1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2020/02/17(月) 09:47:05.79
元HKT48メンバーの冨吉明日香さんは、現在“ライバー”(=生放送動画の配信者)としても活躍中。ライバーとしての稼ぎは、照れながら「(最も低かった月でも)50万円くらいはあった」と告白。それでも「まだアプリ内ではトップライバーじゃない。もっとすごい人たちがいます」という。

 一方、芸能活動の傍ら、ほぼ毎日ライブ配信を行っている菅明日香さんは、始めたばかりの頃はリスナーも少なく「過疎ってる感じだった」と回想。しかし、それでも「(1カ月で)10万円いかないぐらい」は稼げたという。イベントなどに積極的に参加し、最も頑張った月は50万円程度稼ぐことができ、ライバー活動だけで食べていける可能性を示唆。

続き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010000-abema-ent

21: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:08:32.29
>>1
少なくても月50万と言いながら、頑張った月は50万と文にあるけど矛盾してねーか?

27: 47の素敵な(埼玉県) 2020/02/17(月) 10:12:54.86
>>21
頑張った月は50万の方は冨吉じゃないじゃん

2: 47の素敵な(ジパング) 2020/02/17(月) 09:49:45.06
あやしい稼ぎか

9: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 09:54:34.25
SRがぼったく過ぎなんだよね

10: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/02/17(月) 09:55:21.63
48メンバーはネットで稼ぐしかないわな

11: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/17(月) 09:56:25.83
確かにSRも中抜きなけりゃ実際は稼げるよな

17: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 10:01:54.11
既存の芸能界ってのがぶっ壊れてるよな
そりゃ電通も赤字になるわって感じ
宣伝効果がありますとテレビとかにCM流し目その金で番組作るより
直接客から金もらった方が稼げるという
無料で見られて間接的にお金もらうという仕組みが壊れていってる

26: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/17(月) 10:12:46.07
>>17
「オーディションからオークションへ」
ってやつだな

18: 47の素敵な(庭) 2020/02/17(月) 10:02:33.72
SR見ててもそんなに課金ないのになんで急に50万も課金があるんだろ
人気ある坂道系のSR配信でもタワー50本以上立つ事のなんてまず見ないぞ

22: 47の素敵な(福島県) 2020/02/17(月) 10:08:50.67
>>18
17て奴やろ
今泉がやってたのでみてみたが
小銭投げるとAR技術で画面に介入できて(眼鏡をかけたり変顔させたり等)それをもとに会話をしてーと
SRと比べて上手く少額課金を促すシステムになってて感心した。

25: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:11:04.81
課金額だとショールームが圧倒的で次が17だっけ?
ここあんま聞いたことないけどほんとにそんな課金あるのかね

29: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/17(月) 10:15:04.40
なつみかんも同じような事やってるよね

31: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/17(月) 10:16:00.23
でも実際今のAKBグループもメンバーに課金競争させたりやってる事同じだよね

34: 47の素敵な(愛知県) 2020/02/17(月) 10:24:35.13
今生配信激アツだからなw
上位はトップyoutuberより稼いでる

41: 47の素敵な(茨城県) 2020/02/17(月) 10:32:32.05
ショールームは中抜きやばいだろ
課金額より運営が何割抜いてるかの違いのがでかい

54: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:58:15.90
>>41
中抜きしてない配信サイトないけど、
元アイドルやら芸能人を広告塔にしてステマするのは常套手段だよ
騙された一般人が配信はじめるw

51: 47の素敵な(関東地方) 2020/02/17(月) 10:57:13.97
グループによるけど地下アイドルのが稼げたりする場合もあるから別に不思議じゃない

56: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/17(月) 11:00:04.44
本来の中間業者は手数料取る代わりに諸々の面倒を引き受けてくれるのだが
AKSは所属することで諸々の面倒を背負ってしまうという

57: 47の素敵な(学校) 2020/02/17(月) 11:00:31.49
SRのぼったくりがなきゃ下尾とか1回で100万稼いでる

58: 47の素敵な(愛知県) 2020/02/17(月) 11:01:06.17
流行り廃り早いからなあ

63: 47の素敵な(薔薇の都リリン) 2020/02/17(月) 11:08:35.55
旧メディアで名前を売った後の話やね。

66: 47の素敵な(群馬県) 2020/02/17(月) 11:12:00.12
48Gを卒業すれば主婦になっても自宅でアイドル時代のファン相手に金稼げるな

67: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 11:12:59.82
どうしてもサクラ臭がする
SHOWROOMでもそれっぽいのあるけど運営が有料ギフト投げる事で対抗して巨額ギフト投げる視聴者が出てくる

73: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/17(月) 11:21:24.84
配信アプリ出るたびにこんなに稼げる!とアピールする奴が現れるなあ…

83: 47の素敵な(福岡県) 2020/02/17(月) 11:34:33.97
記事の意味が理解出来んのだが?
50万は最も頑張った時なのか最低なのかどっちなんだよwww

86: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/17(月) 11:40:11.98
>>83
冨吉の場合は最低でも50万

89: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/17(月) 11:48:43.64
この月給見てどう思うかだな
ひとそれぞれ

俺はちょっと信じられないなって思う

92: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 11:51:07.91
俺も信じられないな

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク