1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2019/07/26(金) 06:15:52.12
【みゃおの部屋】
ーAKB48 今と昔の違いー
宮崎大家
人気があるかないか(笑)
今は先輩後輩の壁がない
昔のAKBは良い意味で体育会系
お弁当とか送迎車の席とか
挨拶しても返ってこないのは当たり前
今はそういうことを言う先輩いないし
昔はマネージャーに言われていた
「何で先取ってるの?」とか
今のマネージャーは言わない
メンバーより後から入ってきたマネージャーは言いづらいと思う

2: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/26(金) 06:18:24.57
挨拶してるのに返さないのは人としておかしいだろ

7: 47の素敵な(東京都) 2019/07/26(金) 06:22:06.42
宮崎
オバサン感があるチームBがうらやましい
チームAはゆいちゃんは年上なんだけどオバサン感ないし残りはキッズ達
チームAの20オーバーはれなっちみーおん
れなっちはまだ話せる
チームB行きたい

59: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/26(金) 06:55:36.73
>>7
あやなん…

9: 47の素敵な(新潟県) 2019/07/26(金) 06:22:54.23
SKEは弁当先に取らない伝統

13: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/26(金) 06:25:22.58
矢作がづかづかと峯岸や指原にLINEするのは
昔だとあり得なかったってことだろうな

だからといって岡田とかはそれを推奨しているわけではない

14: 47の素敵な(東京都) 2019/07/26(金) 06:25:45.61
これが良い意味なら悪い意味で体育会系とは

15: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/26(金) 06:26:06.51
過剰な上下関係は良くない
今の方が良いよ

18: 47の素敵な(庭) 2019/07/26(金) 06:26:44.04
全然関係無いけど中澤裕子が頭に浮かんだ

19: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/26(金) 06:27:36.87
まあ力関係は古参メンバー>>>新人スタッフだろうな
キャリアや経験が違うからそれは仕方がない

22: 47の素敵な(京都府) 2019/07/26(金) 06:28:14.85
この二人って常にAKB批判してるよな
ホリプロ、ナベプロが癌だとわかる

23: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/26(金) 06:28:22.34
弁当とか車の座席は分かるけど
挨拶返さないのは悪いタイプの体育会系や

30: 47の素敵な(茸) 2019/07/26(金) 06:31:51.48
非選抜から見たAKB

31: 47の素敵な(庭) 2019/07/26(金) 06:32:00.54
なんか先輩は楽屋使えて後輩は廊下に座ってるドキュメンタリーとか見た事あるな
礼儀は必要だがそう言うノリはもういらない
8みたいに仲良しだけど一生懸命みたいな方がいいわ

35: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/26(金) 06:36:01.88
本店は現首脳陣の向井地・村山・岡田とかが人格者だから
行き過ぎた上下関係にはならないから若手もやりやすい

37: 47の素敵な(京都府) 2019/07/26(金) 06:37:49.58
昔を語るようなメンバーがいたらだめ
若手の邪魔でしかない
しかもこの二人はいつもネガキャンしてるし

39: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/26(金) 06:40:35.94
木崎副キャプテン時代にチーム4で行われた
「さん付け禁止令」はすごく良かった

そもそもアイドルグループなんだから
体育会系の上下関係を見せられても困るし

42: 47の素敵な(光) 2019/07/26(金) 06:42:46.08
もう今のAKBは外からの評価とかどうでもいいんだろどうせ共演しないし

43: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/26(金) 06:43:05.88
先輩がいつまでも偉そうにふんぞり返ってないで後輩を立てるようになったのは普通に良いことだと思うわ

46: 47の素敵な(東京都) 2019/07/26(金) 06:46:06.99
野村奈央「楽屋で『おはようございます』と挨拶すると、めっちゃ無視とかある」

48: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/26(金) 06:47:19.53
そして実力者柏木とまあまあ実績を出してる大家はともかく全くの無能なくせに長くいるってだけでかなりの厚遇を受けやりたい放題の宮崎

51: 47の素敵な(光) 2019/07/26(金) 06:51:38.35
人気ないの認めるか

57: 47の素敵な(東京都) 2019/07/26(金) 06:55:20.95
狂犬時代のみゃおがこじはるに「おはようございます」って挨拶したら「うるせえ」って言われたって
大昔のAKBINGOで言ってたな

65: 47の素敵な(東京都) 2019/07/26(金) 06:59:23.01
まぁ先輩が後輩からの挨拶返さないはよくある
うちの店長なんかもそうだし偉い人は偉い感じを出したいのでは?

70: 47の素敵な(庭) 2019/07/26(金) 07:04:36.96
>>65
それはただ社会人失格
挨拶も出来ない人には誰もついてこない

72: 47の素敵な(広島県) 2019/07/26(金) 07:08:11.51
>>70
意外に上にだけいい顔して、下には態度悪いみたいな奴が出世するのが一般社会だったりするからのお

79: 47の素敵な(庭) 2019/07/26(金) 07:16:02.34
>>72
なんかわかる

68: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/26(金) 07:03:22.35
アッパレ 柏木由紀
全盛期の頃に私と麻友だけ先輩に混ざり仕事するよになり
楽屋でも先輩が座るまでは、立ったまま先輩が着席するまで待つのが基本
先輩全員が着席したら、空いた席が私達の席でそこで荷物が置ける
空いた席が離れてたら、その日はほとんど喋らないで収録で麻友と離れるだけで苦痛だった

73: 47の素敵な(茸) 2019/07/26(金) 07:09:29.78
>>68
当たり前のエピソードだね

76: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/26(金) 07:11:55.10
昔は後輩だったけど今は先輩だから感じ方が違って当たり前
主力も昔は1期中心の神7だけど今は14期以降が中心
だから昔は1期が特別部屋使っていて今は14期以降が特別部屋使っていてもおかしくない
芸歴だけで考えてるからギャップを感じるだけで実力主義で考えれば普通

80: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/26(金) 07:16:36.66
指原「何時も私達が居ない時どうしてるの?誰と会話してるの?」

柏木「真ん中に居るようにしてる、端に居たら本当に孤独になるし、真ん中だと皆が話し掛けてくるから」

指原「私とか、さくらぐらいしか会話しないし仕事の話だけどそのコミュニケーション能力は凄いよ」

柏木「みぃちゃんとか立ちで、後輩は椅子に座った状態で会話してるからね、先輩が立ってるんだよ」

81: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/26(金) 07:16:46.51
昔の1期2期メンどう見ても挨拶を返しそうな人たちじゃないから納得



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク