1: 47の素敵な(栃木県) (5級) 2019/11/22(金) 01:43:03.53
やたら地下民がつまらないと言っている「僕の夏が始まる」公演を21日に見に行ったけど、
かなり面白かったぞ。DMMをただ眺めているのとでは面白さも違うぞ。

2019年11月21日(木) 「僕の夏が始まる」公演

【出演メンバー】
村山ファミリー13名
村山彩希(13期)・下口ひなな(D1)・久保怜音・山邊歩夢(以上D2)
鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・長友彩海・武藤小麟・安田叶・
浅井七海・黒須遥香・山内瑞葵(以上16期)

老害メンバー3名
峯岸みなみ(1期)・加藤玲奈(10期)・中西智代梨(HKT1期)

オリメンと比べてかなりショボいとさんざんバカにしていたけど、老害3人とのコラボは
絶妙に良かったぞ。下手にただ顔ぶれが豪華というだけのオリメンなんかより面白い。
峯岸、中西はもともとパフォには定評あったけど、あの加藤が真面目に取り組んでいたのだ。

セトリもさんざんバカにしていたけど、チームサプライズの曲やシングルカップリング曲が
多いから、お前らが単に知らないだけで良い曲ばかりだったぞ。
個人的には「3つの涙」「メロスの道」「恋人いない選手権」「女神はどこで微笑む? 」はかなり好きだ。

ただ最大の難点はMCを2組に分けたが、久保、山邊、山内、鈴木、前田、安田、
長友、武藤、黒須の9人によるトークが実にグダグダになっていたことだ。
一方の組から村山、田口、浅井のうちの2人と久保、山邊を入れ替えれば、
全然違うもう少し盛り上がるMCを展開出来るのではないかな。

2: 47の素敵な(SB-Android) 2019/11/22(金) 01:53:08.81
もう少し盛り上がるMCを展開出来るのではないかな。 まで読んだ

3: 47の素敵な(茸) 2019/11/22(金) 02:00:40.00
地下の評価も悪くなかったぞ
ゆきりんのアンチが1人で暴れてただけ

4: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 02:01:29.99
柏木由紀 @Yukiriiiin__K
僕夏公演観に行ってきました!
みんなの笑顔を見て、わたしも自然と笑顔がこぼれた~☺✨
初日おつかれさまでしたっ😌🌷
no title


加藤玲奈 @katorena_710
ゆきりんさんが見てるの
めっちゃ緊張しましたぁぁぁ

中西智代梨 @chiyori_n512
爆レス送りました😉💓💓💓💓

8: 47の素敵な(ジパング) 2019/11/22(金) 02:40:50.84
今日はオタのノリもよく、メンバーも生歌で緊張感あって久々に楽しめたよな

9: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 02:44:28.04
生歌なのは現場で見るとハラハラドキドキ感があって面白そうではあるけど、後半の黒いデニム衣装嫌だな
衣装もセットリストも派手な牧野の方が見たいです僕は

11: 47の素敵な(栃木県) 2019/11/22(金) 02:57:09.40
>>9

自分はこの公演の衣装は結構好きですよ。
アンコール時の衣装はメンバーによっては結構胸元見えちゃったり。
あとオープニング時の希望的リフレインの衣装みたいなものもいいね。
その服を脱いだ下の衣装が4色のスカートなんだけど、所属チームと
色がマッチしていないメンバー多くて笑った。

10: 47の素敵な(魔女の隠れ里) 2019/11/22(金) 02:56:44.37
セトリ構成の是非より今は冬だ 1年中使えるセトリを考えないのがアホ

21: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 05:55:14.41
>>10
こういうまともに見もせずに叩くアホが地下には多いからな

12: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 03:59:15.00
公演タイトルに引っ張られるアホ多すぎてそりゃ柏木Pもうんざりするわ
既存公演もほぼ曲名のシンプルタイトルなのに

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/22(金) 04:39:37.40
11/21 僕の夏が始まる公演 オンデマコメント(1)

(初出演)
 加藤玲奈     no title

 田口愛佳     no title

 前田彩佳     no title

 下口ひなな   no title

 長友彩海     no title

 峯岸みなみ  no title

 武藤小麟     no title

 久保怜音     no title

 中西智代梨   no title

 山邊歩夢     no title

 黒須遥香     no title

 山内瑞葵     no title

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/22(金) 04:40:50.96
11/21 僕の夏が始まる公演 オンデマコメント(2)

(新ポジ)
 鈴木くるみ.   no title

 安田叶       no title

 浅井七海     no title


(たった1人だけ、ポジ変わらず)
 村山彩希     no title


   ↑
  村山は前田が原因でコメント一部カットになっています…。

16: 47の素敵な(茨城県) 2019/11/22(金) 05:05:05.91
<初日公演> ⇒ <11/21公演>

 柏木由紀    →(全)峯岸みなみ/(ユ)加藤玲奈
 小栗有以    →    山内瑞葵
 岡田奈々    →(全)加藤玲奈  /(ユ)峯岸みなみ
 向井地美音  →    久保怜音
 村山彩希    →  ★村山彩希
 岡部麟      →    武藤小麟
 鈴木くるみ . →(全)★鈴木くるみ/(ユ)安田叶
 倉野尾成美  →(全)安田叶    /(ユ)浅井七海
 谷口めぐ   . →(全)浅井七海  /(ユ)鈴木くるみ
 大盛真歩    →    前田彩佳
 福岡聖菜    →    山邊歩夢
 浅井七海    →    黒須遥香
 岩立沙穂    →    長友彩海
 込山榛香    →    田口愛佳
 西川怜      →    下口ひなな
 安田叶      →    中西智代梨

※★…新ポジではなかった人
     (早い話、村山と全体曲の鈴木以外全員新ポジ)

65: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/11/22(金) 11:38:51.42
>>16
れなっちいいポジにいると思ったら岡田のところか、浅井安田はポジが上がったわけね、分かりやすい表ありがとう。

17: 47の素敵な(新潟県) 2019/11/22(金) 05:05:21.42
評判悪かったっけ?
全然やらないと馬鹿にされてはいたけど

69: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 12:56:19.03
>>17
評判は悪くなかったけど、本店選抜をゴリゴリに集めちゃったからもはやセトリとか関係なく倍率高過ぎた。

24: 47の素敵な(愛知県) 2019/11/22(金) 06:10:15.02
前田の美声が面白かった
なっつんの後継者だな

66: 47の素敵な(光) 2019/11/22(金) 11:49:53.13
>>24
まずは「キャー」でテストしたいな。

31: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 07:49:04.14
昨日のメンバーは良かったな

36: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/11/22(金) 08:24:18.58
僕夏のセトリは俺の好みではないけど入ればどの公演でも楽しいよ

48: 47の素敵な(茸) 2019/11/22(金) 09:45:22.85
>>36
これ

60: 47の素敵な(東京都) 2019/11/22(金) 10:49:20.64
ユニットまでは結構良いと思うんだが中盤の構成とアンコールがちょっとな
水夫がパジャドラの劣化版な感じするし

67: 47の素敵な(千葉県) 2019/11/22(金) 12:34:18.87
叩かれる以前に発表直後以外は大して話題になってなかったイメージ
ツアーに話題もってかれたのもあるが



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク