1: 47の素敵な(東京都) (3級) 2020/05/15(金) 12:47:08.01
緊急事態宣言39県解除も…芸能界はステイ・ピンチ継続 ロケ、公演再開できず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00000006-dal-ent
20200515-00000006-dal-000-3-view

安倍首相は14日、官邸で記者会見を開き、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言について、
39県の解除を決定したと発表した。大都市圏のある愛知、福岡も含まれるが、各地を本拠とするアイドルグループの活動再開は未定。
テレビ局もロケや収録などを再開させるには至らず、芸能界は“ステイ・ピンチ”が続くとみられる。

39県で宣言が解除されても、芸能界は緊急事態のままだ。

愛知を本拠とするSKE48、新潟を本拠とするNGT48、瀬戸内7県を本拠とするSTU48、
福岡を本拠とするHKT48の関係者は、いずれもデイリースポーツの取材に対し、
「お客さんを入れての公演などは、まだめどは立たない」と、本格的な活動再開への見通しが立っていないことを明かした。

6: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/15(金) 12:49:30.28
当たり前やん
解除後も100人以上のライブは禁止って
政府が発表してるで

8: 47の素敵な(東京都) 2020/05/15(金) 12:50:02.45
無観客公演も怪しいなこれは

11: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/15(金) 12:50:45.08
>>8
さすがにそれはない

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/15(金) 12:50:12.53
まずは無観客配信公演から再開して欲しい
それでは採算取れないなら
DMM(一時的に)値上げしてもいいし、投げ銭制度作ってもいいと思う

20: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/15(金) 12:52:55.92
正直おうち公演楽しいからこのままでも良い
DMMで有料化してもいいよ

28: 47の素敵な(茸) 2020/05/15(金) 12:57:19.74
こういう叩かれ役は48が務めるのが世の流れ
誰か最初にやらないと他のアーティストができないから早くやれ

39: 47の素敵な(ジパング) 2020/05/15(金) 13:07:40.75
配信でやればいいじゃん
密集して躍りやがってってクレームは無視でおk

50: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/15(金) 13:15:14.96
自粛が解除されてもライブなどは規制の対象だからな
再開できる訳無い

62: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/15(金) 13:22:46.53
3人くらいのユニットをグルグル回して全員曲はなしの配信限定公演

78: 47の素敵な(家) 2020/05/15(金) 13:34:36.51
>>62
リクアワか紅白やな

76: 47の素敵な(東京都) 2020/05/15(金) 13:32:31.74
日本だけの問題じゃないし世界で終息しないとどうしようもない
海外への行き来を禁止して鎖国するのかって話になる

79: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/15(金) 13:35:32.41
HKTは専用劇場としてスタートさせるといっても
稼働率は追いつかない状況にはなるだろうね
だから名前は残しつつ実態としては広く他にも使ってもらうようにするんだろう

まあどこも穏やかなリストラは必要だな

80: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/15(金) 13:36:48.82
アイドルに限った話じゃないからな
エンタメ界全体が存亡の危機にある

103: 47の素敵な(東京都) 2020/05/15(金) 14:12:52.08
自粛の段階的な緩和
AKB48劇場はステップ3だからなかなか緩和されないな

109: 47の素敵な(愛知県) 2020/05/15(金) 14:15:49.25
客の対策は何とかできるかもしれんが問題は演者だろうな

131: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/15(金) 14:26:59.31
クラスターの実績あるライブハウスはステップ3
AKB劇場は劇場と言ってるけどライブハウスだからな

136: 47の素敵な(新潟県) 2020/05/15(金) 14:28:23.91
>>131
ライブハウスは飲食の提供があるから劇場と違う

139: 47の素敵な(光) 2020/05/15(金) 14:31:30.40
>>136
逆に言えばそれ以外は何も変わらんわ

158: 47の素敵な(滋賀県) 2020/05/15(金) 14:37:58.91
NMBは劇場ですぐに何か始めるよ
公演は無理でもね

174: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/15(金) 14:44:27.17
コロナ終息と言うか共存するようになるだけだぞ

233: 47の素敵な(東京都) 2020/05/15(金) 16:27:31.33
まずはトークライブとか
出来ることから段階を踏んで再開していけばいいんじゃないの?

261: 47の素敵な(東京都) 2020/05/15(金) 17:06:47.25
しばらくは無観客とはいえVRで臨場感を楽しめるが、チケ代取らないと赤字だしな

【ゆうなぁグラビア掲載号】
EX (イーエックス) 大衆 2020年 06月号 [雑誌]
EX (イーエックス) 大衆 2020年 06月号 [雑誌]
【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク