1: 47の素敵な(茸) (4級) 2019/07/24(水) 15:28:58.27
https://www.oricon.co.jp/news/2140834/full/

――珠理奈さんは昨年地元で悲願の1位となり、その後休養もありましたが、今年総選挙がなかったことはどのように思っていますか?

【松井】ホッとしている部分もあります。総選挙はどうしても、気にしないでと言われてもみんな気にするもの。“選挙がすべてなのかもしれない”
“これで順位が下がったらどうなっちゃうんだろう自分は”というプレッシャーと戦っていかなきゃいけないということで、大変な部分もあり、
鍛えられる部分でもあるんですけど、ないことによって改めて、“あれ? 実は総選挙だけがすべてじゃなかったんだ”ってことにやっと気づけたというか。
気づいてはいたんですけど、改めてそれが明確になったかなと思いました。

 ファンの方は総選挙がなくても応援してくれるし、ふだんから見てくださるわけだし、そういう部分をもっと大事にしないといけないなって。
選挙だからこれをやるということではなくて、普段の頑張りとかを見て皆さんが通知表みたいな感じで評価してくれていたんだなと
改めて感じられたので、あってもなくても気持ちは変わらず、ファンの皆さんのため、メンバーのため、グループのために頑張るということは
変わらないなと思いました。

2: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/24(水) 15:31:59.46
さくらたんには申し訳ないがこれだけで選挙なくしてよかったわ

4: 47の素敵な(茸) 2019/07/24(水) 15:36:02.77
このところの珠理奈の発信はどれも核心を突き言葉に重みがあって素晴らしい

13: 47の素敵な(京都府) 2019/07/24(水) 15:43:21.16
何言ってもおまゆう

16: 47の素敵な(調整中) 2019/07/24(水) 15:45:47.26
全てだと思ってたのかよ

30: 47の素敵な(茸) 2019/07/24(水) 16:02:52.39
割とそういう人多かったような
ゲームやイベントに使うぐらいなら選挙に使えとか
一人500票は行けますよねとか
宮脇だってヲタは貯金しとけと言う人側だった

39: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/24(水) 16:10:17.44
AKB48センターポジションと総選挙順位
【2012年】
25th 前田敦子(1位)
26th 前田敦子(1位)
27th 大島優子(1位)
28th 大島優子(1位)&松井珠理奈(9位)
29th 島崎遥香(23位)((じゃんけん1位))
【2013年】
30th 渡辺麻友(2位)
31st 大島優子(1位)&渡辺麻友(2位)&板野友美(8位)&島崎遥香(23位)
32nd 指原莉乃(1位)
33rd 小嶋陽菜(9位)
34th 松井珠理奈(6位)((じゃんけん1位))
【2014年】
35th 大島優子(2位)
36th 渡辺麻友(3位)
37th 渡辺麻友(1位)
38th 渡辺麻友(1位)&宮脇咲良(11位)
【2015年】
39th 柏木由紀(3位)&小嶋陽菜(8位)
40th 島崎遥香(7位)
41st 指原莉乃(1位)
42nd 高橋みなみ(4位)
【2016年】
43rd 宮脇咲良(7位)
44th 向井地美音(44位)
45th 指原莉乃(1位)
46th 島崎遥香(8位)
【2017年】
47th 小嶋陽菜(16位)
48th 松井珠理奈(3位)&宮脇咲良(6位)
49th 指原莉乃(1位)
50th 渡辺麻友(2位)
【2018年】
51st 岡田奈々(9位)
52nd 小栗有以(51位)
53rd 松井珠理奈(1位)
54th 宮脇咲良(3位)
【2019年】
55th 指原莉乃(不参加)((前回1位))
56th 矢作萌夏(圏外)
※ シングル発売時点で最新の総選挙順位

103: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/24(水) 17:31:22.70
>>39
やべぇセンターの名前だけでは曲が思い出せん

33rdと48thってなんだっけ?

119: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/24(水) 17:42:29.70
まあでも珠理奈は握手指標で見てもめちゃくちゃ強いからな



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク