926: 47の素敵な(千葉県) 2019/07/05(金) 10:42:41.86
NGT48山口さん事件 運営会社が男性ファンらに3千万円賠償請求

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、損害賠償を求めて新潟地裁に提訴した裁判で、AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」として、3千万円の損害賠償を求めていたことがことが5日、分かった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000516-san-soci

929: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/05(金) 10:43:47.19
>>926
いくらだろうが自作自演

933: 47の素敵な(光) 2019/07/05(金) 10:45:01.76
>>926
いかにもプロレスらしい金額ですね

935: 47の素敵な(空) 2019/07/05(金) 10:45:30.49
>>926
犯人が金払いたくなくてガチで戦う気なら面白くなるかもね

936: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/05(金) 10:45:44.61
>>926
3000万円はデカいな
これは被告側が因果関係がないこと証明しにくるな
山口の妄言告発とAKSの不手際が要因でありって言うだろうな

937: 47の素敵な(茸) 2019/07/05(金) 10:45:54.46
>>926
茶番だね
マジな請求なら億はいく

940: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/05(金) 10:49:04.84
>>926
やっぱり関与無かった!勝訴狙い裁判かよ

厄介出廷せず➡結審➡AKSの主張無条件確定認容判決

「裁判でメンバー関与はありませんでした」「公演再開します」「やったね通常営業!」糸冬

狙いだな

裁判所はしっかりAKS側の過失認定して欲しいが出廷されなかったらそれもできない
賠償金は踏み倒されて終わり
強制執行手続きはAKSは取らない

944: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/05(金) 10:50:59.20
金額は予想以上に低いが、訴訟趣旨は予想通り
犯人側の警察での供述や取り調べ内容をなんとかして公にできないものか

945: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/05(金) 10:50:59.98
山口終わったわ
がっつり争点になっとる

>訴状によると、男性ファンら2人は事件直後、
>山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、
>他のメンバーが関与していると返答。
>このため、グループ内の信頼関係がなくなったり、
>インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、
>NGT48の公演やイベントを中止せざるをえなくなったと主張。
>男性ファンらに損害賠償として、3千万円を支払うように求めている。

949: 47の素敵な(日本) 2019/07/05(金) 10:52:55.25
>>945
犯人が山口に嘘を言ったのか事実だったのかが争点になるだけで
山口が終わるのか?w

951: 47の素敵な(山形県) 2019/07/05(金) 10:54:01.97
>>945
AKSは山口が告発するまで普通に公演もイベントも握手会もやってたことはどう解釈してんの?

953: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/05(金) 10:56:11.09
>>951
告発後に損害がってまた山口真帆を間接攻撃かよ

AKSの主張矛盾や過失をついたら
今度は人望民は厄介軍団の味方をするのか!て手の平返しして印象操作してくるだろうな

どっちも真っ黒だっての

961: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/05(金) 10:59:27.59
“訴状によると、男性ファンら2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答”

これ正式に運営が犯人が”他のメンバーは関与してる”って言ったと認めたことになるよな
どう転んでも犯人が全部悪いは変わらない

963: 47の素敵な(岡山県) 2019/07/05(金) 10:59:46.12
なぜか厄介軍団への刑事の名誉毀損裁判はやらないAKSさん

979: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/05(金) 11:04:12.46
AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」として、3千万円の損害賠償を求めていたことがことが5日、分かった

AKSバカすぎん暴行事件よりAKSの対応が悪くて休止状態なのに

987: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/05(金) 11:06:57.75
民事裁判なんて弁護士同士で書面だけ出してすぐ終わるそもそも被告側は弁護士依頼してなかったらそのまま原告の請求額で即日判決

996: 47の素敵な(茸) 2019/07/05(金) 11:08:41.46
>>987
民事裁判について知らない人多いよな

メンバー関与無しお墨付きを勝ち取る、対処しましたってスポンサーやファンへのポーズ裁判だよ

993: 47の素敵な(光) 2019/07/05(金) 11:08:14.71
犯人の証言は嘘でした山口の捏造って流れになったら流石に研音も動きそうやね
罪を認めるより遥か格上のプロダクションに牙を向くことを決めたAKSの行方や如何にw

8: 47の素敵な(庭) 2019/07/05(金) 11:44:10.49
活動停止の理由は、松村と吉成の発言なんだが?

9: 47の素敵な(SIM) 2019/07/05(金) 11:44:11.05
はいはい
自作自演
どうせ和解するからww

12: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/05(金) 11:45:08.55
そこじゃないだろ
そこじゃないだろ

13: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/05(金) 11:45:12.13
いや運営が真摯に対応してれば
問題なく再開できたのでは?
犯人は暴行の罪はあっても
活動できなくしたわけではないのでは?

17: 47の素敵な(SB-Android) 2019/07/05(金) 11:48:38.81
>>13
活動停止までの責任は無いわな

16: 47の素敵な(奈良県) 2019/07/05(金) 11:48:05.98
茶番なら想定される展開

メンバーが関与していると嘘をついていましたと男性ファン2人が公表する事と今後一切何も語らない事で和解
男性ファン2人が裁判に現われずNGTの主張通りに勝訴するがなぜか賠償金を取り立てるようなことはしない

20: 47の素敵な(光) 2019/07/05(金) 11:49:43.72
>>16
後者かな

19: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/05(金) 11:49:25.73
どっから3000万はじき出したんやろ…
額デカくしといてやることはやりました感がハンパない

22: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2019/07/05(金) 11:50:29.74
問題はそこじゃなくてお前らが黒メン切らないから山口の怒りが爆発したんだろうが
アホか

23: 47の素敵な(茸) 2019/07/05(金) 11:50:34.95
そもそも事件後活動してただろw



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク