1: 47の素敵な(東京都) (7級) 2020/01/30(木) 11:20:14.80
須田亜香里はどこに行く? J-CASTに語った「総選挙」「卒業」そして「その後」
https://www.j-cast.com/2020/01/30378176.html?p=all

2020年に開催されたとしても「今までと同じ方法だったら出ないかな」

―― 仮に開催された場合、話題になるのが「誰が出馬するか」。須田さんは出馬しますか。

須田: え~。本心は出ない確率のほうが...。1人1票になるとか、投票条件次第だと出るかもしれないけど、今までと同じ方法だったら出ないかな。

―― 18年に2位にランクインしたことで「やり切った」「見られる景色は見た」、といったところですか。

須田: 今の私で、あの投票条件で見られる景色は現状見尽くしたなと思っています。条件次第ですね。

4: 47の素敵な(東京都) 2020/01/30(木) 11:21:52.41
―― もうひとつ。AKB48グループで最年長の柏木由紀さん(28)は、30歳までAKB48を卒業しないことを宣言しています。
柏木さんの次に年長の須田さんはどうしますか。

須田: 私より誕生日が数か月早い柏木さんが「30まで」で、私も「30まで」では、なんだかちょっとと思うので...。
長くするつもりも被せるつもりもなくて、そこへの執着はないですね。
今は、心と体が元気な状態で、全力を出すことしか考えなくなりました。
だから今の段階で無理して「30までやります」と約束してしまうと、義務感でアイドルをするような気持ちになってしまって結構大変だと思うので、
心と体が元気で心からの笑顔をファンの方に見せられる範囲でアイドルをやります!無理もしない感じかなあ。

―― それはあと1年かもしれないし5年かもしれないし...。

須田:そうですね。すごく楽しくて、ついつい続けていたら5年経っちゃう可能性もあるし、もしかしたら半年後に「やっぱりもう無理」って言い始めるかもしれないし...。 自分の中ではより一層自由に、全力でアイドルをやっていく覚悟をするきっかけになった気がしますね。

7: 47の素敵な(庭) 2020/01/30(木) 11:24:22.89
総選挙は年齢とか入った期で区切り
若手の為のイベントにするべき

と5年くらい前からずっと言ってる

8: 47の素敵な(東京都) 2020/01/30(木) 11:25:05.83
一人一票制にしたらすごい無惨なことになりそう

40: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/30(木) 11:42:10.77
>>8
紅白選抜で大家が結構良い位置に行ったから
いまの須田だったら良い位置に行けるんじゃ無いの

10: 47の素敵な(茸) 2020/01/30(木) 11:29:13.09
だーす総選挙辞退キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

13: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/30(木) 11:31:16.08
普通にやったら1位になっちゃいそうだけどそれは本意ではないということかね、分からん

33: 47の素敵な(三重県) 2020/01/30(木) 11:39:25.42
>>13
これだろうな
そして本人は一人一票だと順位急落するのも分かって言ってる

17: 47の素敵な(茸) 2020/01/30(木) 11:33:52.19
一人一票だと運営は赤字だから無理

18: 47の素敵な(愛知県) 2020/01/30(木) 11:34:24.25
ほんとに一人一票って証明できないしね

62: 47の素敵な(茸) 2020/01/30(木) 11:52:12.30
別に一つに絞る必要がそもそも無いんだべ
全指標強い奴が人気なんだよ

68: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/30(木) 11:55:00.34
須田は「珠理奈がAKB村で手にしてたモノ」をすべて奪い取ったからな
本店選抜のSKE枠も自分1人のモノにしたし、もう余裕綽々の発言だろ

72: 47の素敵な(東京都) 2020/01/30(木) 11:56:39.20
柏木は選挙出ないのになんで30まで居る宣言したの?

78: 47の素敵な(茸) 2020/01/30(木) 12:01:37.43
>>72
そもそも総選挙は強制じゃないだろ
頭悪そう

73: 47の素敵な(広島県) 2020/01/30(木) 11:57:29.74
一人一票制で須田が勝てるわけねえと思うんだけど

しかし、こういう自分に明らかに不利になることを言ってまで苦言を呈してるのだから
逆にこういう意見は信用できるよな

118: 47の素敵な(栃木県) 2020/01/30(木) 12:20:34.54
>>73
ヲタに相当の負担をかけたという後ろめたさを、今になって痛感しているんだろ。
もう一方の将軍様はそんな思いなどは微塵も持たないだろうが、違った形で苦しんでいるからな。

107: 47の素敵な(愛知県) 2020/01/30(木) 12:16:13.60
現実的なのは1垢1票だろうけどそれも格差は大きいだろうな

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク