1: 47の素敵な(愛知県) (1級) 2020/05/24(日) 20:17:58.33
ちはッ☀

様々な公演やイベントが自粛になってから随分経ちますが、長い空白期間は実に怖ろしい

たとえば、アイドルを応援していた人が握手会やコンサートがなくなり、ある日ふと、いつもより手元にお金が残っていることに気づきます

俺って、こんなにアイドルにお金をつかってたのかぁ��これからは半分にして、残りは自分のためにつかおう

もし、ファンのみなさんがこんな風に考え始めたら当然売り上げが落ちますよね

毎月必ず歌舞伎へ出かけていた方が、行かないことに慣れてしまい回数か半分に減る

そんなことだってあるかもしれません

長い空白があると人の気持ちはさめていきますからね

https://ameblo.jp/koasa-blog/entry-12598909947.html

2: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 20:27:36.83
そもそも飽きてるのに惰性で続けてたことに気付くヲタのが多いんちゃうの?
使ってる金額より根本のところだからより厳しいだろうな

3: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 20:29:07.27
活動再開1発目はご祝儀があるし飢えてたヲタが買うから売れる
その次以降に響いてきそう

4: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 20:29:26.13
気づいた

5: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 20:30:45.56
俺は逆だなあ
たっぷり貯まった分全部使ってやろうと思ってる

21: 太陽のシコる(´・ω・`)(新日本) 2020/05/24(日) 20:55:54.67
>>5
いろんなポジションがいてなんか適当にうまくまわるんだよな

9: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/24(日) 20:36:32.03
うちの弟はパチンコ通いを再開した
中毒なんだろなあ

11: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 20:36:54.46
エンタメなくてもいいと思われるのは恐いだろうね

12: 47の素敵な(群馬県) 2020/05/24(日) 20:38:32.20
AKBに関して言えば今までよりも自粛期間の方がメンバーを見る機会が多かった
普段はオンデマでも契約しない限りは見かける機会はほぼなかったし
コロナによって空白が逆に埋められた

15: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/24(日) 20:51:29.13
重症なオタは残って金使うだろうけど人口は確実に減ったと思うわ。YOUTUBEの再生数でよく分かる。

19: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/24(日) 20:54:52.98
48はコロナ前からSRで細かく搾ってきたから、さらに搾る余力ないよね。

27: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 21:00:02.95
弱小メンヲタは心が折れそうかもな

32: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 21:03:50.92
洗脳が解けちゃうってことか

38: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 21:15:31.88
そんなに金使ってないからそういう感情ないわ

3桁握手券買ってる奴、毎週劇場行ってる奴は
無理やり続行してる地下アイドルにでも行ったのかな

42: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 21:28:19.61
俺らより、アイドル側のほうがハッとすること多いと思う

そもそも全くテレビも出れない、頼みの綱の劇場も出れない
握手会で自己顕示欲が満たされることも当面ない
でも、「アイドルやってる」という事実に気持ちよくなって離れられない
本質的にはほとんど意味ない時間なんだよな
バイトも恋愛もできない代わりに得てるものが無い

卒業増えそう

43: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 21:28:57.42
お金もそうだが
イベント行かなくても平気だなって精神的な面で落ち着いちゃうのがヤバいわね

47: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/24(日) 21:39:18.47
>>43
俺もこれだわ
まず秋葉原へ行かなくなったな

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク