1: 47の素敵な(神奈川県) (6段) 2020/07/06(月) 22:04:34.93
イベント制限、10日から緩和 コロナ分科会が初会合
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070600702&g=pol

 政府が新設した有識者会議「新型コロナウイルス感染症対策分科会」(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)は6日、東京都内で初会合を開き、イベントの開催制限について、予定通り10日から一段階緩和することを了承した。
東京都を中心に新規感染者は増加傾向にあるものの、現段階で緊急事態宣言を再発令しなければならない状況ではないとの認識でも一致した。
 これにより、7月10日からはコンサートやプロスポーツなどでの入場客数の上限が、屋外では5000人、屋内では5000人または収容率の50%以内のどちらか小さい方になる。

5: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/07/06(月) 22:10:17.44
政府がいいっていってんだからさっさと握手会の振替予定だせや
だせないなら返金しろや

7: 47の素敵な(埼玉県) 2020/07/06(月) 22:11:48.67
Jリーグのチケット売れてないらしいね
感染怖いから観戦行かないよね

8: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:12:42.10
GO TOキャンペーンやりたいからこういうのも緩められないんだろうね

11: 47の素敵な(光) 2020/07/06(月) 22:17:44.85
段階的なんてもったいぶらずに全ての制限を撤廃するべき
コロナはただの軽い風邪、全く恐れるに足らず
ともう結論は出てるだろ

14: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:23:16.05
>>11
国からOK出てるんだしやればいいおれも思う
どんなジャンルであれクラスター出ても責めれないって

16: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:25:11.61
万が一感染者出たら叩かれるし、次のイベントやりづらくなるよ

20: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:29:46.83
SKEの握手会の様子見て決めるんだろうな
世間の目が気になるならさっさと中止にして返金すればいいこと

25: 47の素敵な(平谷村) 2020/07/06(月) 22:35:25.46
いくら緩和されようが余裕のない地下はやらざるをえないからやっているけどメンバー側がやりたがらなければ無理じゃね
親も許すのかしら

26: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:35:34.35
客いれても全員マスク着用で声援もダメ口ずさむのも近くの人と会話するのもダメ拍手も控えめにやらないとダメまちろん立ち上がっちゃダメ座っておとなしくしてろ

こんなんなら行かないほうがマシだなw

30: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/07/06(月) 22:37:39.47
>>26
じゃあ応募しないでね
倍率上がるから

28: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/06(月) 22:36:52.23
メンバーは仕事なんだから一刻も早くやりたいだろ
これ以上自粛するとそろそろ餓死するやつ出てくる

31: 47の素敵な(新日本) 2020/07/06(月) 22:38:06.60
イベント再開できるようになると卒業発表増えるよ
コロナでアイドル諦めるメンバーは多いはず
卒業公演できないから発表出来なかっただろうし

39: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:42:08.20
ジャニーズより先に再開させるのは色んな意味でまずいと思う

41: 47の素敵な(東京都) 2020/07/06(月) 22:43:01.18
卒業前にせめてさややのカフェイベントやって欲しい

47: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/06(月) 22:46:26.39
>>41
カフェ潰れたんやで…

49: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/06(月) 22:47:57.56
コロナ前にカフェ潰しといてよかったな

53: 47の素敵な(茸) 2020/07/06(月) 22:49:34.09
>>49
いい時期に閉店したよな

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1594040674/

スポンサードリンク