1: 47の素敵な(庭) (2級) 2020/07/17(金) 09:48:06.63
欅坂46が16日、初の無観客・完全生配信ライブを行い、5年間の歴史に幕を下ろし、改名して再出発することを発表した。

10月に欅坂46としてのラストライブを行う。今年1月に象徴的存在だった平手友梨奈(19)が脱退して半年、「今しかない」タイミングでの、大きな決断。アイドルの枠を超えて幅広いファンを獲得し、音楽史に名を刻んだグループが、新たなスタートを切る。

   ◇   ◇   ◇

一部OGの“素行”が、欅坂46の改名決断の遠因の1つになったという見方もある。

乃木坂46に続く「坂道シリーズ」グループ第2弾として誕生した欅坂46は、乃木坂46にはない独自の世界観を確立し、人気を獲得していった。同時に、「坂道シリーズ」に共通する特長として、高いルックスレベル、ファッション誌モデルも輩出するスタイルの良さ、そして品の良い謙虚さも兼ね備えていた。

もちろん、平手友梨奈(19)はじめ、長濱ねる(21)や今泉佑唯(21)ら、女優やタレントとして活躍しているOGも多い。だが一方で、一部卒業生の“醜聞”が、築き上げてきた欅坂46のブランドを傷つけたこともあった。
それに関連づけるなどして、グループのゴシップを報じられたこともあった。キャプテン菅井友香(24)も「グループの名前が一人歩きして、耳をふさぎたくなるようなことに悩まされたりもしました」と打ち明けている。

欅坂46に限ったことではないが、アイドルグループの卒業生の行動が、グループのイメージや、現役メンバーに影響を与えることは少なくない。さまざまな要因を含んだ上での「欅坂46との別れ」なのかもしれない。【横山慧】

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e6f534f39c4557813ff339d83af1dcf3d2d4931

7: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 09:57:01.65
1番は平手のせいだろ

14: 47の素敵な(新日本) 2020/07/17(金) 10:01:13.57
実質解散の衝撃ニュースで話題作りする予定が
メディアはコロナ感染拡大と藤井棋聖のニュースばかりでさっきのスッキリでは芸能コーナーで3分だけ
しかもその内1分はかまいたちのマネージャーが後輩の吉本坂やってるって話題

18: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:04:14.11
品の良い謙虚さも兼ね備えていた

このオチワロタw

19: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:05:53.24
横山がこんなサイゾーみたいな記事書くってことは本当に聞いたことなのか
それにしても欅はスキャンダルで名前変えちゃうようなメンタルなのかよ
他の秋元グループなんてそのままなのに

24: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:07:07.15
名前変えて暗いイメージじゃなくすんだろうなってのは思ってる

31: 47の素敵な(茸) 2020/07/17(金) 10:12:55.07
陰気臭い葬式行列みたいなもんだったからな
明るくなきゃだめよ

45: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/17(金) 10:25:56.88
そもそも時系列がよう分からん
今泉が平手にやたら絡んで行ってからグループの様子がおかしくなっていったのか
それともそれより前からおかしかったのか
ねるが卒業したのはいつだったか

49: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:28:11.52
そんなん理由にならんわ
48グループは全部改名必要になるぞ

64: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/17(金) 10:40:31.36
ところでイジメ5って実在すんの?文春を信用できるの?

79: 47の素敵な(東京都) 2020/07/17(金) 10:53:52.87
全部が大人側、運営が悪いだよな
こんな20くらいの子供の集団で
犯罪者が出たわけでもないし
色々出てきたのはgdgdになった末期だし

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594946886/

スポンサードリンク