2020/09/20(日) 13:49:49.42
エイトの福井ツアー夜でいっぺんに2人卒業発表

ガチで男泣きしてるヲタを始めて見た

77: 47の素敵な(茸) 2020/09/20(日) 13:50:37.27
自分が現場で直に卒業発表を見たのは大川りおりんの時だけだな。前々から卒業を
匂わせていたから、卒業発表があっても驚きの雰囲気はなく、えーーの声も小さかった。

78: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 14:10:09.87
>>77
りおりんは怪我さえなければで

82: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 15:30:16.20
推しの卒業発表が史上初の無観客総選挙だった

84: 47の素敵な(東京都) 2020/09/20(日) 16:18:31.97
>>82
色々と可哀想だったな…

83: 47の素敵な(千葉県) 2020/09/20(日) 15:32:28.95
劇場で見たこと無いな
コンサであっちゃんとこじまこのに遭遇した

99: 47の素敵な(SB-Android) 2020/09/20(日) 23:29:24.87
劇場通ってれば何度かあるだろ

【オススメ記事】
Amazonタイムセール祭り
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1600558511/
スポンサードリンク