1: 47の素敵な(茸) (初段) 2019/08/12(月) 18:57:22.87
no title

・受付の進みが悪く開場、開演が1時間以上遅れる
・無銭エリアが狭くて全員入れず、最後の100人くらいはSPエリア(5000円エリア)に押し込む
・5000円払った納得行かないSPエリア民から怒号が飛び交う
・その件でMC芸人とメンバーが謝罪、謝罪、謝罪しまくる
・最終的にメンバーが萌えセリフ風にお願いして無理やり納得させる
・MCやるところで次の曲(エンドロール)が流れてセトリがネタバレ
・立仙が曲中にヘッドセット破壊する
・ジェスチャーしりとりゲームで初っぱなの山田杏が何も思い付かずゲーム自体が始まらない
・集合写真のお渡しが18時すぎると言われ遠征民ブチギレ
・時間押しすぎたせいで吉田、山田杏、立仙が特典会不参加
・サイン会で最後数名分サイン色紙がなくなり、グッズの窓付きバッグ(1000円)を無料配布してその裏紙にサインすることになる
窓付きバッグはこれ
no title


・特典会の集合ショットが進むうちにどんどん規制が緩くなり最終的にメンバー指名して前に出てこさせることまで可能になる
最初の方
no title


最後の方
no title


・メンバーが集合ムービーのセリフを間違えた(スタッフの伝達ミス)時に撮り直しになるも、その場で消させないため二回撮れるヲタが得する感じになる
・集合写真が18時になっても刷り上がらず結局郵送対応になる
・郵送希望者を1列に並ばせて一人ずつ住所を書かせる
・スタッフが謝罪の意を込めて並んでるヲタにマジムリ学園グッズを配布する(キーホルダーと小銭入れ)

2: 47の素敵な(光) 2019/08/12(月) 19:00:12.40
立仙で草

5: 47の素敵な(ジパング) 2019/08/12(月) 19:05:19.30
ひどすぎるなw
大学の文化祭でももっとましだぞ

10: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/12(月) 19:09:40.03
何か毎回トラブってるな

12: 47の素敵な(東京都) 2019/08/12(月) 19:10:35.40
明日から本気出す

15: 47の素敵な(東京都) 2019/08/12(月) 19:15:05.44
なにがしんどいって、10時集合から、終わりの16時までずっと立ちっぱなし

ゲリラ豪雨で、ビシャビシャになるおじさん多数
雨に耐えきれず帰るオタも多数

どこが運営してるのかハッキリさせてほしい
2度とそこには行きません

16: 47の素敵な(北海道) 2019/08/12(月) 19:16:12.49
よく読んだら良いことばかりやんけ

18: 47の素敵な(東京都) 2019/08/12(月) 19:18:24.16
ゲーム屋であってイベント屋ではない

20: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/12(月) 19:24:08.45
メンバーそれぞれのツイートが反省ばっかりだから良くは無かったという事だろう

26: 47の素敵な(東京都) 2019/08/12(月) 19:30:35.91
もうサービス終了してるアプリのイベントなんてやってくれるだけまだマシじゃねぇかw
山田の株主総会なんて結局やらないんだぞww

29: 47の素敵な(茸) 2019/08/12(月) 19:40:05.26
メンバーもスタッフもすべてが準備不足
必死に場を繋いだMC芸人が唯一プロとしての仕事してた

41: 47の素敵な(家) 2019/08/12(月) 19:53:51.03
立仙が曲中にヘッドセットを破壊
いやいや、しれっと紛れてるけどどうしたら壊れるんだよw

44: 47の素敵な(茸) 2019/08/12(月) 19:56:59.25
無銭を有料席に入れるのはアウトやろwwwww



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク