1: 47の素敵な(ポンポン山) (9級) 2020/06/17(水) 22:00:01.84
生誕祭スピーチ

ここで私からお知らせがあります。私、小林莉奈はNMB48を卒業します。

卒業については今年に入った頃から考えていました。

マネージャーさんともたくさん相談して、以前から今日の生誕祭で卒業発表をする予定でした。

私は約2年このNMB48で活動していく中でやりたいことを見つけることができました。

その夢に向かって1人でNMB48から一歩踏み出して、頑張ってみようと思い、卒業を決めました。

NMB48で夢を見つけることができて、ここまで頑張ってこれたのはいつも支えてくださるスタッフさん、いつも切磋琢磨して一緒に頑張ってくれるメンバー、そして何より私よりたくさん喜んでくれたり、悲しんでくれたり、たくさんの応援をしてくださるファンの皆さんのおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございます。

最終稼働日についてなんですが、6月29日に卒業セレモニーをさせていただけることになりました。

本当に残り短い期間なんですが、私を、アイドル小林莉奈を最後までよろしくお願いします。

そして、この場をお借りしてもう1つ皆さんに伝えたいことがあります。

先日SNSに私の動画がアップされましたが、飲酒は一切していません。ですが、友人とカラオケに行ったことは事実です。

私がアイドルとして自覚のない、軽率な行動をしたためにそのような動画がアップされたと思っています。

たくさんの方にご迷惑とご心配をかけてしまい本当に申し訳ございませんでした。

自分の口からちゃんと皆さんにお伝えしたくてSNSの更新を止めていました。

SNSの更新を止めている間もたくさんの方が応援メッセージを送ってくださって本当に心強かったです。

ご説明と謝罪が大変遅くなってしまって本当に申し訳ございませんでした。

NMB48を卒業しますが、19歳も自分の夢に向かって頑張っていくので、これからも私のことを応援してくださったら嬉しいです。本日は本当にありがとうございました。

https://akb48.blog.fc2.com/blog-entry-32673.html

2: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/17(水) 22:01:28.34
飲酒してないならやめる必要ないんだけど

66: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/17(水) 23:09:15.48
>>2
そう考えるのが人情だわな
このタイミングで辞めるのは「最悪」だよな

世間の90%は信じてくれんと思うわ

3: 47の素敵な(大阪府) 2020/06/17(水) 22:02:09.44
そらそうよ

6: 47の素敵な(家) 2020/06/17(水) 22:04:02.02
カラオケしたので卒業します

9: 47の素敵な(兵庫県) 2020/06/17(水) 22:06:47.55
なんでやろなぁ

20: 47の素敵な(光) 2020/06/17(水) 22:16:14.23
飲酒はしてないって言ってるんだからもうええがな責めたんなさんなや

31: 47の素敵な(光) 2020/06/17(水) 22:19:42.10
友達とカラオケ行っただけで解雇か…

79: 47の素敵な(東京都) 2020/06/17(水) 23:22:26.36
飲酒否定するならSNSで騒がれたときに否定しておけばよかったのになあ

86: 47の素敵な(東京都) 2020/06/17(水) 23:36:36.43
まあ辞めるって言ってんだしもうどっちでもいいだろ

96: 47の素敵な(東京都) 2020/06/17(水) 23:45:22.87
しゃあないわな

103: 47の素敵な(埼玉県) 2020/06/17(水) 23:55:23.99
新しい目標が見つかったから辞めるのかアイドルとして軽率な行動をしたから辞めるのか
うやむやじゃん

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク