1: 47の素敵な(千葉県) (6段) 2019/07/08(月) 11:47:16.05
法人税など約6400万円を脱税したとして、東京国税局が同法違反などの疑いで、東京の芸能関連会社と、同社社長で人気アイドルグループ「乃木坂46」のスタイリストだった米村弘光氏(57)を東京地検に告発したことが8日、分かった。
https://this.kiji.is/520788122987693153

5: 47の素敵な(東京都) 2019/07/08(月) 11:54:59.16
乃木坂の闇は深い・・・

7: 47の素敵な(茸) 2019/07/08(月) 11:58:39.86
どうせ乃木坂だけじゃないんだろ
こういう時は勢いあるタレントの名前使われちゃうからね

11: 47の素敵な(富山県) 2019/07/08(月) 12:08:37.93
アイドル衣装に関わったきっかけはAKBだぞ、週プレのグラビアのスタイリングが評価されて
そのあとももクロや乃木坂に関わるようになった
自分でインタビューで言ってた

13: 47の素敵な(庭) 2019/07/08(月) 12:11:23.21
こういうのでAKBの名前出されなくなったのが時代を感じる

17: 47の素敵な(長野県) 2019/07/08(月) 12:18:13.66
>>13
ももクロもだな

26: 47の素敵な(岐阜県) 2019/07/08(月) 12:22:12.64
週刊文春 2018年8月16日・23日夏の特大号 
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/10004
乃木坂・ももクロスタイリストがマルサで廃業していた

「A氏の会社にマルサが入ったのは今年2月頃でした。
 本人からも、関係各所に『迷惑をかけられない』と連絡があり、仕事はすべてキャンセル。
 その後、彼は関係者と連絡を断ち、SNSに鍵をかけて自らの存在を消したのです」(音楽関係者)

アイドルファンから“神”と呼ばれた男が忽然と姿を消した。
人気アイドルグループ「乃木坂46」や「ももいろクローバーZ」などの衣装を担当する
トップスタイリストのA氏に脱税疑惑が持ち上がっている。
「容疑は法人税法違反。
 A氏が経営する会社に数年間で1億円以上の申告漏れがあったとして、国税局査察部は調査を続けている。
 告発は免れそうになく、本人も覚悟を決めてスタイリストを“廃業”したようだ」(A氏の知人)

完成度の高い仕事で芸能界にその名を馳せていたA氏。
代表作は、乃木坂46のお嬢様風の制服や、ももクロの個性的なステージ衣装などだ。
「クオリティは業界随一。納期ギリギリで発注しても必ず期待以上の仕事をしてくれる。
 タレントからの人望も厚く、今年の総選挙で1位に選ばれたSKE48の松井珠理奈や、
 乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬なども、彼のスタイリングに全幅の信頼を置いていました」(前出・関係者)

37: 47の素敵な(星の眠る深淵) 2019/07/08(月) 12:30:47.16
>>26
去年の夏前にはもう潰れてたのか

34: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/08(月) 12:25:47.81
ほほーw

38: 47の素敵な(京都府) 2019/07/08(月) 12:31:13.01
売り上げいくらだろ
すげえな

40: 47の素敵な(浮動国境) 2019/07/08(月) 12:34:03.04
スタイリストって儲かるんだな
まあ一握りだろうけど

45: 47の素敵な(家) 2019/07/08(月) 12:37:39.28
ご飯食べてたらニュースでやってた

50: 47の素敵な(東京都) 2019/07/08(月) 12:43:09.97
https://news.livedoor.com/article/detail/16740207/

もう支払いも全部終わってる話やん



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク