1: 47の素敵な(光) (3級) 2020/01/22(水) 00:05:08.23
NGT48 3月に新会社を設立へ

AKSによるとことし3月にNGTとHKT。4月にAKBを独立させ、それぞれ新会社で運営するという。

新しい3つの会社とAKSの資本関係はなくなる見通しで、AKSは「ヴァーナロッサム」に社名を変更する。
http://www.news24.jp/nnn/news16442211.html

3: 47の素敵な(千葉県) 2020/01/22(水) 00:07:15.11
お?あのオーナー社長の追放できたのか?

15: 47の素敵な(茸) 2020/01/22(水) 00:11:49.01
>>3
できてない
が、国内の48のマネジメントからは外れた

4: 47の素敵な(茸) 2020/01/22(水) 00:07:56.01
資本関係のない企業とは、どういうことですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

その企業に対して、何の資金的援助も設備投資などの資本としての援助もない企業と言うことです。
例えばその会社の株を購入する、あるいは社債を購入する、設備を貸し出す、などの事実関係がが無い会社。

7: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:09:15.48
資金援助なくても
人を出向扱いして人件費補助はあるやろ

16: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:12:11.77
吉成はもう国内に興味ないんだな

73: 47の素敵な(新潟県) 2020/01/22(水) 00:27:47.68
>>16
ヘタレで会見もできずに逃亡
こんな最低な社長いるだろうか

114: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/22(水) 00:35:15.92
>>16
最初から国内に興味なくて、いかにこのコンテンツを利用して海外展開するかしか興味がなかったんだと思う

海外好きにはこういうタイプ多いよ

17: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:12:37.03
資本が無くても48ブランドを使う以上、いわゆるフランチャイズ契約のようなものを結ぶはず
ブランド管理料とか版権クレジットとか

18: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:12:43.19
資本関係ないのにヴァーナロッサムがどうやって握手会やコンサート取り仕切るんだ?
それぞれの新会社も吉成100%出資になるのか?

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/22(水) 00:13:17.38
非上場で財務状況公開してないから外からはわからないよ

23: 47の素敵な(新潟県) 2020/01/22(水) 00:15:03.50
NGTはモバメやDMMで稼ぐから大丈夫らしいよw

74: 47の素敵な(和歌山県) 2020/01/22(水) 00:28:00.96
>>23
それなら大丈夫だ()

24: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/22(水) 00:15:16.61
子会社にはならないってこと?

26: 47の素敵な(京都府) 2020/01/22(水) 00:15:29.56
資産の帰属はどうなんの
劇場とか権利関係とか

33: 47の素敵な(庭) 2020/01/22(水) 00:17:31.41
>>26
基本的にヴァーナロッサムから各支店会社に譲渡するんやないか?

30: 47の素敵な(庭) 2020/01/22(水) 00:16:16.21
これヴァーナロッサムが仕切りやらないとすると、握手会やAKBの新曲は各支店の運営会社の共同事業みたいになるのか?

49: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:22:01.11
>>30
とりあえず握手会はキング仕切りじゃね?
ライブとかはどうすんだろな

77: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/22(水) 00:28:47.93
>>49
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/20/0013049833.shtml 
選抜総選挙やグループ全体のコンサートなど、
全グループ合同で行うイベントについては、
ヴァーナロッサムが管轄するという。

101: 47の素敵な(茸) 2020/01/22(水) 00:32:40.74
>>77
記事消えてるぞ

111: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/22(水) 00:34:04.72
>>101
あるよ
no title

32: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/22(水) 00:17:14.62
吉成は各グループ会社の株保有はするだろ

53: 47の素敵な(茸) 2020/01/22(水) 00:22:53.17
>>32
個人保有なら資本関係なしという言い方で問題ないのか?

67: 47の素敵な(庭) 2020/01/22(水) 00:26:01.89
>>53
吉成が100%株主やるなら、ヴァーナロッサムの資産に計上されないから、そういう言い方もできる。

43: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/22(水) 00:20:14.04
設立されたら誰かが謄本みるんでしょ

46: 47の素敵な(茸) 2020/01/22(水) 00:21:30.50
wwwwwwwwwwww

54 47の素敵な(家) (ワッチョイ 23d7-AH3V [27.136.119.24]) sage 2020/01/22(水) 00:19:40.61 ID:oPnoziuc0
資本関係がなくなるということは
別なとこが出すってことだからな

61: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/22(水) 00:24:26.65
>>46
わりとマジで
HKTは吉本が買いそうな気がする

64: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:24:46.64
>>61
無いだろ

60: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:23:49.98
現物出資で無償で引き継ぐのか
ファイナンスして買い取るのか
迂回融資ダミー会社にすぎないのか

どれだろう

80: 47の素敵な(中部地方) 2020/01/22(水) 00:29:17.49
ヴァーナロッサムだけ都合よく儲けられる仕組みがなきゃ
こんなやらない

89: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:30:06.15
今回のAKSの解体を吉成主導の財務上の都合だと考えるやつもいるけど
おれは秋元による楽曲提供サボタージュによる兵糧攻めに吉成が屈したと見る
で、ようやく吉成が秋元のプランと秋元が連れてきた新オーナーたちへの譲渡を承諾したので
新しいシングルも発表されて同時に体制解体も発表された
タイミング的にも説明がつく

93: 47の素敵な(千葉県) 2020/01/22(水) 00:30:56.71
で、JK水着は解禁されるの?
問題はそこだよ

100: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/22(水) 00:32:34.69
>>93
それだよな何よりも

106: 47の素敵な(東京都) 2020/01/22(水) 00:33:14.46
去年の7月の人事がこれを見越しての事だったのは間違いない

142: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/22(水) 00:40:24.79
なんか面白いね
この記事で色んな局面が想像出来てしまう

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク