1: 47の素敵な(東京都) (5級) 2020/05/17(日) 11:33:44.52
@max matsuura 2020/05/16 18:09
<17歳の少女と夢を語る>
その子はアイドルとしては有名な子だったらしい。 僕はあまり知らない。そして、彼女は今は何もしてない。
だから、僕から見るとただの女子高校生だ。
一対一の面接だから当然相手も硬くなるだろう。
初対面でましてや、この芸能界を知っている子からどうやって本当に思い、感じていること引きだすか。
やはり最初はどこから話し出してよいかわからずに緊張した面持ちだったので、僕は社会的にはアウトローのようなもので、ダメ人間だよというようなことを最初に何となく話して、なんでも思ったことを話してと言った。
今どき、会う人をネットで調べてきても不思議でも何でもない。 
でも、その子は「どうして???」というような顔をしている。ポーズかもしれない。 
初対面でも会えば大概、相手が偽物か本物かわかる人でなければ僕らの業界では通用しない。そんな業界だ。
ましてや彼女は一度成功している子だ。
勝手なことを言えば、話して数分のうちに信用してもらえたような気がする。
全ての人は僕とのミーティングや会食に至るまでにはみな色々と考えるようだ。
噂等で会うのを躊躇している人もたくさんいたと思う。僕と会って感じる実際の印象を、ほぼ全ての人が思っていた印象と違うという。
僕もそれをどこかで楽しんでいる。会う前とは全く違う印象を持ちましたといつも実際に会った人たちに帰り際に言われる。僕は微笑んでいる。
彼女から僕を見た景色と彼女から僕を見た時に、僕が感じる彼女から見た景色の想像。
簡単に言えば、彼女が僕をどう思って見ているのかなということを考えてしまう自分がいることが互いの思いをすれ違いさせたり、邪魔したりする。
そのすれ違いが埋まると距離は縮まり、その変化が大きいほど次の段階では話が弾む。
やりたいことや将来の夢、ビジョンを語る彼女にそんなんじゃ小さい小さいと発破をかける。
彼女も負けじとそれについてくる。この根性が大切だ。
一度目の面談なのにもう話は決まったかのような展開で様々な夢を彼女は語る。夢を聞きながら僕はまだまだと繰り返す。そのゴールが同じになり、一致すれば手を組んでそこからスタートすればいい。
出会いはどこであるかわからない。
僕がネットで見た時からこの子はすでに人気者だった。ただ、その人気者と自分が本来なりたいものとに差が生じ、思い切ってやめてしまったのだろう。

一般人になってからの彼女に連絡を取ってみた。
こちらから会ってみたいと。
数週間後に会ってもいいと返事が来た。 
会うなら一対一と決めていた。
勇気がなければ来ないだろうし、生半可な気持ちではやっていける世界でもない。
僕は前評判が決していいとは言えない。様々なネットでの中傷や噂もある。
だから会うことに躊躇もあったかも知れない。迷いもあったかもしれない。家族の反対もあったかもしれない。しかし彼女はやってきた。

ここが、人生の別れ道だったのだと、ここに来たから成功したのだと、後でやはり自分は間違っていなかったと思ってもらえるようにしなければならない。
そうなってくれれば嬉しい。そ
のために出来る限りのことををしてあげよう。
そして、たくさんの議論もしよう。 自己主張とわがままの狭間で多いに話しあおう。 
今日話した君の夢を叶えるためにね。
https://twitter.com/maxmatsuuratwit/status/1261585233381666817?s=19 

2: 47の素敵な(東京都) 2020/05/17(日) 11:37:57.75
調べたけどこれはもう矢作しか当てはまらない

4: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/17(日) 11:39:11.40
有名なアイドルだった
高校生、今は一般人

これ以外何か情報あるの?
これなら48と坂道だけでも二桁超えると思うが

9: 47の素敵な(東京都) 2020/05/17(日) 11:43:45.06
>>4
17歳
現役女子高生
1度成功している
かなり人気者
自ら辞めた
松浦会長からの連絡を数週間放置する大物っぷり

すべて調べたが矢作以外に当てはまらない

41: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/17(日) 11:58:48.56
>>9
アイドル/高校生/人気/辞めた
これ全部に当てはまるってほとんどいないし

5: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/17(日) 11:41:45.47
勝手にストーリー作ってキモいですね

6: 47の素敵な(家) 2020/05/17(日) 11:42:04.74
マジやないか

10: 47の素敵な(家) 2020/05/17(日) 11:43:57.36
そういうアイドルじゃなく本格的に歌やりたいんだろ

13: 47の素敵な(茸) 2020/05/17(日) 11:48:51.23
マジやんけ
ビックリ

15: 47の素敵な(茸) 2020/05/17(日) 11:50:45.07
欅坂の誰かだろ

21: 47の素敵な(東京都) 2020/05/17(日) 11:52:20.89
>>15
全部調べた
が、やはり矢作しか当てはまらない

17: 47の素敵な(ジパング) 2020/05/17(日) 11:51:54.60
叩くと幾らでも埃が出そうな人だけど大丈夫なのかな

24: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/17(日) 11:52:57.65
たしかに矢作の大物っぷりはマサが気に入りそうではある
基本的に歌えるしな

38: 47の素敵な(中部地方) 2020/05/17(日) 11:58:20.87
矢作にいっさい動きががないのがまた怪しいよな
SNSですらやってないから

70: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/17(日) 12:14:25.22
ガルネク失敗から10年
すっかりやる気わ失くしたマサを再び本気にさせる逸材に遂に巡り合ったか

73: 47の素敵な(東京都) 2020/05/17(日) 12:15:45.30
>>70
AAAを成功させてるじゃん

84: 47の素敵な(東京都) 2020/05/17(日) 12:21:24.07
本当に矢作なのか?有名人気の水準がよくわからんし

97: 47の素敵な(愛媛県) 2020/05/17(日) 12:29:52.87
本当にマサプロデュースでソロシンガーデビューなら面白いな
今例のドラマも話題だし

99: 47の素敵な(光) 2020/05/17(日) 12:30:17.89
歌が上手いのは事実だしな
さらにトレーニングやったらどこまで行けるのは見てみたい

123: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/17(日) 12:41:38.67
初対面のカメラマンがデレデレになってたから人の心を掴むのはうまそうだ

138: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/17(日) 13:01:50.74
まぁ元々のAKBのコンセプトとしては正しいだろ
AKBはショーケースでありパドックみたいなもんで卒業してからが本番

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク