1: 47の素敵な(テレビ山梨) (1級) 2019/07/31(水) 12:22:49.36
正直つまらん曲なのにな


3: 47の素敵な(茸) 2019/07/31(水) 12:25:39.18
俺もわからんわ

6: 47の素敵な(家) 2019/07/31(水) 12:34:08.83
適度にダサいから

7: 47の素敵な(長屋) 2019/07/31(水) 12:35:05.69
みんなで踊れるからバズったんだよ
あの頃はまだ高校生の支持があったから

8: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/31(水) 12:35:35.92
馬鹿にならないとわからない曲
心身共に指原になるとわかる

9: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 12:36:09.53
ハロプロ派の明石家さんまもハマってたじゃん

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/31(水) 12:40:25.38
そういや、
指原とか他のメンバーも何このクソ曲と思ってたって言ってたな

21: 47の素敵な(庭) 2019/07/31(水) 12:58:25.06
>>14
従来のAKB曲(言い訳ポニシュヘビロテエビカツギンガム等)と比べると明らかに曲調違うもの

20: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 12:44:53.46
色んな曲がなぜ流行ったのか全部わかるなら凄い才能

22: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 13:02:04.67
恋チュン流行った事でしばらく秋元が古臭い曲ばっかり作るようになった

23: 47の素敵な(茸) 2019/07/31(水) 13:03:07.82
>>22
心のプラカードのセンターになったまゆゆは被害者だよな

39: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/31(水) 13:50:50.74
タイアップもなしで売れたからな
ラフドリップはタイアップあって売れなかった
指原センターどうのこうのの話ではない

42: 47の素敵な(dion軍) 2019/07/31(水) 14:03:14.89
19/5/3 アナザースカイⅡにて

今田耕司「フォーチュンクッキーみたいにみんなが老若男女が振りを真似するような曲が令和で欲しいよな」

43: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/31(水) 14:06:33.54
>>42
AKBに求められてるのはこれよね

54: 47の素敵な(庭) 2019/07/31(水) 15:01:57.66
広く浅くウケる系なんだよ

57: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 15:14:49.67
>>54
そもそも世代を超えた国民的ヒット曲ってそういうもんじゃね?
例えば過去に老若男女世代超えてヒットした曲だとおよげたいやきくんや団子3兄弟とか
アニソンだけど踊るぽんぽこりんとかあるけど深く聞き込んでこれは名曲だなんて語る奴いないじゃん

58: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 15:24:31.19
一人称が私
MVで無駄な小芝居なし

明らかに本気を出している

61: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 15:40:21.33
なぜこの曲が流行したかは後で色々付け足し出来る
今AKBに必要なのはヒット曲を出す事だ



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク