1: 47の素敵な(光) (9級) 2020/01/02(木) 17:07:42.24
理由を教えてよ

2: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 17:08:30.17
推しがやめたから

50: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/02(木) 17:34:37.13
>>2
普通にこれ

86: 47の素敵な(光) 2020/01/02(木) 17:50:25.88
>>2
理由としてはこれが一番多そう

5: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 17:10:32.57
中年でドルヲタしてる自分に耐えられなくなった

10: 47の素敵な(武蔵・相模國) 2020/01/02(木) 17:12:53.73
もう裏切られるのに疲れたから

11: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 17:13:02.68
推しが卒業した
前はそれから新しい推し探したけど今回はもうそれやめた

13: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/02(木) 17:13:23.13
別に冷めてもないし熱くなってもない

24: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 17:17:03.01
テレビに出なくなって若いメンバーがわからないから

27: 47の素敵な(栃木県) 2020/01/02(木) 17:19:19.26
俺的にきたりえ が最後の砦だった
自分でも意外だった

28: 47の素敵な(光) 2020/01/02(木) 17:21:12.60
スタッフ、メンバー、客
全てが別々の方向を見ててバラバラ
年中叩き合いしてて、運営もそれを煽って金を出させようとする
こんな醜悪で下劣な組織ってなかなかないなって気付いた時

31: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 17:23:30.50
好きになったメンバーがどんどん辞めていく

38: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 17:26:51.93
本店に全く興味が無くなったのは動画削除して情報が薄くなったから
映像倉庫なんて見ることすらない

43: 47の素敵な(光) 2020/01/02(木) 17:29:09.69
AKB劇場の近所に住んでる支店ヲタなんで兼任解除、独立路線に変わって本店、支店ともに興味なくなった
もう2年近く劇場公演に投げてない

255: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 19:47:21.02
>>43
ああ、兼任解除からAKB48劇場行かなくなった

45: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 17:30:30.98
年々増していく年齢差

52: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 17:35:41.13
握手とSHOWROOMでの課金煽りしかやってねえじゃんw
もっと楽しく有意義な金の使いどころ他にいくらでもあるだろw

57: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/02(木) 17:36:48.74
何もしてないからな

61: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 17:37:42.69
もういいおっさんになったからやろね

88: 47の素敵な(光) 2020/01/02(木) 17:50:58.19
新年早々辛気臭いスレだな

97: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 17:52:27.63
SRが悪いわけじゃないがSRばっかやってんのはなんか違うんだよな
やっぱ俺はステージのアイドルが好きだわ

114: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 17:57:04.59
総選挙のブステロ、ババテロ、柱王、結婚発表
今は若手が育って関心が戻ってきたが当時は潮時だと思っていた

129: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/02(木) 18:01:00.93
秋元先生は時代を作るヒットメーカーなのに
AKB産みの親なのに何もしないから飽きた
総選挙じゃんけんドラフトペナントレースと面白い事だけを追求してた秋元康は何処に行ったんや

137: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 18:04:30.62
>>129
そこに上がってるのは全て同じ競争原理を働かせたイベントでしょ
今もSRでTGCモデルとして出演できるとか似たようなことやってるじゃん

143: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/02(木) 18:06:10.16
SRだけは本当に辞めた方がいいよな

147: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/02(木) 18:06:37.43
>>143
そうしたら新人みる機会なくなるぞ

160: 47の素敵な(家) 2020/01/02(木) 18:12:21.85
各支店の次世代エース卒業
各支店一期生の居座り
歯切れの悪い新潟運営の采配
アイズワンの不祥事
総選挙・じゃんけん大会・AKB紅白の終了
地上波冠番組の消失
どうせ来年の紅白出られたとしても恋チュン

「なんで冷めたか?」
愚問やろ

188: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/02(木) 18:28:53.23
寄せ集め公演が始まってから
また楽しくなった
既製の公演はさすがに飽きた

193: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 18:34:55.88
会いに行けるアイドルはAKBじゃなくても良くなったから。
それに地下アイドルのほうが濃いし応援しがいがあって楽しいとかで、
そっちに熱のあるヲタがだいぶ流れてるんじゃない?

194: 47の素敵な(福岡県) 2020/01/02(木) 18:35:15.04
冷めたっていうか久々にSRで札束で殴り合ってんの見て結構萎えたな
昔はニヤニヤしながら見てたんだけど今回はなんか萎えた

200: 47の素敵な(千葉県) 2020/01/02(木) 18:38:59.92
AKBINGO終わったら
まずメンバーを認識できなくなった
今は好きとか嫌いとか言うよりわからない

203: 47の素敵な(長野県) 2020/01/02(木) 18:40:31.21
こじまこの損失は大きい

207: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 18:42:46.08
>>203
地味にこれだわ

256: 47の素敵な(東京都) 2020/01/02(木) 19:53:30.87
全盛期のメンバーがほとんど卒業したら興味が失せた

257: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 19:53:42.37
間違いなく新潟の件での運営の
不手際だろう

259: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 19:55:01.73
新公演やらなかったから

267: 47の素敵な(茸) 2020/01/02(木) 20:11:32.67
結局坂道もブームが去ったら
なんだったんだろうあれ
って振り返ることになりそう

270: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/02(木) 20:14:04.59
>>267
そらそうだろw

274: 47の素敵な(愛知県) 2020/01/02(木) 20:22:11.12
単純につまらない
メンバーじゃなく運営が無能

289: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/02(木) 21:08:54.23
仕事がほんとにSHOWROOMと劇場だけになった
これなら地下と何も変わらん

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク