1: (東京都) (2段) 2020/01/09(木) 12:02:30.70
はぁ????

2: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 12:03:18.73
ライブに出せとか言ってないやろ
むしろ…

7: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 12:06:10.23
ライブには出せなんて支店ヲタは誰も言っとらんぞw
寧ろ出番ほとんどないつまらんコンサートに拘束するなって言われてるだろ

218: 47の素敵な(光) 2020/01/09(木) 13:43:23.32
>>7
それな

15: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 12:09:24.73
握手以上にライブ参加なんて望んでないわ
グループイベントとか本気でいらない

32: 47の素敵な(邪馬台國) 2020/01/09(木) 12:20:26.30
春フェスガラガラの悪夢は再びw

33: 47の素敵な(日本) 2020/01/09(木) 12:20:31.78
ライブに出せは聞かないなw
握手会は正論だけど

44: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/09(木) 12:26:06.26
握手やライブに加えて本店選抜からも抜けていただきたい。
本店メンに実力も人気も熱量もないのわかってるし、CD売上が激減するのも目に見えてるけど、もう本店と支店は完全に分けた方が良い。

46: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 12:27:12.43
>>44
ずーっとそう言ってますよw

128: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/09(木) 13:01:26.55
>>44
支店ヲタも全員この意見に賛成しとる

48: 47の素敵な(王都アルクレシオス) 2020/01/09(木) 12:27:54.30
今年も総選挙とじゃんけんとAKB紅白はないから
支店がAKBに絡むイベントって今月のリクアワくらいだろう

もうAKBシングルは純本店+チーム8だけでまわせるからな

53: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/09(木) 12:30:54.00
割とリアルに見たことも聞いたこともない
俺は48G合同ライブも好きだけどね、良いライブにするの難しいと思うけど

61: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 12:36:36.29
紅白で支店メンバーがほとんど呼ばれなかったのは衝撃的だったな
二度とAKBシングルは買わないことにした

69: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 12:42:17.40
どうでもいいけど「握手に呼ぶな」っての
これ48Gのオタクはファンサービスの機会をただの苦役か何かだと捉えてるってことだよな
そんな低い意識だから人気も出ないし没落するんだと思うわ

77: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 12:45:14.38
支店ヲタも本店の握手買ってメンバーと2Sやらサインやら嬉々として貰ってる癖に今更何言ってんの?w

83: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/09(木) 12:47:19.85
根本的に怒りの矛先間違ってると思うのは
常になぜか本店メンバーや本店ヲタに矛先向けてきてたのよね
わしらが決めたことでもないし知らんがなとしか言いようがないし
常々別に参勤交代だって頼んでるわけでもないと言われてる
支店だって大組閣で衰退したと言われてるのに
本店だけはシャッフルしたままやれよと言われる謎な状態だし
コインロッカーズやラストアイドルですら単独でシングルリリースするのに
本店だけは出しちゃいかんと言われる

88: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 12:49:14.12
AKB単独だとどれくらい売れるんだろな
姉妹店より通常盤は売れる感じだけど

40~50万くらい?

109: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 12:56:18.81
AKB劇場も支店とシェアしろよ
月ごとにグループ変えた方が飽きないだろ

178: 47の素敵な(北海道) 2020/01/09(木) 13:24:58.10
>>109
これはこれでアリ

118: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 12:58:08.88
秋葉原のAKBはもう何年もCD出してないでしょ
出てるのはAKBグループのCDだけ
一番わり食ってるのはAKBなんだよ

153: 47の素敵な(空) 2020/01/09(木) 13:10:08.79
こういうのって権利主張しても最終的にじゃあいいやって切り捨てて新しい試み始めたところが上手くいって
権利主張してたところは置いてけぼり食らって孤立しちゃうんだよね

164: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/09(木) 13:16:40.71
合同ライブはいらないよ
人数増えすぎて推されでも数曲しか出れないライブなんて見に行かない

グループで何日か箱借りたら今回みたいに1日ずつ単独コンするのが1番WIN WIN

166: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 13:17:47.16
混ぜるな危険

って事だな結論は

171: 47の素敵な(空) 2020/01/09(木) 13:21:36.09
>>166
各グループの個性が薄れるから混ぜちゃダメなんだよお互いのためにもね

その教訓を生かしたのが坂道

168: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 13:19:14.63
こんなくだらない叩き合いばっかりやってるから、坂道にあっという間に抜かれたんだけどな

180: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 13:25:23.68
全グループ合同ライブが一切ないのはつまらない
AKB主催で出来ないのは寂しいと思ってたら
まさかKeyHolderのSKE主催で実現するとはね

別にどちらが云々なんて下らない
底辺のマウント合戦はどうでもいいから
どこが主催でもいいけど
時代が変わったなと

187: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 13:28:15.80
>>180
あれは結局SKEだけでは横アリを埋められないから、他店に泣きついただけだろ
当初はチケセンで売る予定もなかったんだし

189: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 13:29:08.44
ミリオン売って得するのレーベルぐらいだろうからどうでもいいのよね
あとは新支店誘致の売り文句になるぐらいか
これも運営の商売の話でどうでもいいし

205: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/09(木) 13:36:23.89
>>189
全国から200人くらいメンバー集めて、泊めて、1レーン辺りバイト3人雇ってどれだけ利益があるんだろうな
そんな美味い儲けではない気がする

209: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 13:39:14.74
>>205
それやらないとグループ間でのオタクの流動が生まれないからね
単純なその場限りの利益だけを求めてるわけじゃないでしょ

212: 47の素敵な(空) 2020/01/09(木) 13:41:23.75
>>209
それぞれでファン獲得すれば良い
流動をわざわざ生む必要性皆無

214: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 13:42:35.85
>>212
運営はそう思ってないから続けてるんでしょ

194: 47の素敵な(空) 2020/01/09(木) 13:30:12.03
グループ増えすぎで全て追うなんてもう無理ゲーなんだわ
リクアワ見ても全ての曲で沸いてない=合同でやることによって熱が逃げてる

これわかってないとかなに見てきたんだよとしか言えない、センスなさすぎかって

210: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/09(木) 13:40:30.46
48Gとしてのリリースは年1回でいいと思う派

217: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 13:43:16.77
嫌だ嫌だと言いながら結局買ってるのが現状

240: 47の素敵な(空) 2020/01/09(木) 13:54:42.19
本店単独はメリットしかないと思うが屁理屈こねてなぜやらないのか不思議で仕方ない

251: 47の素敵な(茸) 2020/01/09(木) 13:57:47.75
別にメンバー関係ないからね
運営が勝手にやってることで
参勤交代命じてるのも本店メンじゃない
誰も頼んでないよ
支店何?も糞もねー話なんだわ

261: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 14:02:52.54
握手してんだからライブ出せ派と
ライブ出なくていいから握手させるな派がいる

262: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 14:03:05.21
コンサートが無いがな

268: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 14:06:21.30
実際に現場に行けばわかるが、複数のグループの現場を掛け持ちしてるヲタが多数なのが現実
推しもそれぞれのグループにいる奴が多い
こんな糞スレで200レス以上も叩き合いしてるのは、
実は現場に行くどころか金すら出してない無銭在宅どもだということがよく分かる

280: 47の素敵な(日本) 2020/01/09(木) 14:14:07.88
48グループでCDを出すのは年に1回
それぞれで頑張りましょう
でいいよ

294: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/09(木) 14:46:21.29
自分のグループに誇りあるなら支店だけの選抜入れれば満足なはずなのになぜかAKBの選抜に入りたがるんだよね支店メンバーて
自分たちのグループだけじゃ満足できないの?

298: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/09(木) 14:49:56.66
この期に及んで支店とか本店とか争ってる状況じゃないだろ

368: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/09(木) 15:49:44.40
難題すぎる

385: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 16:20:33.49
本店握手やりたくない子は出なくても良いって権利はあっても良さそうだな
そうゆう子が居るのかしらないけど

396: 47の素敵な(東京都) 2020/01/09(木) 17:03:56.04
地方に拠点を置いて活動する支店
東京秋葉原に拠点を置いて活動する本店
その生い立ちと経緯には大きな違いがあるからな

432: 47の素敵な(岩手県) 2020/01/09(木) 20:26:08.45
そろそろお互い独立せいや

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク