1: 47の素敵な(武蔵國) (8段) 2019/06/26(水) 08:51:53.22
吉本聴取前にノーギャラの打ち合わせ、入江中心に参加芸人 届かなかったコンプライアンス強化

 ◇芸人闇営業問題

 問題視された闇営業の実態解明に吉本興業が取り組む中、仲介役だったカラテカの入江慎也(42)を中心に、参加した芸人間で金銭の授受に関して、
事前に打ち合わせをして事情聴取に臨んでいたとみられることが25日、分かった。

 吉本は2009年に株式を非上場にした時から反社会勢力との断絶などコンプライアンスの向上に積極的に取り組んできた。さらに11年、島田紳助さん(63)が
暴力団関係者との交際で芸能界を引退したことで取り組みを強化した。

 今回の問題は今月7日、写真誌「フライデー」の報道で明るみに出たが、吉本は同誌からの問い合わせを受けて、同誌が報じた14年12月の詐欺グループの
忘年会に出席した宮迫博之(49)と田村亮(47)、レイザーラモンHG(43)、ガリットチュウ福島善成(41)らから事情聴取を行った。

 芸人仲間は「5年前の出来事で記憶が曖昧な部分が多かった。ただ、ギャラに関しては全員が“受け取っていない”認識だったと会社側に最初説明
したようです」と話す。

 その後、別の誕生日会に7人が参加していたことが同誌報道で発覚。関係者によると吉本は、闇営業に出席した11人の当該芸人をはじめ、芸人仲間ら
100人近くを対象に、約1カ月をかけて徹底的に調査したという。参加した芸人には計4度の事情聴取を敢行。後ろめたさからか、ついに「お金を受け取った
ような気がする…」と真相について口を開き始めたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000004-spnannex-ent

4: 47の素敵な(テレビ愛知) 2019/06/26(水) 09:06:47.08
悪過ぎる

5: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/26(水) 09:08:52.14
悪質すぎだろ

6: 47の素敵な(北海道) 2019/06/26(水) 09:10:01.96
立ち合いは強く当たってあとは流れでお願いします

8: 47の素敵な(東京都) 2019/06/26(水) 09:17:01.97
普通にそれくらいはするだろう。こんなんで悪質だとか騒いでるヤツは今までさぞや品行方正な人生だったんだろうね。

15: 47の素敵な(箱根山) 2019/06/26(水) 10:25:00.40
こいつらがノーギャラで仕事するわけねーだろ
取り分多い闇営業だから喜んで行ったくせによくやるわ

16: 47の素敵な(新潟県) 2019/06/26(水) 10:27:13.54
もう無理じゃね、復帰とか

18: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/26(水) 10:29:41.46
>>16
復帰はしても仕事量は十分の一とかだと思う。
闇迫を積極的に使いたがるスポンサーがいると思えない。

19: 47の素敵な(東京都) 2019/06/26(水) 10:34:46.76
最初っから皆つっこみ入れてたもんな
5年前で記憶が曖昧って言いながらノーギャラの部分だけはやけに強く主張してるのはおかしいって

26: 47の素敵な(新潟県) 2019/06/26(水) 11:50:16.16
なんか覚えてないみたいな事言ってたのは、
闇営業色々やってるからこの件を特に思い出せないって意味なんだと思った

40: 47の素敵な(東日本) 2019/06/26(水) 16:03:04.98
吉本聴取前にノーギャラの打ち合わせ、入江中心に参加芸人 届かなかったコンプライアンス強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000004-spnannex-ent

入江はスケープゴートかよ

41: 47の素敵な(東京都) 2019/06/26(水) 16:04:56.73
最初から正直に話してたら
ロンハーの元AKB運動会は流したとしても大幅修正
なっつんのくだりは全カットになってたな



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク