1: 47の素敵な(りんかい線) (5段) 2019/06/20(木) 19:18:56.23
NMB48の山田寿々がツイッターで、劇場公演中のMCなどのヤジについて苦言を呈した。

山田は16日にツイッターを更新し、「大喜利のコーナーで、面白くない私も本当に申し訳ないのですが、、」と、劇場公演中に行われている大喜利コーナーに言及。「すべったときに、キツイ言葉を言うのはやめて頂きたいです…いじりといじめの違いをわかっててほしいです。。。面白くなれるように頑張ります」と過剰なイジリに対し苦言を呈した。

さらに、山田は「大喜利コーナーに限らず握手会やSHOWROOMなどでもグサって来ることもありました」と、公演中のヤジ以外にも直接厳しい言葉を掛けられることがあると告白。
「でも、そういうキャラでやってるので、仕方ないのかな?とヘラヘラしてきましたが悲しいいじりが広がってしまうと嫌なので言わせて頂きました。ファンの方が面白い!と思って言っててもメンバーは傷つくこともあるので…」
「悪気があって言ったんじゃないのはもちろん分かってますし、場を盛り上げようとして言ってくださったことは本当に嬉しいと思っています」とつづっていた。

このツイートについて、ネットからは「ファンの民度が低すぎる。可哀想」「タチの悪いファンはメンバーが直接言わないと直らない」「ファンからしても変なヤジが飛んでくると不愉快になる」という声が集まっている。

「実は、これまでにもAKB48グループのメンバーがファンに苦言を呈したことがあります。13年3月には、当時メンバーだった岩田華怜が握手会で自身を無視するファンがいると訴え。
また、17年10月にも、大家志津香がツイッターで『メンバー同士で胸のサイズイジったり 自分の胸のサイズ自虐したりはする事はあるけど握手会で胸の事イジってくるのとかは 結構キモいよ!!笑』とファンからセクハラを受けたことを明かしました。
ファンがアイドルとの距離を分かっておらず、ファンだけが一方的に『面白い』と思っている“イジり”が横行してしまうようです」(芸能ライター)

また、このツイートに対してNMB48のメンバー・井尻晏菜から「いじられキャラだからとか、そういう役回りだからとかで我慢しちゃダメだよ」とコメントが。

さらに、小嶋花梨からも「言葉はとても難しいので良かれと思って言った言葉で傷つけてしまってることもあります。相手に嫌な思いをさせてしまった時点でそれはいじりではなくなってしまいます」という言葉が寄せられていた。

http://dailynewsonline.jp/article/1881043/

2: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/20(木) 19:20:00.97
このネタ何度目だよw

3: 47の素敵な(東京都) 2019/06/20(木) 19:20:04.50

9: 47の素敵な(りんかい線) 2019/06/20(木) 19:22:44.23
フルボッコで草しか生えない

12: 47の素敵な(Tokyo) 2019/06/20(木) 19:23:32.43
そういうヲタに育てられてイジリとイジメの区別が付かなくなったメンバーもいるよね

17: 47の素敵な(光) 2019/06/20(木) 19:25:19.77
言わんとすることはわかるけど、この子が個人的に色々と壁に当たってる面もある気がする

25: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/20(木) 19:27:43.84
このヲタはおもろい思てやったけど今頃泣いてるやろな、ちょっとかわいそう

34: 47の素敵な(広島県) 2019/06/20(木) 19:29:12.30
>>25
またやったったwぐらいに書いてたし
泣いてるわけねえわ

40: 47の素敵な(東京都) 2019/06/20(木) 19:30:20.06
>>25
前に立った類似スレに貼られてたけど、常習的にきついヤジいれてるクソみたいな厄介だったよ

33: 47の素敵な(広島県) 2019/06/20(木) 19:29:05.92
大澤藍が辞めたことにも関連してそう

41: 47の素敵な(青ヶ島村) 2019/06/20(木) 19:30:25.24
>>33
間違いなく関連してるだろ

56: 47の素敵な(青ヶ島村) 2019/06/20(木) 19:33:46.00
悲痛な訴えだよなあ
そりゃ辞めたくもなる

70: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/20(木) 19:35:41.73
多少無茶でも認知が欲しいんやろ
そう言う商売してるんやから普通の感覚で正論言ってもピンと来ないわ

126: 47の素敵な(光) 2019/06/20(木) 19:52:31.57
メンバーがボケてメンバーが突っ込むのがルール
客がヤジ飛ばして
メンバーのツッコミを邪魔しちゃダメだよ

142: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/20(木) 19:58:06.61
>>126
それな
客は黙って見てればええねん



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク