1: 47の素敵な(日本) (1級) 2019/07/28(日) 14:32:16.26
1. 写真会、サイン会とかの抽選イベントって握手券1枚につき1回抽選だと思うけど、10枚出しした場合ってその場で10回抽選するの?
もしそうだとしたら、そこで3回当たった場合って、写真なら3回、動画なら3回分の時間撮れて、サインなら3枚書いてくれるってこと?
それとも1回当たったらそこで抽選終了して、抽選特典+10枚分の握手ができるってこと?

2. サイン書いてもらう時の宛名って漢字でもOK?(ちなみに何でニックネームじゃダメなの?)

3. 「動画の企画内容は、主催者が指定するリストから選択」ってあるけど、そのリストは受付する時にその場で選ぶ感じ?

4. 「1S動画会/2S写真会」ってどっちで抽選するか自分で選べるってこと?

5. 写真会、サイン会、動画会の1枚あたりの剥がし時間(握手する時間も含む)ってそれぞれ何秒くらい?

6. 推し増し制度で他のメンバーに握手しに行く時って受付の人に「推し増しで」っていちいち言わないとダメ?

7. 握手する時は荷物をカゴに預けるなどセキュリティは厳しくなってるけど、首から吊り上げ名札をかけたまま握手はできる?



浦島太郎状態で混乱している私に教えて下さい

3: 47の素敵な(広島県) 2019/07/28(日) 14:33:35.52
6年前だとまだ納品書が必須だった時代かな?

9: 47の素敵な(日本) 2019/07/28(日) 14:41:31.43
>>3
そうそう
握手券に名前と住所記載されるようになって手間がかからなくなったんだね
ただ1枚ずつ剥がすのが面倒だけど

5: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/28(日) 14:35:48.25
1当たった分だけ貰える
2多分そう
3当たったら貰える紙に書いてる
4当たったら貰える紙にどっちにするか丸つける
5しらん
6一応言っとけ
7大丈夫

14: 47の素敵な(日本) 2019/07/28(日) 14:57:22.17
>>5
迅速な回答ありがとうございます
マジか!
ってことは3回当たれば写真は3回、動画は3回分の時間、サインは3枚ってことでOK!?

7: 47の素敵な(茸) 2019/07/28(日) 14:37:49.57
吊り上げ名札ってなんや…

13: 47の素敵な(日本) 2019/07/28(日) 14:48:02.59
>>7
こんなやつ
中に生写真入れたり、自分の名札入れたりする
no title

27: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/28(日) 16:03:15.37
1.
10回抽選して3回当たったら3回特典があります。
2. サイン書いてもらう時の宛名って漢字でもOK?(ちなみに何でニックネームじゃダメなの?)
本名なら名字名前、ひらがな、漢字全部OK
ニックネームがダメなのは知らない。

3. 抽選に当たったら当たった分、紙をもらえてそこにリストがあり列の途中に置いてあるボールペンで丸をする。
リストにはクルッと回るなんてのもある。

4. 自分で選べる。

5. サイン会だと書くのが遅い子はその間喋れたりする。
動画はノリがいい子だと掛け合いみたいな会話ができる。その後は握手1秒くらいで剥がされる。

6. 言わなくても受付が推し増しですねと確認する。

7. 首から吊り上げ名札をかけたまま握手はできると思うが、ピンバッチ式の名札の人が多い。公式ホルダーに握手券入れてる人もいる

30: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/28(日) 16:05:47.14
>>27
くるっと回ってくれる私服ファッションショーは選択肢からなくなりました…

31: 47の素敵な(東京都) 2019/07/28(日) 16:11:32.68
キングのサイト行って直近の個別握手会のやつよく読め
ニックネームは卑猥系かかせるアホがいるから

33: 47の素敵な(茸) 2019/07/28(日) 16:27:38.94
>>31
みちゅのSHOWROOMにタワー投げてたあいつみたいなのがいるのかwww



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク