1: 47の素敵な(東京都) (3段) 2019/07/31(水) 18:17:32.75
NGT48 メンバーSNS再開のご案内
https://ngt48.com/news/detail/100003360

②仲間であるメンバーを傷つけたり、憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48グループメンバーのフォローを断りなく外すことを禁止致します。

4: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/31(水) 18:19:32.87
黒すぎる

6: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/31(水) 18:20:13.26
このルール自体が憶測生むんですがそれは

7: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/07/31(水) 18:20:13.22
答えあわせキター!!
まほほんがフォロー外ししたメンバーは黒メン確定!!

30: 47の素敵な(鹿児島県) 2019/07/31(水) 18:24:23.39
>>7
ホントそれだよなw

8: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/31(水) 18:20:14.12
誰もフォローしないのが正解

60: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:29:00.80
>>8
それな

10: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:20:32.43
山口ルールw

11: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/07/31(水) 18:20:33.36
フォロー外しめっちゃ効いてるwwwww

12: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/31(水) 18:20:48.48
意味不明

16: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/31(水) 18:21:17.66
フォローを外すのに誰に断るの?w

17: 47の素敵な(家) 2019/07/31(水) 18:21:25.38
メンバーに周知すればいいだけなのになぜ公表したんだ?

55: 47の素敵な(茸) 2019/07/31(水) 18:28:40.92
>>17
山口を悪者にしたいから

20: 47の素敵な(光) 2019/07/31(水) 18:22:00.30
そんなの裏ルールに留めとけよな
山口真帆への逆恨みにしか見えねぇよ

22: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:22:05.89
NGT48 メンバーSNS再開のご案内

いつもNGT48を応援頂き誠にありがとうございます。

5月21日23:00より停止させて頂いておりましたメンバーのSNSを、8月1日 18:00以降、順次再開させて頂きます。尚、投稿再開日に関しましては一斉ではなく各メンバーによって異なります。

これまでNGT48メンバーやAKSデジタルコンテンツ部門担当者等と話し合いを重ね、改めて「NGT48のSNS運用ルール」として、下記を定めました。

①閉ざされた空間で特定のファンを優遇する行為にあたる可能性があるため、メンバーからのダイレクトメッセージの送信は禁止致します。

②仲間であるメンバーを傷つけたり、憶測を生む可能性があるため、メンバー自身がフォローしている48グループメンバーのフォローを断りなく外すことを禁止致します。

SNSはファンの方々とメンバーとのかけがえのないコミュニケーション手段であると同時に、不特定多数の方々にも発信されます。そのタイミングや表現方法等で本来の意図とは違う受け止め方をされたり、場合によっては人を傷つけたり不快な思いを与えてしまうこともあります。

従いまして、SNSの停止期間中に外部から招きました専門家の方による数回の講習会の実施も含めまして、メンバー、スタッフの双方がSNSの影響力の大きさや危険性、コミュニケーションの基本について改めて自覚する機会をつくり、意識の向上に努めて参りました。

メンバーはこれまで多くのSNSを日々更新して参りましたが、SNSは決して強制ではなく、メンバー本人も楽しんでこそのコミニュケーションツールだと考えております。

メンバーには講習会後に改めて自分が使用するSNSツールを選択してもらいました。

メンバーの個性や伝えたい想いを削いでしまうような行き過ぎた管理も本末転倒と考えておりますので、運営側も皆様に喜んでいただける情報発信が行われていくことに今後も配慮して参ります。
また研究生に関しましては、今まで運用していたInstagramを取りやめ、755の運用に切り替えさせて頂きます。正規メンバーに昇格するタイミングがございましたら再開することも可能と考えておりますのでご了承頂ければと思います。

NGT48 SNS一覧 (2019年8月1日~)

【NGT48 Mail、フォトログ】
全メンバー

【Instagram】
※コメント欄は非表示とさせて頂きます。
荻野由佳・小熊倫実・日下部愛菜・佐藤杏樹・清司麗菜・高倉萌香・太野彩香・中井りか・中村歩加・奈良未遥・西潟茉莉奈・西村菜那子・本間日陽・村雲颯香・山田野絵

【Twitter】
荻野由佳・小熊倫実・日下部愛菜・清司麗菜・高倉萌香・中井りか・中村歩加・奈良未遥・西村菜那子・本間日陽・村雲颯香・山田野絵

【755】
安藤千伽奈・大塚七海・小越春花・加藤美南・川越紗彩・小見山沙空・佐藤海里・曽我部優芽・高橋七実・對馬優菜子・寺田陽菜・富永夢有・藤崎未夢・古澤愛・古舘葵・真下華穂・三村妃乃・諸橋姫向

【SHOWROOM】
※再開日時につきましては、改めてご報告をさせて頂きます。

今後は皆様に喜んで頂けるSNSの運用をメンバー自身心がけていく所存です。

また、メンバーが日々SNS更新の義務感に苛まれる生活を送ることなく、楽しくファンの皆様とコミュニケーションが取れる環境作りをスタッフ一同心がけて参ります。

これからもNGT48への応援をよろしくお願い致します。

NGT48劇場支配人
早川 麻依子

53: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:28:36.18
>>22
①のメンバーからのDM禁止なんて明文化しなくても明らかにアウトやろ

109: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:35:14.86
>>53
やってたやつがいたってことやろ

27: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/31(水) 18:23:51.14
フォロー外しクリティカルヒットしてんじゃん

29: 47の素敵な(光) 2019/07/31(水) 18:24:01.95
なんか笑えるな

37: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/31(水) 18:25:43.57
公にしなければならないほどの禁止事項なのか・・・・

40: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/31(水) 18:26:16.62
やりづらいグループだなあw

41: 47の素敵な(京都府) 2019/07/31(水) 18:26:38.65
めんどくさ

48: 47の素敵な(広島県) 2019/07/31(水) 18:27:50.42
どうでもいいルール発表してて草

65: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/31(水) 18:29:23.52
こんなの強制することじゃないだろ
これからも事件が起こりそうなのか?

75: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/31(水) 18:30:30.83
まだ山口攻撃してて頭おかしい

79: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:31:22.36
SNSの有識者wwwまほほんに教えてもらったのか?日本一番のSNSの使い手だぞwww

89: 47の素敵な(家) 2019/07/31(水) 18:32:51.56
フォロー外し禁止は草

90: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:32:58.97
世間様からどう見えるとかそういうこと考えられないのこいつら

94: 47の素敵な(遊動国境) 2019/07/31(水) 18:33:29.99
すげーな
こんなガチガチに強制してて見てる方が楽しめると思ってるのか

99: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 18:34:13.09
ようするに仲良しごっこしてろってことだろw

103: 47の素敵な(福岡県) 2019/07/31(水) 18:34:49.13
もうダメだこの運営

108: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/31(水) 18:35:12.37
そもそも身内に向けたルールを公開する必要があるのかと

125: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/31(水) 18:37:57.07
断りなくってなんなんw
誰に断るんw

136: 47の素敵な(京都府) 2019/07/31(水) 18:39:47.15
なんでフォロー外しちゃいけないんだろう

141: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/31(水) 18:40:18.47
なんだこのルール
改善するところはそういう部分じゃないだろ山口へのあてつけみたいできもいわ



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク