1: 47の素敵な(図書館の中の街) (9級) 2020/03/17(火) 21:02:06.39
「高須クリニック」高須幹弥のチャンネルが収益化停止に。
収益は「月に50~60万円」

2020年3月16日、「高須幹弥高須クリニック」(登録者16万人)が「このチャンネルの全ての動画の広告が外れて完全無収益になってしまいました。」を公開。
YouTubeによりチャンネルの収益化が停止されてしまったことを明かしました。

YouTubeの収益化ポリシー違反

高須幹弥は、有名な美容外科「高須クリニック」の創業者「高須克弥」の息子で、同クリニック名古屋院の院長を務めています。

彼は2012年よりYouTubeでプロの美容外科医という立場から、視聴者の医学的な質問に答えていく動画を主に投稿しています。
最近では新型コロナウイルスに関する疑問を解説する動画を多く投稿していました。

彼は

昨日(3月15日)ぐらいから再生されても一切(広告の)動画が付かなくて、収益がゼロになってしまったんです。
それも突然です。

と、投稿した動画に付いていた広告がすべて剥がされたことを告白。

チャンネルの収益化が無効になります。
このたびの審査の結果、お客様のチャンネルは大部分がYouTubeの収益化ポリシーに準拠していないと判断されました。
(で)収益化するにはチャンネルがすべてのYouTube収益化ポリシーに準拠している必要があります。
チャンネルを確認して修正を加えてください。修正には動画の編集や削除動画のメディエイターの更新が含まれます。
チャンネルを修正して4月12日より後に再申請してください。

とYouTubeの管理画面に送られたYouTube側からのメッセージを読み上げ、これには常に冷静な彼も驚いたそうです。

また、

今まで上げたどの動画がポリシーに準拠していなくて、どの動画を修正したり削除する必要がありますという個別の指摘は一切ないんですよ

と話しているように、対応にほとほと困っている模様です。

動画
https://www.youtub%65.com/watch?v=k4DaOPvQ6Aw
https://www.youtube.com/watch?v=k4DaOPvQ6Aw

3: 47の素敵な(図書館の中の街) 2020/03/17(火) 21:03:41.71

14: 47の素敵な(山口県) 2020/03/17(火) 21:29:04.08
本業が普通の人より稼げるのに収益欲しいのか

15: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/03/17(火) 21:36:04.63
まあ言論統制的なことしたらつまらなくなるよね

17: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. (庭) 2020/03/17(火) 21:58:52.10
厳しいな
というかサボるなよグーグル
ちゃんと説明せい

19: 47の素敵な(茸) 2020/03/17(火) 22:08:52.00
月収60万減るのは痛いだろうなあ

27: 47の素敵な(愛知県) 2020/03/17(火) 22:42:24.16
アホだろ。
勉強ができる馬鹿。
コロナの話題するとyoutubeで広告つかないって前からいわれてるのに。
最近ずっとコロナ連発だろ。Googleなめすぎ。
分かっててやってるんだと思ってた。
別のチャンネル作ってコロナの話しろよ。

28: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 22:45:12.86
つべの収益なんて本業の収益に比べれば
ゴミみたいなもんやろ

30: 47の素敵な(大阪府) 2020/03/17(火) 23:35:33.01
いい小遣い稼ぎだな
副業で月60か

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク