1: 47の素敵な(庭) (5級) 2019/10/15(火) 08:15:40.52
AKB48 チームB 柏木由紀

私がAKB48に入った頃に生まれた子たちで、しかも(私が)親でもあり得る年齢の子も入ってきて、正直どう思われてるのかが心配です(笑)接し方がわからない(笑)
普通は親目線になると思うんですけど、同じ衣装を着て、同じ曲を踊るわけじゃないですか。そのうち同じステージにも立つことになると思うし。もう、逆にめちゃめちゃ仲良くなりたいです。
(新メンバーは)若すぎて、もはや先輩後輩って感じでもないと思うから、 お母さんと思ってもらってでもいいから(笑)いっぱい喋って、新しいメンバーたちとも仲良くやっていきたいです。
いつか一緒に活動することがある際は「年齢イジリだけはやめようね」と教育したいと思います(笑)
https://news.dwango.jp/idol/42147-1910

17: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 08:36:07.42
>>1
福島県代表
長谷川 百々花 (はせがわ ももか)
2006年12月14日生

12歳 !!
no title

18: 47の素敵な(たまごやき) 2019/10/15(火) 08:43:24.83
>>17
逆に若々しさがなくて12歳に見えんな

28: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/15(火) 09:10:47.39
>>17
AKBが1周年過ぎてるのか・・

75: 47の素敵な(公衆) 2019/10/15(火) 11:05:47.98
>>17
えーこの子12歳なんか見えない

2: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/15(火) 08:20:17.75
フリやな

3: 47の素敵な(たまごやき) 2019/10/15(火) 08:21:05.71
アラサーが12歳と同じ衣装着て同じ事やるのってどんな気分なんだろうな

5: 47の素敵な(家) 2019/10/15(火) 08:22:51.61
もう年齢が弄っていいライン越えちゃったもんな

8: 47の素敵な(公衆) 2019/10/15(火) 08:26:04.38
もうお母さんみたいな年齢だろ

10: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/15(火) 08:31:05.19
ゆきりんは仏だからイジりやすいのよねえ

12: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 08:32:13.09
8新メンバーなのにゆきりんがコメント出す担当か

ゆきりん、12~18歳の新たな後輩に「正直どう思われているか心配」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000003-sanspo-ent

14: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 08:33:15.93
劇場公演だと柏木は
年齢イジりされて喜んでるぞw

22: 47の素敵な(光) 2019/10/15(火) 08:50:14.38
長谷川百々花ちゃんかなり美人

29: 47の素敵な(広島県) 2019/10/15(火) 09:15:56.75

78: 47の素敵な(茸) 2019/10/15(火) 11:21:20.61
>>29
柏木が10代の時に本音を言ってたんだから
今の若手も同じだろうな

柏木由紀(28)が10代のころ、当時メンバーだった大堀恵に「ババア」と毒を吐き、本番ギリギリまでメークする大堀に対して「10代に分からない悩みでごめんなさい」と言う場面も流された。
柏木はVTRを見て「ヤバイ!」と絶句。「本当に思ってたんですよ。巨大ブーメランで返ってきた」と苦笑いした。

40: 47の素敵な(新潟県) 2019/10/15(火) 09:40:53.34
そろそろ同級生のママの年齢と一緒 とか言われるのか

48: 47の素敵な(福岡県) 2019/10/15(火) 09:48:30.44
これは長谷川が「分かったよおばちゃん」と返さないと説教を食らうという罠w

56: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/15(火) 10:10:58.61
■高齢化問題の対象者(★は卒業発表済)

28才
 柏木由紀
27才
 須田亜香里
 高柳明音 ★来春卒業
 大家志津香
 新内眞衣
 大場美奈
 白石麻衣
 松村沙友理
26才
 峯岸みなみ
 横山由依
 惣田紗莉渚
 宮崎美穂
 秋元真夏
25才
 高山一実
 斉藤真木子
 坂口理子
 中田花奈
 岩立沙穂
24才
 武藤十夢
 太田奈緒
 山内鈴蘭
 井上小百合 ★来春卒業
 井尻晏菜
 中西智代梨
 渡辺梨加
 森田彩花
 高畑結希
 佐々木優佳里
 吉田綾乃クリスティー
 川上礼奈 ★10/30卒業

57: 47の素敵な(広島県) 2019/10/15(火) 10:12:30.51
>>56
峯岸が意外と若くてビビる

62: 47の素敵な(庭) 2019/10/15(火) 10:17:28.79
>>56
この手のやついつも思うが年度で分けてほしいわ

60: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/15(火) 10:14:43.44
no title

88: 47の素敵な(茸) 2019/10/15(火) 12:13:34.72
15才
no title

89: 47の素敵な(千葉県) 2019/10/15(火) 12:13:59.58
高齢化社会だししゃーない
34~35歳くらいまでなら居ていい



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク