1: 47の素敵な(東京都) (5級) 2019/12/19(木) 11:04:15.31
Newsisは12月14日、関係者への取材内容を引用し、「警察は”プロデュース101″から誕生したIOI, Wanna One(ワナワン),
IZOne(アイズワン), X1計4グループ45人のうち少なくとも24人は順位操作でデビューしたものと把握している」と報じました。

記事によると、アンPDは当初、企画会社の練習生の参加人数を2人に制限していたが、
親しい事務所や接待を受けた事務所には、4人以上の練習生を出演させるなどの恩恵を与えたといいます。

また、企画段階からある程度順位とデビューを保障し交渉を行ったとし、
特定の企画会社の練習生は”Pick Me”, “ネッコヤ”, “X1_Ma”を事前に練習したり、
ミッション曲も自分たちに有利な曲を選んでいたといいます。

https://daebak.tokyo/2019/12/14/produce-newsis/

4: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:06:06.10
・AKS合格メンは皆ネコヤのビデオ評価でトレーナーから絶賛される出来栄えだった。
 (宮脇:A→ネコヤセンター、矢吹:F→A、本田:C→A)

6: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:06:21.85
メンバーは被害者路線で押し通せなくなったな

12: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:09:07.04
さくらは順位は下げられた気がするけど
課題は事前に教えてもらってそう

240: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:53:22.57
>>12
まずこのPの言うことの真偽が不明だわ
信用できない
順位については下げられたのではなく、正確な順位がないが正解
結局すべて番組が盛り上がるための演出だったわけだ

22: 47の素敵な(神奈川県) 2019/12/19(木) 11:11:07.99
結局これがいちばん悪質なんだよなぁ
メンバーがメンバーを騙してたってことだから

23: 47の素敵な(神奈川県) 2019/12/19(木) 11:11:13.82
事前に教えられたことが例外無く有利になっていたら面倒くさいね

28: 47の素敵な(空) 2019/12/19(木) 11:13:20.25
試験問題知ってた裏口入学確定か
韓国民が一番嫌う犯罪

40: 47の素敵な(茸) 2019/12/19(木) 11:15:59.04
本当の順位早く発表しろよ

56: 47の素敵な(千葉県) 2019/12/19(木) 11:18:52.66
まだ宮脇が教えて貰ったと決まった訳じゃないが
ネコヤセンター勝ち取ったから疑惑の目が集中してしまうんだな

77: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:22:11.17
放送当時から悪魔の編集と言われ依怙贔屓丸出しで視聴者を誘導してた番組だっただろうが

それをガチだの実力だの言ってた奴らはどんだけ脳内お花畑なんだと呆れてたわ

83: 47の素敵な(SB-Android) 2019/12/19(木) 11:23:40.46
ガチなのはAKBだけ!

92: 47の素敵な(家) 2019/12/19(木) 11:25:42.88
何も知らずに受けた子たちは噛ませとして世界に晒されただけやな

122: 47の素敵な(庭) 2019/12/19(木) 11:29:33.72
もうこのまできたら名前公表して白黒はっきりさせろや
黒メンバーはなんとか被害者ヅラして事務所に戻りたいだろうけど

219: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:48:02.40
まあ、本人はそんなもんなのかなーとしか思わんよな。

日本でもやらせなのか演出なのか厳密に区別する研修受けてないし

238: 47の素敵な(東京都) 2019/12/19(木) 11:53:07.97
番組演出上の問題だからな

251: 47の素敵な(大阪府) 2019/12/19(木) 11:54:57.69
事前通達はずっと前から言われてたやつやな

405: 47の素敵な(空) 2019/12/19(木) 12:18:52.37
どこまでも調べていくから終わらないな

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク