1: 47の素敵な(武蔵國) (5級) 2019/07/17(水) 21:09:11.95
元SMAP3人の出演に圧力か ジャニーズ事務所に注意 公取委

国民的アイドルグループ「SMAP」の元メンバーの稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対
し、事務所から独立した3人を出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが関係者への取材で分かりました。公正取引委員会は独占禁止法違反
につながるおそれがあるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意しました。

3年前に解散した「SMAP」のメンバー5人のうち、稲垣吾郎さん、草※なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は、おととし9月にジャニーズ事務所から
独立し、「SMAP」の元担当マネージャーが新たに設立した事務所に所属して芸能活動を続けています。

関係者によりますと、公正取引委員会が関係者から事情を聴くなどして調査したところ、ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに対し、独立した3人を
テレビ番組などに出演させないよう圧力をかけていた疑いがあることが分かったということです。

稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人はテレビのドラマやバラエティー番組に数多く出演し、国民的な人気を集めていましたが、ジャニーズ事務所か
ら独立後、出演していた民放テレビ局のレギュラー番組が次々に打ち切りとなり、現在、民放の番組への出演はなくなっていました。

独占禁止法では芸能活動に必要な契約の成立を阻止するなどして不当に妨害する行為を禁じていて、公正取引委員会は独占禁止法違反につながるおそれ
があるとして、17日までにジャニーズ事務所を注意したということです。

芸能人の移籍トラブルをめぐり独占禁止法違反につながるおそれがあるとして、芸能事務所が注意を受けるのは初めてです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190717/k10011996241000.html

2: 47の素敵な(光) 2019/07/17(水) 21:11:02.31
なんでそれをもっと早く言えなかったのですかねえ

3: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/17(水) 21:11:16.85
注意で済ますなよ
こういうのは一罰百戒が必要なんだよ

6: 47の素敵な(東京都) 2019/07/17(水) 21:12:05.19
こういうのは営業停止1ヶ月とかやれよ

7: 47の素敵な(茸) 2019/07/17(水) 21:12:22.79
ジャニーが死んだ途端これwww

12: 47の素敵な(東京都) 2019/07/17(水) 21:15:20.96
まあ知ってた
ネットで楽しそうだから今のままでもええけども

13: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/17(水) 21:15:35.18
民放はちゃんとこれ報じてくれるんか?

16: 47の素敵な(滋賀県) 2019/07/17(水) 21:17:21.88
言われてみれば香取も草彅も稲垣もここしばらく全然見なかったな

22: 47の素敵な(茸) 2019/07/17(水) 21:19:08.35
力を持つ…ってこういうことなんですね。

28: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/17(水) 21:21:16.67
NHKも新しい地図干してた癖に今更何言ってるんだ?

33: 47の素敵な(東京都) 2019/07/17(水) 21:24:25.83
これが普通なんだよな
在籍中から事務所移籍出来るAKSのシステムが異例

61: 47の素敵な(東京都) 2019/07/17(水) 21:45:57.31
>>33
なにげに事務所の中ではホワイトだと思う。

59: 47の素敵な(茸) 2019/07/17(水) 21:45:47.26
居なくなって困る芸能人なんていないよな

66: 47の素敵な(東京都) 2019/07/17(水) 21:49:41.53
いやNHKだって忖度してるやろがい

67: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/17(水) 21:49:56.40
せやな

77: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/17(水) 21:58:03.42
圧力が無くなっても忖度で出さないだろう

92: 47の素敵な(家) 2019/07/17(水) 22:14:18.09
何で今頃?

昔から圧力かけてるの有名だろう

99: 47の素敵な(京都府) 2019/07/17(水) 22:20:47.66
>>92
ジャニーが死んだから
メリー&ジュリー「実質的に動かしてたのはあたしらなんだからこれまで通りに」
NHK「させるかよ!」

103: 47の素敵な(しまむら) 2019/07/17(水) 22:26:03.00
明日のワイドショーやってくれるんかな

110: 47の素敵な(庭) 2019/07/17(水) 22:30:18.22
加藤浩次はスルーと予想

117: 47の素敵な(帝国中央都市) 2019/07/17(水) 22:40:09.56
>>110
加藤浩次はむしろスッキリで不自然な元SMAP全カットVTRに生放送でブチ切れてた側だぞw

118: 47の素敵な(京都府) 2019/07/17(水) 22:40:29.65

119: 47の素敵な(北海道) 2019/07/17(水) 22:40:30.90
まぁそうだろうなって思ってたから特に驚かないつもりだったけど、芸スポ見て勢いにちびったわ

136: 47の素敵な(香川県) 2019/07/17(水) 22:57:48.02
ニュース23、予告来た

時事通信も配信

234: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/18(木) 00:52:57.35
2019.7.17
2019年7月17日報道に関するご報告

弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして
注意を受けたとされる報道につきましてご報告申し上げます。

弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも
独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。

とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、
今後は誤解を受けないように留意したいと思います。

2019年7月17日

ttps://www.johnny-associates.co.jp/news/info-204/

238: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/18(木) 00:59:14.27
>>234
誤解でうやむやにするつもりか

242: 47の素敵な(東京都) 2019/07/18(木) 01:04:48.12
>>234
誤解が無いようにワロタ
じゃあ、もう出しても文句は言わないなw

243: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 01:14:33.34
これでもアジア一の先進国なんだぜ
それでも欧米より10年は遅れてる



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク