1: 47の素敵な(茸) (9段) 2019/08/05(月) 06:19:59.94
他グループに移籍したい子もいるだろうし
主力が辞めまくってるグループもあるし
船上公演始まったら辞める人が多いグループもあるし

AKBの支配人もついでに発表

5: 47の素敵な(王都中央区) 2019/08/05(月) 06:24:14.80
有無を言わさず強制できる力が今の運営にはない
大量にじゃあ辞めるってなるだけ
もっと必要な人がいなくなって残るしかない雑魚だけが残る

7: 47の素敵な(家) 2019/08/05(月) 06:27:54.50
>>5
これ
SKEも相変わらずだし
STUは何かもう意味不明なくらい運営腐ってるっぽいしマジでやる意味ない
本店の卒業者少ないの見ても本店抜けたくない奴が多いんだろ

8: 47の素敵な(宮崎県) 2019/08/05(月) 06:28:35.96
今のAKBは良い雰囲気なんだから支店だけで勝手にやったら

10: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/05(月) 06:31:49.23
環境変えれば辞めなくて済むメンバーいるんじゃないの?

13: 47の素敵な(家) 2019/08/05(月) 06:40:32.40
>>10
そのために何で他のメンバーが犠牲になるんだよ
本店にはもう受け入れ枠ねーよ
自分の選んだグループが嫌なら勝手にやめとけ死ね

12: 47の素敵な(王都中央区) 2019/08/05(月) 06:37:52.72
無責任で何もしない秋元康はほっといて
チームにそれぞれ特徴のあるプロデューサーをつけて
ドラフトでメンバー取り合ってもらってチーム作ろう
兼任じゃなくてゲストとして他のグループから1チーム1人くらい選べるようにしたら面白い
チームまで変えるの無理ならユニット作るか特別公演作るだけにする

14: 47の素敵な(東京都) 2019/08/05(月) 06:41:19.06
どこもこのままだといろいろヤバいから起爆剤としてありだろ

35: 47の素敵な(茸) 2019/08/05(月) 10:49:30.21
NGTは安心安全7のみ移籍可能で

37: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/05(月) 11:51:14.09
今必要なのはチーム制廃止かな
現状では3~4チーム維持するだけ人気もなければ
箱押しが減ってチーム制を維持する意味もない

40: 47の素敵な(中部地方) 2019/08/05(月) 12:19:54.77
>>37
公演何種類かやれば
メンバー分けて固定する必要ないな
人も減らせる

38: 47の素敵な(神奈川県) 2019/08/05(月) 11:52:53.72
組閣以前にチームが体をなしてない

44: 47の素敵な(東京都) 2019/08/05(月) 15:35:29.57
罰ゲームみたいなグループが

49: 47の素敵な(兵庫県) 2019/08/05(月) 15:49:24.60
NGTとそのメンバーが存在してるうちは無理

50: 47の素敵な(大阪府) 2019/08/05(月) 18:01:35.84
組閣なんてもってのほかだが
もうグループ全体のイベントすらやって欲しくない
いややらない方が得だ
リクアワ総選挙コンサートにシングル選抜もNGT以外のメンバーでやる分には良いけどって感じかな

51: 47の素敵な(群馬県) 2019/08/05(月) 19:25:34.25
もう、グループの垣根を超えた大組閣をするだけのパワーを運営は持ち合わせていないんじゃないか?

52: 47の素敵な(愛知県) 2019/08/05(月) 20:40:37.95
まあ大組閣みたいな大胆なことは
秋元がやると言わなきゃ誰も言い出せんわな



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク