1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2019/06/04(火) 11:58:23.00
HKT兒玉遥が9日に卒業へ、今後は女優中心に活動

HKT48兒玉遥(22)がグループから卒業し、ソロで再始動することが3日、分かった。体調不良による休養を経て、今月9日をもってHKT48を卒業し、翌10
日からエイベックスグループの芸能事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」に所属。女優業を中心に活動する。このほど日刊スポーツのインタ
ビューに応じ、ファンとグループへの感謝や決意を語った。

「インタビュー自体、すごく久しぶりです」。兒玉は緊張気味に話し出した。ショートヘアや、少し舌足らずでいたずらっぽい笑顔は変わっていないが、
さらにスリムになり、少し大人びた雰囲気だった。

「今年の春先まで、HKT48の活動を再開しようかとすごく悩んで考えてきました。でも、ソロになっても、ファンの方々に恩返しする方法はあると思い、
4月に卒業を決めました。その後ご縁があって、エイベックスさんに所属させていただくことになりました」。卒業公演などは行わないという。

エイベックスグループの印象について「女優業だけじゃなく、音楽関係も扱っている会社なので、自分の幅を広げられると思いました。憧れである沢尻
エリカさんや、(AKB48グループの)先輩の川栄李奈さんも所属しているので、心強いです」と感謝した。

11年7月にHKT48の1期生オーディションに合格。中心メンバーとして活躍し、16年の第8回選抜総選挙は9位にランクイン。だが、17年2月から体調不良で
活動を休止し、1度は復帰も同年12月から再び長期休養に入っていた。

「15歳でHKT48に入って、無我夢中で突き進んだという感覚です。すごく幸せだったし、夢みたいな景色を見られたと思うんですけど、自分で自分のスト
レスに気づけなかったんだと思います。いろいろ重なって、キャパオーバーになってしまいました」

休養中については「最初の半年間はずっと引きこもって、ぼーっとしていました」と明かした。一時は引退も考えたが、昨年5月ごろ、元HKT48のSKE48谷
真理佳(23)から「絶対芸能界辞めないほうがいいよ。ステージでも、るっぴちゃん(兒玉)はオーラが違うと思ってた」と励まされ、前向きになれた
という。今は万全の状態で「心も体も元気になれました。休養期間を長くいただけた環境に感謝です」と笑った。

ファンに向けては「長い間お待たせして申し訳ないですし、それでも待ってくださっている皆さんには本当に感謝です。突然の発表で驚かれるかもしれ
ませんが、これからも皆さんとの関係を大切にしたいです」と伝えた。HKT48に対しても「こうして女優業に挑戦できるのもHKT48があったから。後輩た
ちにも背中を見せて、お互いにいい影響を与えられる関係でいたいです」と語った。

「8年間、めまぐるしい日々で、あっという間でした。握手会に来てくださった皆さんの顔とか言葉をお守りにして、これから頑張っていきたいです。こ
れは、アイドルの特権ですね」

兒玉は感謝と大きな決意を胸に、新たな道を歩き出す。

▽卒業後初仕事として、舞台「私に会いに来て」(9月13日初日、東京・新国立劇場など)への出演も決まった。96年に韓国で初演し、約20年間再演を繰
り返してきたロングヒット作で、次々と起こる猟奇的殺人事件を追うパク・ヨンオク記者役を演じる。舞台初出演となり「すごいワクワクしています。
先輩方からとにかくいっぱい吸収したいです。女優として経験を積んで、いつか朝ドラに出たいです」と意気込んだ。

◆兒玉遥(こだま・はるか)1996年(平8)9月19日、福岡県生まれ。11年11月劇場デビュー。愛称「はるっぴ」。特技は開脚。158センチ。血液型O。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-06030674/

兒玉遥
no title
 

12: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 12:00:28.88
二年もサボってたのに女優ができるかよ

14: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 12:01:02.57
・エイベックス・マネジメント
元AKB川栄李奈、SKE高柳明音

・エイベックス・AY・ファクトリー
劇団4ドル50セント、元欅坂46今泉佑唯、元AKB長谷川晴奈、

・エイベックス・アスナロ・カンパニー
元HKT兒玉遥

15: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 12:01:04.49
HKT48 チームH 兒玉遥に関しまして
http://www.hkt48.jp/news/2019/06/6273

HKT48チームH・兒玉遥に関しまして、皆様へご報告させていただきます。

この度、兒玉遥は、女優としての活動の幅を広げるため、2019年6月9日付でHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属を移すことが決定いたしました。突然の発表となり大変申し訳ございません。

握手会などの対応に関しては、詳細が決まり次第、ご報告させていただきます。
以下、兒玉遥から皆様へのコメントです。

--------------------------------------------------
今回発表されたように、私はHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニー株式会社に所属することが決まりました。
突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています。
ただ、この休養期間は心身ともに回復する為、次のステップへ進む為に必要な時間でした。
このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、沢山悩みました。
その期間ずっと心の中には、皆さんがいました。
私の心の支えは、想いを共有できる人がいるということです。

そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。
卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いてる感覚です。

今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。
これからも見守っていてください。

精一杯、頑張ります!!

兒玉遥
------------------------------------------------------

引き続き、再出発を目指す兒玉遥へ温かいご声援の程、よろしくお願い申し上げます。

HKT48劇場支配人
HKT48運営事務局
メンバー
兒玉 遥

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/04(火) 12:01:25.23
やっと車輪が動き出したか

19: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 12:02:01.28
良く知らんけどまだオタ生き残ってるの?
舞台って結局オタ頼みじゃん?

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/06/04(火) 12:02:14.73
万全の状態だったのに
指原の卒業コンサートにも出演せず
自身の卒業公演もやらずに
ソロ活動を始めるって 仁義としてどうなんだろう……

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 12:02:15.08
エイベックス・アスナロ・カンパニーって検索しても出てこないけど存在するん?
まさか兒玉遥のために作られた会社じゃないよな?

30: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/06/04(火) 12:04:30.23
>>22
これから48の受け皿になるんじゃね?
AKSっていつまで養成所やるんだろ
もう卒業だらけやん他事務所

23: 47の素敵な(庭) 2019/06/04(火) 12:02:28.38
挨拶だけでも出て来れんもんかね
ステージ怖いんかね
これから大丈夫かね

28: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/06/04(火) 12:03:58.92
ヲタの前で挨拶すらしないで辞めるのか?

それはどうなん?
解雇されたメンバーみたいやんw

33: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 12:06:05.76
新生HKTで扱いに困っていた整理案件のひとつが片付いたのになぜ祝福して送り出さないのかな

42: 47の素敵な(玉音放送) 2019/06/04(火) 12:10:58.41
秋元の恩情か批判かわしか
前向きなものでは無さそうだ

57: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 12:18:12.23
じょ、じょゆう??

59: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/04(火) 12:19:41.80
HKTメンのツイッターみてるとみんなモヤモヤしてますなあ
納得してない感がありありw
まあそりゃそうだよなあ
兒玉はズルいわ

62: 47の素敵な(catv?) 2019/06/04(火) 12:20:58.39
>>59
お別れを言ってくれってとこだろうね

65: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/06/04(火) 12:23:55.86
ポンコツだけとプライドは高い
周りは大変だろう

188: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/04(火) 14:23:42.95
>>65
これ

88: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/04(火) 12:33:00.96
形だけでも一旦HKTに復帰して、そこでメンバーやファンに
お別れの挨拶しときゃ角が立たないのにな

96: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 12:36:27.72
田中 美久
‏@miku_monmon3939
いつか帰ってくると思ってました。
悲しいし寂しい。びっくりしてます。

活動していて、はるちゃんのファンの方がたまに会いに来てよくはるちゃんのお話をしていました。

いま頭に浮かんできて心配です。

でも新たなスタートを切るはるちゃんが楽しみ!笑顔が一番です☺
新たなスタート応援します!

103: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 12:41:58.13
ファンの前に姿を現さないまま卒業ということは、やっぱメンタル病んだ原因がそこにあるんだろうな

109: 47の素敵な(catv?) 2019/06/04(火) 12:51:07.16
こう辞め方は良いのか?
後引きそうな辞め方だな

110: 47の素敵な(pc?) 2019/06/04(火) 12:51:08.65
9日卒業で卒公もなんにもなしは驚きだな

133: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 13:10:25.02
さくなこ壮行会も指ラストもスルー


今まで何してたんだ?



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
スポンサードリンク