1: 47の素敵な(もこりん) (2級) 2019/07/11(木) 19:45:50.19
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000109-spnannex-ent
>訴状によると、昨年12月8日、被告の2人は山口の顔を押さえるなど計画的に暴行。
>その後、他のメンバーが事件に関与していると山口に告げたことで疑念を抱かせ、グループ内の信頼関係を損ね、活動休止を余儀なくさせた。
>AKSの損害は公演中止などで計1億2000万円に上るとしている。

2: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/11(木) 19:47:03.76
訴状に計画的に暴行?

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/11(木) 19:47:48.85
暴行なんだなぁと思いました

4: 47の素敵な(茸) 2019/07/11(木) 19:48:43.75
怖すぎやろ

5: 47の素敵な(東京都) 2019/07/11(木) 19:48:52.41
計画性を明らかにするには
部屋をどう借りたかが重要ですよね

6: 47の素敵な(もこりん) 2019/07/11(木) 19:49:26.87
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/14/kiji/20190113s00041000401000c.html
>捜査関係者によると、今回の事件が計画的な犯行だったことが分かっている。

1月14日の記事でも計画的犯行

7: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/11(木) 19:49:54.89
でも運営の誰かが不起訴だから事件じゃない的なこと言ってなかったっけ

56: 47の素敵な(栃木県) 2019/07/11(木) 20:18:02.23
>>7
吉田豪だな

60: 47の素敵な(東京都) 2019/07/11(木) 20:19:08.78
>>7
吉田豪のTwitterだね
秋元弟→久田将義のルートで吹き込まれたであろう運営ソースを元にしてるからこういう認識だったんだろうけど

吉田光雄@WORLDJAPAN
不起訴だから「警察沙汰」ではあるけれど「犯罪行為」ではないんですよ。

90: 47の素敵な(樹々に覆われた古都) 2019/07/11(木) 20:35:43.54
>>60
こいつひどいな

8: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/11(木) 19:50:12.77
誰がどう計画したのかはっきりさせないとね

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/11(木) 19:50:32.82
まあ山口宅の向かいの部屋借りてたらな

12: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/11(木) 19:52:37.60
誰も聞いてないウィークリーどうこう運営が言ってるけど、
どう考えてもメンバーが連れ込んでるし、これで不問は無理がありますよ!

13: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/07/11(木) 19:54:27.50
計画的に女性を襲う犯行を行った人たちがなぜ不起訴になったのかな?

14: 47の素敵な(もこりん) 2019/07/11(木) 19:54:33.32
第三者委員会の調査報告書
第2-1-(1)-イより引用

山口氏は、当該マンションから一番近い降車ポイントでマイクロバスを降りた後、
当該マンションまで歩いて帰り、エレベーターに乗り、山口氏の部屋がある階でエレベーターを降りた。

山口氏は、共用廊下に誰もいないことを確認してから、自分の部屋に入ろうとした。
部屋に入ってドアを閉めようとしたところ、誰かが手でドアを押さえて、ドアをこじ開けてきた。
山口氏は驚いてその人物の顔を見ると、それは乙であった。

乙は、玄関の中に入り、山口氏の顔をつかんで押し倒そうとした。
山口氏は、必死で乙を押し返し、部屋から押し出そうとした。
山口氏が、もう少しで部屋から乙を追い出し、ドアを閉められそうになった時、向かいの部屋から甲が出てきた。

甲は、乙を横によけて、山口氏の顔をつかみ、押し倒そうとしてきた。
甲は、山口氏の目と鼻のあたりを親指と人差し指で、山口氏の両こめかみを押さえるような形で、顔面をつかんだ。
山口氏は、しばらく声も出せなかったが、1分後くらいに「助けて」と共用廊下に向かって叫んだ。
すると、甲は、手で山口氏の口を押さえてきた。乙は共用廊下にいた。

その時、エレベーターが停まる音がして、被疑者らがその音に気付き、甲の勢いが止まった。
そこで、山口氏は、甲を共用廊下に押し出し、山口氏も共用廊下に出た。
そして、山口氏は共用廊下にしゃがみ込んで、泣き叫んだ。

エレベーターから降りてきた男性が山口氏の方に来ようとしたが、乙が男性を静止して、ケンカしているだけと説明した。

山口氏は、携帯電話を首からかけていたので、警察に電話しようとしたが、甲に阻止された。
山口氏が過呼吸になりながら泣き叫んだところ、甲が「ごめん、ごめん。」と謝って慰めようとした。
これに対して、山口氏は、「近づくな。」などと叫んだ。

甲は、山口氏に対して、「メンバーにも相談して、メンバーに提案されて、やったことだから。」、
「こうすればまほほんと話せるよと提案された。」と言い、そのメンバーとしてA、B、Cの3人の名前を挙げた。

19: 47の素敵な(茸) 2019/07/11(木) 19:58:37.18
>>14
改めて読むと怖すぎる

67: 47の素敵な(茸) 2019/07/11(木) 20:21:55.32
>>14
強姦未遂にしか見えない
もう一人隠れてたのはカメラマンかな

111: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/11(木) 20:49:03.34
>>14
仰天ニュースの再現ドラマのナレーターの声で再生したら、めっちゃ怖そう

17: 47の素敵な(庭) 2019/07/11(木) 19:57:09.95
計画的なのに不起訴になるとか今村の根回しなくしてありえない

18: 47の素敵な(もこりん) 2019/07/11(木) 19:57:14.27
偶然にも、エレベーターから人が降りてきたから助かったように思える
それがなかったら…

20: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/11(木) 19:59:12.72
計画的に行うにはメンバーの関与が必要だな

23: 47の素敵な(茸) 2019/07/11(木) 20:01:12.47
誰かが協力したから計画が成り立つ

27: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/11(木) 20:02:56.47
まあ突発的ではないわな

35: 47の素敵な(もこりん) 2019/07/11(木) 20:06:32.40
計画的犯行なら、関与の証拠が出てこないのは当然かも知れない
偶然にも、エレベーターから人が降りてきたことが誤算だったのだろう

43: 47の素敵な(新潟県) 2019/07/11(木) 20:13:35.02
まずどうやってマンションに侵入できたのか、どこに潜んでいたのか、説明しないとな



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク