1: 47の素敵な(庭) (9級) 2019/07/04(木) 23:12:53.20
やばくないか

卒業・辞退発表メンバー 

2016年 44名 
2017年 51名 
2018年 45名 
2019年 51名 (7/5現在) 

12: 47の素敵な(京都府) 2019/07/04(木) 23:20:53.43
>>1
運営が守ってくれないから

38: 47の素敵な(兵庫県) 2019/07/04(木) 23:31:50.41
>>1
むしろ正常ではないのか
新陳代謝はやまっていいかもな

6: 47の素敵な(庭) 2019/07/04(木) 23:17:09.31
暴行被害に遭ったメンバーを守るどころか追い出した運営が信じられなくなったんでしょ

9: 47の素敵な(兵庫県) 2019/07/04(木) 23:19:56.15
芸能界に残っても仕事がないかもしれないと判断
違う道に進んだほうが生活できると考えたから

11: 47の素敵な(東京都) 2019/07/04(木) 23:20:20.80
他のアイドルグループも卒業、引退が続出してるわけだから
今のアイドル業界は将来が不安になるほど下火で危機的状態なんだろう

14: 47の素敵な(東京都) 2019/07/04(木) 23:21:58.38
給料が月5万円とかになったんじゃねーの?

16: 47の素敵な(茸) 2019/07/04(木) 23:22:06.60
襲われた奴が悪いとか言われるグループに
娘を預けておけないから

20: 47の素敵な(東京都) 2019/07/04(木) 23:24:00.11
握手会と総選挙が無いと給料も当然激減してるだろうな

23: 47の素敵な(茸) 2019/07/04(木) 23:25:50.86
とりあえずNGTのせいにしとけ

25: 47の素敵な(茸) 2019/07/04(木) 23:27:09.60
YouTuberとかが持て囃される時代だし
アイドル卒業生では西野や朝日が成功みたいに言われる世の中
アイドルとして人気者になる意味を見いだせないのでは?

31: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/04(木) 23:30:03.15
総選挙中止で給料が下がったとか?

33: 47の素敵な(埼玉県) 2019/07/04(木) 23:30:54.29
レミングの群れ状態

35: 47の素敵な(東京都) 2019/07/04(木) 23:31:10.82
世間の目とか経営状態が悪いとかそんな頭がある子がそんなに居るとは思えんからもっとダイレクトに給料が減ったんだと思うわ

37: 47の素敵な(東京都) 2019/07/04(木) 23:31:46.50
某メンバーが総選挙出ないと給料全然違うって言ってたからね
グループの一大集金イベント終わらせた影響はもう出てるんだろう

42: 47の素敵な(光) 2019/07/04(木) 23:32:35.71
元々衰退しつつあったところに
NGT問題で運営があまりにも酷かったのが後押し

49: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2019/07/04(木) 23:36:46.08
いろいろ原因はあるだろ

・48が落ち目でろくな仕事がない
・新潟事件で親から辞めろと言われる
・選挙が無くなって目標が無くなった

50: 47の素敵な(茸) 2019/07/04(木) 23:37:24.95
待てど暮らせど高齢者がどかないからや

57: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/04(木) 23:43:19.37
坂道に負けた時点でTOPアイドルに所属してるというブランドが無くなってしまったから

64: 47の素敵な(沖縄県) 2019/07/04(木) 23:48:00.25
自分の娘もいつか事件に巻き込まれるかもしれん
もし巻き込まれてもAKSが助けるわけない
自分達の安全は自分達で守らなくっちゃね

84: 47の素敵な(家) 2019/07/04(木) 23:58:55.45
アイドルとしてやれることがどんどん少なくなってるからじゃないかな

86: 47の素敵な(マレーシア) 2019/07/04(木) 23:59:46.86
言っちゃあ悪いががこの際どんどんグループのスリム化を進めていけばいい
それが将来の為

88: 47の素敵な(家) 2019/07/05(金) 00:00:33.99
>>86
細く長くやっていくならどうしても規模縮小は必要になるだろうからな・・・



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク