1: 47の素敵な(東京都) (4段) 2020/03/17(火) 14:49:47.01
https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202003/CK2020031702000145.html
政府は、新型コロナウイルス感染者数が現状レベルで今後も推移した場合、政府対策本部の専門家会議が十九日をめどに示す新たな見解を踏まえ、
全国一律で行った小中高校などの休校要請を、感染が広がっている地域の周辺を除いて解除する方向で検討に入った。政府高官が明らかにした。
 政府は専門家会議の新見解に基づき、感染拡大の予防策の徹底などを学校再開の目安として各自治体に示す考え。小規模な患者集団(クラスター)が発生した地域周辺には、休校の継続を求める見通しだ。
 イベントの自粛要請に関しても、全国一律は基本的に解除した上で、再開する際には、換気の悪い密閉状態を避け、人々を密集させないなど十分な対策を取るよう主催者に求める。

5: 47の素敵な(茸) 2020/03/17(火) 14:54:15.97
マジで解除していいの?

6: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 14:54:37.79
在宅「チッ」

9: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 14:56:44.51
横アリはこれで予定通り開催か

12: 47の素敵な(庭) 2020/03/17(火) 14:57:59.00
握手会はともかく皆が待ちに待った展開じゃん
ライブOKなん?

18: 47の素敵な(千葉県) 2020/03/17(火) 15:00:06.28
自粛に文句垂れ流してた馬鹿共も解除後ライブ会場とかで感染者出たりしたら安倍がーするんだろうなぁw
日本知恵遅れ多すぎない?

100: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 15:35:20.95
>>18
文句言う奴はどうなっても文句言うから

23: (東京都) 2020/03/17(火) 15:02:49.59
まあ

映画館やパチンコ屋



ずっと営業してたしなw

26: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/17(火) 15:04:12.02
>>23
そっちのほうが本来ヤバそう

28: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/17(火) 15:04:23.53
地下ドルは普通に活動してたけど

37: 47の素敵な(茸) 2020/03/17(火) 15:08:26.86
今でもミュージカルとか普通にやってるしな

42: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 15:10:40.61
まあ対策さえちゃんとすればって条件付きだな
大阪府と同じ

44: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 15:13:26.68
握手会はともかく公演は再開してほしいな

48: 47の素敵な(茸) 2020/03/17(火) 15:15:01.98
>>44
劇場がないとつまらないからな

67: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 15:21:48.36
根拠あるならいいけど、なさそうだよな
まあやってみりゃいいんじゃね

71: 47の素敵な(大阪府) 2020/03/17(火) 15:25:31.00
あの時はダメで今はいい理由なんてハッキリ収束するまでないんだし
今の状況でも徐々にでも動き出すしかないよな

72: 47の素敵な(東京都) 2020/03/17(火) 15:25:52.48
とは言え22日の握手会は無理だろうから
早めに延期にしといてよかったな

162: 47の素敵な(図書館の中の街) 2020/03/17(火) 15:57:12.46
劇場握手サッカー楽しめる日早く来て欲しい。そろそろ限界

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク