1: 47の素敵な(茸) (5段) 2020/03/24(火) 12:45:19.67
1位 向井地美音(AKB48) 157点
2位 岩立沙穂(AKB48)、柏木由紀(AKB48/NGT48) 135点
4位 村雲颯香(NGT48)、渕上舞(HKT48) 128点
6位 福岡聖菜(AKB48)127点
7位 日下部愛菜(NGT48)121点
8位 川本紗矢(AKB48)、荒井優希(SKE48)、佐々木優佳里(AKB48)、横山由依(AKB48)119点
12位 小田えりな(AKB48)117点
13位 坂口理子(HKT48)115点
14位 都築里香(SKE48)、指原莉乃(HKT48)114点
16位 入山杏奈(AKB48)113点

6: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/24(火) 12:56:07.89
>>1
入山さん意外と詳しいんだな

2: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/24(火) 12:46:54.27
結果はともかく次々と企画を打ち出していく姿勢は悪くはない
何が当たるか分からないんだし
ただもうそんな体力も気力も無さそうだけど

3: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/24(火) 12:51:31.87
何だったんだ?と言われたって
そんなこと考えたこともない

4: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 12:51:36.08
公式サイト(2年更新なし)
https://www.akb48.co.jp/lp/akb48test2018/

君は僕の風MV
https://www.youtube.com/watch?v=7W5jTc24L64


10: 47の素敵な(公衆) 2020/03/24(火) 13:04:01.29
>>4
この曲のみーおんすげぇかわいいんだよな
どうしてああなった…

5: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 12:54:19.11
上位に入賞したさっほー、せいちゃん、ゆかるんはツアー選抜に入ったりして明確に推されてる

11: 47の素敵な(公衆) 2020/03/24(火) 13:04:37.68
>>5
さやや…

7: 47の素敵な(茨城県) 2020/03/24(火) 12:56:34.36
総監督決定戦

8: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/24(火) 12:59:10.04
おんさん売るためのプロモーション

18: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 13:29:57.23
優勝候補と思われた大川と田北が圏外に沈んだのが意外だった

25: 47の素敵な(東京都) 2020/03/24(火) 13:38:29.95
実は最下位のメンバーも発表されてるんだが意外と知ってる人は少ない
最下位メンバーを発表した参加者のみ視聴限定SRみーおん先生による補習授業生配信って
アーカイブ配信するって話だったけどその後全く音沙汰ないよな

30: 47の素敵な(埼玉県) 2020/03/24(火) 13:44:39.44
しかし点数発表カウントダウン配信は素直に面白かった
この手のものにありがちな呼ばれゲスト上位まんまだったのは仕方ないが

32: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 13:46:00.55
当時わりとヲタも盛り上がってたし企画としては成功だったと思う
恒例イベントにするにはバリエーションが足りないし難しいかな
君は僕の風はかなりの良曲

39: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 14:36:10.10
コロナの時期にやってヲタクがメンバーに感染させるとかなくてよかった

40: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 14:41:09.87
面白かったな
今はコロナで無理だけどまた違う形でやってもらいたい

43: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 14:56:33.24
今思うと2年前はセンター試験あって、プロデュース48あって、選挙もあって、マジムリのドラマと舞台もあって…
善し悪しはともかく1年中なんかやってたんだな

49: 47の素敵な(茸) 2020/03/24(火) 16:02:49.44
>>43
NGT事件前は色々あったんだよなぁ…

53: 47の素敵な(東京都) 2020/03/24(火) 16:22:55.98
個人的にはセンター試験はいいと思った。
総選挙やリクアワのような課金合戦でもなくメンバーの力次第の選抜はあっていいと思ったから。毎回同じメンバーより、いろんな切り口から選抜のチャンスがあるってことで。

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク