1: 47の素敵な(邪馬台國) (8段) 2019/06/12(水) 12:19:15.36
元NGT長谷川玲奈「再出発」のカラクリ 山口真帆が秋元康氏に移籍フォロー要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000007-tospoweb-ent
6/12(水) 11:02配信 東スポWeb

 先月18日にNGT48を卒業した長谷川玲奈(18)が声優事務所「クロコダイル」に移籍したことが10日、明らかになった。
長谷川は、昨年12月に暴行事件に遭った元メンバーの山口真帆(23)に寄り添う形で同時卒業。
この時点で山口は「自分が長谷川を巻き込んでしまった…」と強く後悔していたという。

そのため山口は、長谷川の新たな夢の実現と新事務所への移籍がスムーズに運ぶように、水面下で総合プロデューサーの秋元康氏に直訴していたことが分かった。

 夢に向かって新たな一歩を踏み出した長谷川の移籍に大きく尽力したのは、先月25日に大手芸能事務所「研音」に移籍した山口だった。

「長谷川はグループやファンへの思いも強く、卒業することには迷いもあった。それを一番気にしていたのが山口。
自分が長谷川を巻き込んでしまったことをとても後悔していた」とは芸能プロ関係者。

 長谷川の将来に強い責任を感じていた山口は、総合プロデューサーの秋元康氏に“直訴”したという。

「長谷川の新たな夢の実現や事務所への移籍などをフォローしてくれるように、秋元氏に強く訴えていた」(同関係者)

 山口がグループからの卒業を発表したのは4月21日、NGT48・チームGとしての最後の公演となった「千秋楽公演」だった。
この時点で山口の直訴は実を結び、長谷川と菅原の卒業後の進路はほぼ決定していたそうだ。それを知った山口は安心して、自らグループを離れる決断を口にしたという。

 こうなると気になるのは、もう一人の卒業メンバー、菅原だ。山口に続いて、長谷川も新たな事務所が公表されたことで、ファンからは菅原を心配する声が上がっている。

 長谷川は第2期放送が決定したアニメ「邪神ちゃんドロップキック」の公式リポーターにも就任。
今月29日には、神奈川・川崎クラブチッタで開催されるアニソンライブイベントにMCとして出演するとともに、初となるアニソンミニライブも決まった。

 一方で、山口の“近況”も伝わってきた。
「研音は主役級の実力派俳優、女優が所属しており、山口は事務所内でも厳しい競争にさらされる。
将来を不安視する関係者もいるが、移籍が発表された時にアクセスが集中して事務所の公式サイトは一時パンク。
テレビ局からも出演オファーが殺到しており、反響の大きさに事務所も驚いている」(テレビ局関係者)

 争奪戦の様相を呈しているようだが、一過性の人気で終わらぬように、事務所は女優としての育成を含めて丁寧に話し合いを進めているという。

 NGT卒業組の3人への共演オファーを企画しているテレビ局もあるだけに、今後の活躍が注目される。

2: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/12(水) 12:20:43.91
聖人すぎワロタ

6: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/06/12(水) 12:22:54.36
東スポに偽りなし

15: 47の素敵な(茸) 2019/06/12(水) 12:24:48.98
りったんも早く決まるといいね。

17: 47の素敵な(光) 2019/06/12(水) 12:25:22.77
妹分の面倒みてやるのが姉さんや
騒ぐことあらへん

23: 【関電 84.4 %】 (地図に無い場所) 2019/06/12(水) 12:27:38.72
素晴らしいね

27: 47の素敵な(光) 2019/06/12(水) 12:28:40.87
上げたいのは山口ではなく秋元だろ

28: 47の素敵な(東京都) 2019/06/12(水) 12:28:45.69
秋元先生凄いね

35: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/12(水) 12:30:26.08
なあ、


秋元と山口の間におるの、誰なん?

59: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/12(水) 12:34:56.46
>>35
すち原さんじゃね?

37: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/06/12(水) 12:30:31.96
卒業ソングを書いて事務所を斡旋した秋元にみんな感謝しろよ

38: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/12(水) 12:31:08.89
よく読んだら秋元持ち上げニュースじゃねえかw

44: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/12(水) 12:31:59.34
米騒動で自分自身の株は落とさない方向へ持っていけたやすすはすごいな

58: 47の素敵な(茸) 2019/06/12(水) 12:34:53.79
>>44
伊達にうん十年芸能界の一線で生き残ってないと思うわ

49: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/12(水) 12:32:35.42
唐突に山口が秋元は良い人とか言い出した理由がわかった
秋元も山口からのその一言が欲しくて動いたんだろうけど

51: 47の素敵な(茸) 2019/06/12(水) 12:33:10.44
秋元康を擁護する引き換えにってことか

52: 47の素敵な(茸) 2019/06/12(水) 12:33:44.31
秋元にそんな力あるなら他のメンバーもお願いします

78: 47の素敵な(光) 2019/06/12(水) 12:38:22.78
まいやん歯ぎしりしてるかな

101: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/12(水) 12:43:51.79
手打ちの条件だったんだろうな
あのまま放置してたら秋元まで引きずり出されて
坂道にも延焼しかねなかった

110: 47の素敵な(東京都) 2019/06/12(水) 12:46:11.92
まあええやん、暖かく見守りましょう



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク