1: 47の素敵な(東京都) (9段) 2020/03/04(水) 14:18:22.01
感染拡大への対応を巡り、政府・与党が最長2年間に限って緊急事態宣言を出せるようにする法改正を目指していることが分かりました。

 政府は「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の改正を目指しています。
新型コロナウイルスを新たに書き込むことで最長2年間、緊急事態宣言を出すことが可能となり、
外出の自粛要請や人が多く集まる施設の使用中止を指示することができます。
4日夕方の党首会談で安倍総理大臣はこの改正案について野党側の協力を求めていく考えですが、野党側は国民の権利が制限される懸念などをただす方針です。
政府・与党としては来週にも法案を成立させたい考えです。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200304-00000025-ann-pol

5: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:19:52.14
2年も出来ないんじゃAKB潰れるわ

10: 47の素敵な(エスパニョラ島) 2020/03/04(水) 14:22:08.84
もしそうならば、東京オリンピックも問答無用に中止で

11: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:23:04.96
AKBだけじゃなくエンタメ全部死ぬわ

13: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/04(水) 14:24:00.80
日本終わらせる気かよ?

本気なら人類の危機というくらいヤバい伝染病ってことだよな

14: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:24:04.48
アイドル歌手等等ほぼ終わりますがなw

19: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:26:01.51
流石にこれは無理だろ
自殺者が出るぞ

20: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/04(水) 14:26:09.85
当然、最も危険な電車も禁止ということになるが

21: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/04(水) 14:26:12.37
握手2年出来なきゃマジで終わりだな

22: 47の素敵な(広島県) 2020/03/04(水) 14:26:18.99
春になれば収まるのに過剰反応しすぎ

23: 47の素敵な(エスパニョラ島) 2020/03/04(水) 14:26:41.04
でもパチンコ屋や映画館、カラオケ屋は通常どおり営業していますwww

32: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:29:27.32
>>23
そういうの全部法的に規制できるようにするんでしょ

29: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:28:08.92
そんなことできるわけないだろ
エンタメ業界全部が壊滅するわ

34: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/04(水) 14:32:24.03
消費税アップどころの話じゃないぞ
GDPが大幅に落ち込む
日本オワリ
政権も危機
んなアホな!

43: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/04(水) 14:37:45.36
政府は国難時に娯楽で集まり感染増やす訳に行かないとの見解だな
娯楽を保護するか国民を保護するかの選択

50: 47の素敵な(家) 2020/03/04(水) 14:39:48.16
こわがりすぎ
コロナ病だな

52: 47の素敵な(大阪府) 2020/03/04(水) 14:40:28.16
最長2年集会を規制出来んの?やばいだろ
治安維持法か

67: 47の素敵な(茸) 2020/03/04(水) 14:49:30.21
こんなの信用するやつがデマに流される

78: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/03/04(水) 14:52:42.77
芸能人とかほとんど死にそうだな
こういうの見ると、接触イベントやファンミーティングで稼がないYouTuberが最強だな

80: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 14:52:50.04
確定じゃないけどリスクとして盛り込んどかないと
また顔面に金属バットくらうから頭に入れとけよ運営

90: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/04(水) 14:56:16.87
握手会なしだったらCD売り上げ何割減になるの?

93: 47の素敵な(三重県) 2020/03/04(水) 14:58:02.71
>>90
9割

96: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/04(水) 14:59:33.21
速報 AKBミリオンに終止符

99: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/04(水) 15:00:29.62
>>96
もういいんじゃね?
ミリオンにこだわりすぎだよここの運営

108: 47の素敵な(山口県) 2020/03/04(水) 15:02:58.10
こんな法案を通すって
事態は思ったより深刻なのか?

125: 47の素敵な(広島県) 2020/03/04(水) 15:06:39.35
>>108
気温で感染が和らぐことに確信が持ててないんだろう

119: 47の素敵な(山口県) 2020/03/04(水) 15:05:59.94
これ1年続いたらエンタメ全体が沈むだろ
2週間でもキツいのに
1か月でもキツい

128: 47の素敵な(三重県) 2020/03/04(水) 15:08:04.68
いつ収束するんだ

170: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 15:18:37.15
>>128
新型コロナ、毎冬流行する季節性ウイルスになる可能性も 英研究者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200303-00010000-clc_teleg-eurp

 専門家の間では、新型コロナウイルス感染症「COVID-19」が毎年冬が来るたびに流行する季節性ウイルスになる可能性があると指摘する声が上がっている。
これまで、人に感染するコロナウイルスは7種類見つかっており、その大半は風邪のような症状を引き起こす。そうしたウイルスは季節性で、COVID-19もそれと同様になるのではないかという。

 COVID-19と名付けられたこの新型コロナウイルスの感染事例のうち、現在の致死率は約2%、約20%が重症あるいは重篤とされる。
しかし、研究者らはこの新型ウイルスが季節性になる見込みだと指摘している。つまり春頃に収まり、冬に戻ってくる可能性があるというのだ。

143: 47の素敵な(東京都) 2020/03/04(水) 15:13:03.46
有事でまず切られるのがエンタメや外食産業

【予約受付中】3月18日発売!!
失恋、ありがとう (初回限定盤A CD+DVD) [ AKB48 ]
失恋、ありがとう (初回限定盤A CD+DVD) [ AKB48 ]
【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク