1: 47の素敵な(東武東上線) (5段) 2020/03/07(土) 18:34:22.33
鴻上尚史 @KOKAMIShoji
知り合いのプロデューサーから悲鳴のような電話。チケットの払い戻しが2億2000万になるという。
このまま中止が続けば7億円を超えて、自己破産の可能性も視野に入れていると。
「この1、2週間が山場」はいつまで続く1、2週間なのか。

9: 47の素敵な(家) 2020/03/07(土) 18:42:59.40
払われたチケット代を払い戻したらなぜ自己破産になるのか

98: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 23:42:49.89
>>9
前借り状態で使っちゃうんだよね
自転車というかショートというかマイナス状態

12: 47の素敵な(岡山県) 2020/03/07(土) 18:49:16.85
自己破産か強行か究極の選択だな

16: 47の素敵な(長野県) 2020/03/07(土) 18:51:30.01
強行でいいじゃん、罰則ないし
非常事態宣言出される前にやらないと

17: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 18:52:10.37
>>16
非常事態でも強制力ないよ

18: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 18:52:20.22
国がすべて負担すればいいじゃん
借金上乗せじゃなくて特例を発動すれば国は痛くも痒くもない

23: 47の素敵な(京都府) 2020/03/07(土) 18:57:27.49
払い戻しなんだから、チケ代はポッケに有るって事だろ。なんで破産すんだよ、使い込みか。

25: 47の素敵な(岐阜県) 2020/03/07(土) 19:00:29.71
>>23
そりゃ先に使わないと無理だろうよ
広告打ったり、稽古場とか借りたり、舞台セット作ったり先行投資するものはいくらでもある

26: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 19:01:20.18
会場代やイベント業者やらグッズがパーになるんだから
そりゃ赤字になるやろ
なんでそんなこともわからんの

41: 47の素敵な(愛知県) 2020/03/07(土) 19:40:12.77
ここに限らずありとあらゆるところが潰れそう

47: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 19:59:16.48
チケット収入もう使い込んだって事か

自転車操業だな

51: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 20:10:33.98
ちゃんとした企業が母体なんてほんの一部だよ
アイドルグループなんて

60: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/07(土) 20:30:31.59
グッズ収入もなくなるから厳しいわな

69: 47の素敵な(愛知県) 2020/03/07(土) 20:35:50.64
しっかり保険入ってなかったなら、自己破産するしか無いんじゃね?w
予定通り終われば、その分利益になる方選択をしたんだから

78: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 20:44:21.76
ウイルスが蔓延して配慮して辞めるのに出る保険なんてないわ
口が停止命令出せば保険降りるだろうけど今の状況じゃ蛇の生殺し

90: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 21:52:17.70
スポーツ、エンタメ業・飲食業・ホテル旅館業にとって
この年度末は何一つ景気のいい話はない

あぁ、昨年秋頃ラグビーワールドカップの時の景気が良かった時がなつかしい

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク