1: 47の素敵な(東京都) (3級) 2020/09/08(火) 14:53:24.04
■グラミー賞のビルボードアンケート工作
 グラミー賞のアンケートでK-POPが
 世界的人気のビリー・アイリッシュやアダム・ランバートを抑え
 桁違いの数字で上位を占領してしまう

Q. グラミー賞で誰のパフォーマンスが見たい?

1位 1193万票 BLACK PINK (韓)48%
2位 1163万票 BTS (韓) 47%
3位 ***37万票 SUPER M (韓)
4位 ***18万票 Adam Lambert(米)0.7%
5位 ****7万票 Billie Eilish(米)0.3%
no title



■韓国の音楽業界の専門家たちが異例の警告を発信


「他の歌手にも被害を与える操作行為だ」
「買い占めと便法、広報問題によってメロンチャートの信頼性が墜落したように、
 ビルボードチャートも同じ道を進みかねない」
「今後K-POPのイメージに打撃を与え、
 ビルボードチャートの公信力にまで影響を与える」
 等懸念を示す。


組織的な消費活動で故意にチャート順位を上げる行為は
K-POPのイメージを失墜させかねない…専門家が警笛
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57141950.html


勇気ある専門家らの警告を受けて
今後は彼らの工作の暴走が静まることを期待したい

16: 47の素敵な(光) 2020/09/08(火) 15:03:44.75
>>1
日本でもNiziUがやってる

3: 47の素敵な(ジパング) 2020/09/08(火) 14:55:50.28
米1%ワロタ

6: 47の素敵な(福岡県) 2020/09/08(火) 14:57:32.13
IZ*ONE
no title

no title

23: 47の素敵な(東京都) 2020/09/08(火) 15:08:40.25
>>6
ひでえな

11: 47の素敵な(SB-Android) 2020/09/08(火) 15:01:20.15
これずとYoutubeや米国ビルボードからもK-POPの動画の操作が酷すぎると指摘されて

12: 47の素敵な(ジパング) 2020/09/08(火) 15:01:38.31
k-popグループの再生回数○億回突破!!


これに飽きた

13: 47の素敵な(東京都) 2020/09/08(火) 15:02:37.64
何回も指摘されてるのにやめてないってことはこれからも続けるということなのだよ

17: 47の素敵な(SB-Android) 2020/09/08(火) 15:04:56.90
ビルボードはK-POPが止めないから
評点そのものを改めるそうだ

18: 47の素敵な(神奈川県) 2020/09/08(火) 15:05:51.00
ロンドンオリンピックだかでKPOPゴリ推して反発されても懲りずに続けてるんだぜ
こんなん誰が苦言呈しても辞めないよ

25: 47の素敵な(東京都) 2020/09/08(火) 15:09:31.49
>>前に1のアンケートを指摘したら
K-POPヲタにK-POPはアメリカでビリーアイリッシュより人気あるって言ってたわw

27: 47の素敵な(愛知県) 2020/09/08(火) 15:12:33.91
「文句があるなら工作してる証拠を持ってこい」
「バレなきゃ何やってもいいんだよ」
「工作じゃないぞリアルな数字だ」

31: 47の素敵な(東京都) 2020/09/08(火) 15:15:11.18
アメリカでは以前からBTSの曲はラジオでは流れてないって言われてたのにBTSのファンは情弱かな?

https://www.dailycal.org/2018/06/07/bts-love-yourself-tear/
[訳]
それではBTSは一体どこにいるのか
地理的には韓国なんだろう
しかしそのファンベースはネットの深海の奥に存在している
アメリカでは殆どステージに立っていないBTSのファンベースはアメリカに存在しないのにアメリカで人気があるというのはミステリーだ

彼らの曲はラジオで全米中に流れていないし誰も知らない
ただツィッターやブログと言ったSNSでの工作で無から人気を作り出しただけだ
その結果見た事も聴いたこともない曲が突如としてメインストリームに現れたので我々アメリカ人は驚いたのだ

35: 47の素敵な(神奈川県) 2020/09/08(火) 15:18:42.02
こういう人気あるある詐欺することによって日本の一部のバカ女みたいにガチでヲタになるのも出てくるんだからそれで成功してんじゃね
潜在的に韓国を嫌う人も増えてくだろうけど

38: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/09/08(火) 15:22:08.13
KPOP産業は再生とSNSで拡散する無銭ヲタがメインなんだよな

39: 47の素敵な(茸) 2020/09/08(火) 15:22:09.27
粛清されるぞ

43: 47の素敵な(光) 2020/09/08(火) 15:26:23.09
まあこういう工作や操作に一番騙されてるのは日本人なんだよなあ

49: 47の素敵な(埼玉県) 2020/09/08(火) 15:31:45.32
いまさらかよ、これが韓のやり方だろ

シナリオを作ってスポンサー獲得
人気出るまで徹底的に金で数字を作る

財閥文化だから出来るやり方ね

アイズワンみたいな大金かけた失敗は珍しい
さすがに不正をゲロったら駄目かw

51: 47の素敵な(東京都) 2020/09/08(火) 15:34:23.65
K国の国策なんだろ?

61: 47の素敵な(東京都) 2020/09/08(火) 15:53:07.41
ある程度の再生数は見込めるのに
堂々と回し続けましょうってやるからな

63: 47の素敵な(茸) 2020/09/08(火) 15:54:20.92
韓国あんま興味ないけど、にじゆうってのが出てきてアイズワンが消えた感じする

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1599544404/
スポンサードリンク