1: 47の素敵な(茸) (4級) 2019/07/23(火) 08:07:31.55
歴代最強のメンバー

2: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:09:54.18
話題性、将来性重視で秋元康が選んだんだろうな

8: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:13:55.76
それより選抜の衣装が気になって仕方ない。

80: 47の素敵な(東京都) 2019/07/23(火) 08:48:15.89
>>8
矢作だけロングスカートで他全員ミニ

13: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:16:16.00
頑張っておっさん釣ったからな
no title

16: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:17:53.50
こいつ、モバメもやってないんだろ
従来の48メンバーと全く違うわ

117: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 09:10:17.92
>>36
モバメのCM出てるやつが それじゃダメだろww

25: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:22:19.65
結局やる気だのスタイルだの今までオタクがごちゃごちゃ言ってきたことなんて一切関係なかったってことだよな
とにかく運営に推されればオタクもついてくる
アンチの戯言とかただの雑音だから無視して運営に気に入られるように動くのが正解

26: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:22:20.29
握手券売れて人気あって可愛いからだろ

30: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/23(火) 08:24:26.38
握手が売れましたからね

選抜オバサンに勝つには握手しか無いのだ!

37: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/23(火) 08:30:29.31
ちょっと冷静にもう一回考えてみよう
若手の中でそんなにかわいいかどうか

38: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/23(火) 08:30:29.88
誰を選んでも今更感、他に人気がある若手がいないから仕方がない

52: 47の素敵な(庭) 2019/07/23(火) 08:35:49.91
人気だから仕事入るんじゃなくて、運営が人気者にしたいから仕事させるんだなーとよくわかる事例
センターも前から決まってて、今更変えるわけにも行かないんだろうね
写真集やらCMやらさせてきたわけだし
なんで矢作?とも思わなくはないけど、若いしこれからがあるからここらでエース級の人気者を作りたいのかな
一連の騒動でも病まないメンタルの強さはセンター向きと言えるかもしれないw

59: 47の素敵な(東京都) 2019/07/23(火) 08:41:05.14
さぞかし売れるんだろうなー

65: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:42:04.05
>>59
センターがかかしでも枚数変わらんよ

82: 47の素敵な(東京都) 2019/07/23(火) 08:51:08.14
これは規定路線だろ
最後のカードを切らないといけない位追いこまれた状況。ミリオン突破することで禊はできた見なすしかない。。。

87: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:53:13.74
スタッフに気に入られるというのも能力の一つだな
テレビ出演の減ってる今後のAKBには必要な能力

88: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/23(火) 08:53:18.25
すげーな
まだキャリアたったそんだけなのか
AKBも変わったな

89: 47の素敵な(光) 2019/07/23(火) 08:53:19.29
もう走り出してしまったからいまさら止まれないのだろう
組織ってアホだと思うわ

90: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:53:39.82
サステナブルが200万枚売れる理由

・総選挙中止
・半年ぶりのリリース
・個握8日
・日程に一年で一番よく売れるクリスマスが含まれる

99: 47の素敵な(和歌山県) 2019/07/23(火) 08:56:28.18
AKB全盛期でこんだけハンデありでなら凄いが、落ち目の今のセンターに価値はない

103: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 08:58:27.26
>>99
腐ってもメンバーが400人いて松井珠理奈やらもいる中でだから

123: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 09:14:34.20
今更48に新規なんてくるわけないからセンターなんて誰でも良いんだよ

137: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 09:23:24.37
>>123
だからこそ内向けにモチベーションに繋がるような人選をする機会だったんだけどな
メンバーのやる気だだ下がりだろ

126: 47の素敵な(光) 2019/07/23(火) 09:16:04.31
非選抜メンバーのモチベーション更に下がるよな

128: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 09:17:37.00
>>126
矢作の後ろで踊るベテラン選抜メンバーが一番キツいぞ

138: 47の素敵な(東京都) 2019/07/23(火) 09:23:59.52
まあこれでモチベ下がる子はAKB向きじゃない
私が矢作を引きずり落としてやるという気概を見せて欲しい

173: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/23(火) 09:42:55.05
AKBの欠点だよな
オタが自分たちで決めるという意識があるから
誰を選抜やセンターにしても文句がでるだから抜擢することができない
乃木坂だったらこんな大騒ぎにはなってないでしょ

176: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 09:43:49.00
>>173
遠藤さくらフルボッコですやん

180: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/23(火) 09:45:08.44
まぁ矢作に関係なく握手はいくよね

205: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 10:00:32.03
握手券売れてるからしゃーない

241: 47の素敵な(茸) 2019/07/23(火) 10:47:32.03
話題になる女だな



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク