1: 47の素敵な(帝国中央都市) (3段) 2019/07/10(水) 13:33:32.43
アイドルグループ「NGT48」の元メンバー山口真帆(23)が昨年12月、新潟市の自宅で暴行を受けた事件を巡り、グループの運営会社「AKS」が県警に逮捕されて不起訴となったファンの男性2人に損害賠償を求めた民事訴訟の第1回口頭弁論が10日、新潟地裁で開かれる。

 この日、地裁には47枚の傍聴券を求めてファンらが集結。傍聴希望者は150人で、倍率は約3・2倍だった。

AKS側は事件によりNGTがコンサートなどの活動をできなくなったほか、広告契約が更新見送りになったなどとして、総額3000万円を請求。審理の中で、男性と私的つながりがあったメンバーの名前など、事件の詳細が明らかになるかが注目されている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000080-sph-ent

2: 47の素敵な(茸) 2019/07/10(水) 13:33:52.86
少なすぎるw

36: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/10(水) 13:40:15.19
>>2
平日
新潟地裁

第三者委員会公認のクソ田舎

4: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 13:34:24.97
訴えられた二人は出廷するん?

12: 47の素敵な(帝国中央都市) 2019/07/10(水) 13:36:42.68
>>4
一回も出廷しないと思うw

20: 47の素敵な(中国地方) 2019/07/10(水) 13:38:02.12
>>12
正解

6: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/10(水) 13:35:12.16
びっくりマーク付けるほどの倍率でもないじゃん

7: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/10(水) 13:35:39.40
まだやってんのこれ

9: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/10(水) 13:35:51.37
東京でやったら10倍以上だな

10: 47の素敵な(帝国中央都市) 2019/07/10(水) 13:35:52.86
【NGT山口真帆暴行騒動】傍聴券倍率は約3倍 男性ファン「真相を明らかに」

7/10(水) 13:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000024-tospoweb-ent

新潟県新発田市在住の50歳男性ファンは「ファンとしては、(犯人グループと)どのメンバーがつながっていたのかを知りたい。
他のグループでは起きていないことがなぜNGTでは起きてしまったのか少しでも真相が明らかになればいい。
NGTだけがこうしたことにうやむやになってしまっているのか。教育の徹底もしてほしいと思う」と願った。

44: 47の素敵な(茸) 2019/07/10(水) 13:42:12.18
集客力w

50: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/10(水) 13:43:41.96
傍聴券の転売価格いくらよ

70: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/10(水) 13:52:35.26
終わったの?お見送りありますか?

77: 47の素敵な(Tokyo) 2019/07/10(水) 13:56:42.55
fusaku(ふさく)@AtgLERgapTIdx8n

傍聴してきました。

被告側、現れず。
3分程で終了。
no title

90: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/10(水) 14:00:36.86
>>77
来ないのかよ
最低だな

97: 47の素敵な(茸) 2019/07/10(水) 14:01:59.17
>>90
第一回口頭弁論なんて形式的なもんやさかいしゃーないやろ

106: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:06:09.10
たぶん次回前に謎の和解するよ

139: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:15:36.24
>>106
多分これ

135: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/10(水) 14:15:19.80
こんなしょうもない裁判やりたくないし個人で払える額でもないから次回公判までに裁判所が和解勧告するんだろうな

152: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:18:06.56
そもそもAKSと犯人は争ってなくてむしろ擁護してたのになんで突然犯人を訴えたんだろう

155: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:18:47.69
弁護士会見
◯犯人側が文書の内容に追認するかどうか
◯犯人側は請求棄却を求めてる
◯メンバーが事件に関わってないのに犯人側の嘘でゴタゴタした(うろですまん)のは事実
◯次は9月20日
◯AKS顧問弁護士歴七~八年

165: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:21:35.72
和解どころか気がついたらしれっと訴え取り下げられるまであるだろ

176: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/10(水) 14:23:45.70
>>165
結審して3000万は払わなくても請求しない

という内諾を得てる気がする

181: 47の素敵な(新潟県) 2019/07/10(水) 14:24:48.48
>>176
だったら最初から欠席して終わればいいじゃん

186: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/10(水) 14:27:22.28
和解しなければ次回公判日の尋問は本人出廷しないといけないから見もの

192: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:28:23.84
>>186
次回期日に尋問なんかしない

199: 47の素敵な(奈良県) 2019/07/10(水) 14:29:45.28
>>186
今日の動き見ると出廷せずにAKSの主張通りに裁判終わると思う
で金は取り立てないという密約が疑われる

212: 47の素敵な(エクァドルTV) 2019/07/10(水) 14:36:02.95
犯人訴えて金取ったから解決とは誰も思わんぞw

223: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/10(水) 14:38:56.69
やっぱ犯人側、弁護士も立ててないんだな
金かかるとはいえ、やる気なしだな

246: 47の素敵な(茸) 2019/07/10(水) 14:48:23.05
弁護士の会見を見ていないから内容は定かじゃないけど会見で主張している内容がAKS側の理想着地点であることは間違いないでしょ

252: 47の素敵な(庭) 2019/07/10(水) 14:51:35.30
犯人がメンバー関与をウソと言って、判決確定、でも払わない。
もし、これなら双方に都合のいい茶番劇。

254: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/10(水) 14:51:44.21
事件を隠蔽して犯罪者を助けてたのはお前らだろ

260: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/10(水) 14:53:16.79
これで裁判が終わるまで活動再開は厳しい状況になったな

269: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/10(水) 14:56:52.97
お前らの最悪な対応が原因だろ

270: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 14:57:05.07
裁判が終わるまでNGTが残るのか?
メンバーは予定通り、8月の握手会後にやめるやついるだろうな。

284: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 15:07:21.19
メンバーの名前さえ出さずにAKS完全勝訴が見えてきたな

291: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/10(水) 15:08:34.33
笠井たちがメンバーも関与していると証言するぞと
AKS脅して来たらどうするんだろうな?
支配人とも仲良しでしたとか

296: 47の素敵な(茸) 2019/07/10(水) 15:10:17.01
>>291
音声とか出てきたらえらいことになりそうだな
でも可能性はそうとう低いだろ
証拠があるならとっくに表に出ている

301: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 15:17:25.16
「裁判に勝った!AKSは信用を取り戻した!」
みたいな論調に持っていく魂胆だろ

304: 47の素敵な(新潟県) 2019/07/10(水) 15:19:50.70
>>301
司法の判断が出れば、行政が仕事の発注を避ける理由はなくなる

315: 47の素敵な(東京都) 2019/07/10(水) 15:27:31.66
>>304
この裁判は厄介の罪を問うものであってAKSに罪が無かったことを証明するようなものでは無い
新潟県庁はこのくらい分かると信じてるよ

337: 47の素敵な(茸) 2019/07/10(水) 15:46:19.90
>>315
そういう意味じゃないだろ
世間に対してメンバーは悪くなかったアピールができて仕事に使う大義名分ができる



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク