1: 47の素敵な(東京都) (6級) 2020/07/09(木) 17:57:40.86
STU48船上劇場、来春メドに閉鎖…コロナ影響で継続的公演開催難しく

瀬戸内7県を拠点として活動するアイドルグループSTU48の本拠地である船上劇場が、来春に閉鎖となることが9日、発表された。
関係者によると、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第2波の到来も予想されることから、
船上劇場での公演開催が難しい状況が断続的に訪れる可能性が高いためだという。

同劇場は昨年4月、日本初の船上専用劇場として、広島市の広島港内でオープン。
オリジナル公演「GO! GO! little SEABIRDS!!」が行われた。
7県すべてに停泊して公演が行われ、同年7月には東京港でも公演を行った。

当初は17年夏にオープンする予定だったが、諸般の事情を受けて2度延期され、約2年後にようやくオープン。
だが今年に入り、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて稼働が不可能になっていた。

今後は継続的な公演を行うため、感染防止策を講じながら、瀬戸内エリアを中心に会場を固定せずに公演を行っていくという。
キャプテンの今村美月は「この決断は寂しいばかりではなく、広域なグループだからこそ、
皆さんにもっと会いに行けるよう、そのための一歩だと信じています」と前向きにコメントした。
http://news.yahoo.co.jp/articles/a2efbffba732df0029fe83028b6c662179866a00

全長77・8メートルのSTU48号
no title


STU48
no title
4: 47の素敵な(東京都) 2020/07/09(木) 17:59:03.15
完全に失敗だったな

7: 47の素敵な(東京都) 2020/07/09(木) 17:59:58.84
何回公演したの?

12: 47の素敵な(埼玉県) 2020/07/09(木) 18:03:47.41
船は維持費高すぎやからな

15: 47の素敵な(東京都) 2020/07/09(木) 18:05:54.83
これは仕方ないな
構想段階のワクワク感はあったけど現実は金かかるわいい事ないしな

24: 47の素敵な(ジパング) 2020/07/09(木) 18:10:06.10
なぜ最初からそうしなかったのか責任者は誰だよ

26: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/07/09(木) 18:10:34.85
「瀬戸内エリアを中心に」会場を固定せずに公演を行っていく

全国放浪する気か?

瀬戸内という性質上専用劇場はもう一生無理だろうな

30: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/07/09(木) 18:11:48.55
っていうかまだ船できたから一年ちょいしか経ってなかったのかw

思い出もへったくれもないじゃないか

33: 47の素敵な(岡山県) 2020/07/09(木) 18:13:11.08
振り出しに戻る

43: 47の素敵な(終末幻想都市ギギギ) 2020/07/09(木) 18:17:29.66
何回出航したんだ?

47: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/09(木) 18:19:40.64
まあコロナで劇場船で客入れて公演なんてもう不可能だから正しい判断だよ

49: 47の素敵な(静岡県) 2020/07/09(木) 18:19:46.42
あー、コロナの影響もあるのかこれ

64: 47の素敵な(家) 2020/07/09(木) 18:25:54.61
福田朱里がさっきSRで

「今後、新たに専用劇場を作る予定はないみたいです。」

って言ってた

69: 47の素敵な(静岡県) 2020/07/09(木) 18:27:25.93
>>64
今の状況じゃそうやろな

88: 47の素敵な(東京都) 2020/07/09(木) 18:39:17.86
>>64
そりゃあそうだろw

81: 47の素敵な(庭) 2020/07/09(木) 18:35:44.82
船に振り回されまくったメンバーが可哀想やな

173: 47の素敵な(ジパング) 2020/07/09(木) 19:08:41.42
船が出来る前の方が盛り上がってからな
ヲタもその時代の方が楽しかったんじゃね?

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594285060/

スポンサードリンク