1: 47の素敵な(愛知県) (6段) 2020/01/28(火) 23:52:47.87
完全に過去形になってしまったな…

かつて「国民的アイドルグループ」と呼ばれたAKB48に足りないものとは? 

3: 47の素敵な(りんかい線) 2020/01/28(火) 23:54:11.01
NGTは辞めへんで~www

4: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/01/28(火) 23:54:40.05
NGTのせいで国民敵アイドルグループになってしまった

7: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/28(火) 23:57:13.56
「元」国民的アイドルグループだな
まあせいぜい6~7年前までだけど
新潟の件で完全にとどめ刺されたわな

8: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/28(火) 23:59:18.14
>>7
百歩譲って紅白総選挙までだな
あとはもうわけわからん

11: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/29(水) 00:01:02.22
46グループのどこかが
国民的アイドルグループになったというわけでもないだろう

アイドルはヲタクの世界に戻ったということでは

12: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/29(水) 00:01:44.17
前田敦子がいたときのAKBを知らないが
そんなに凄かったのか?

33: 47の素敵な(家) 2020/01/29(水) 00:38:47.19
>>12
つべにあるTOKYO DOME~1830mの夢~を見てみな
4分30秒だけどスゲーから



19: 47の素敵な(奈良漬け) 2020/01/29(水) 00:08:06.80
「国民的」ってのがもう昭和臭のする泥臭い称号だからな
美空裕次郎からスマップモー娘AKBまでだな
そんな冠つけられると若者や女性人気を遠ざけてしまう

21: 47の素敵な(庭) 2020/01/29(水) 00:09:36.01
つか元々国民的アイドルだと思ってない

25: 47の素敵な(茸) 2020/01/29(水) 00:17:56.36
AKBがアイドル界ぐちゃぐちゃにした結果がいま

32: 47の素敵な(東京都) 2020/01/29(水) 00:34:27.04
NHKの全国ニュ-スで総選挙の結果流してたんだぜ
完全に国民的だろ

42: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/29(水) 01:18:16.65
そもそもAKB48を国民的アイドルと言いだしたのは誰なんだ?
スポーツ新聞?ワイドショー?秋元康?メンバー?

53: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/29(水) 02:15:16.72
>>42
電通

52: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/29(水) 02:14:59.97
前田卒業がニュース速報出たしNHKのトップニュースだからな
あれを超えるのは二度と出ないな

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク